These Days。

思い出の記録①。

内緒にして内緒にして。

思えば考え出したのか2年前。

決まったのが1年以上前。

 

そんな何気に長い長いここまでだった、

今回のWHIZ FUKUI計画。

 

 

ちゃんと決まったのは去年のパリ。

 

展示会の準備をしながら、

「下野さん、20周年、

そのシーズンだけLUMPにしましょう。

うちと京都をw」

 

って内容をドキドキで提案。

そしてすぐに返答。

「いーじゃんそれ、しっくりきた」。

 

マジっすかーやったー!

って細かい話はさておき決定。

 

「これ決めただけでパリに来た甲斐あったね」、

っという見透かされたコメントに戸惑いつつ…

 

竹内さんに何の相談もしてないのですが、

勝手にこんな事をしてしまった…すみません…

って伝えると、

 

「えーやんそれ」って即答の、

優しい先輩二人の優しい決断力で、

今回の「WHIZ4店プロジェクト」が始動。

 

福井ではうちのチームにしか言わず、

ただただ一歩ずつ進み、

数ヶ月のウイルス騒動では、

 

「本当にオープンできるのか?」、

という根本まで追い込まれ、

不安と戦う日々でした。

 

6月を過ぎやっと見えてきたそれからの事。

7/2にウルフ(さん)が描きに行っても大丈夫?

もちろんです!って時計の針がすすみました。

 

それがもう1週間前。

 

お店の名前の通り、

皆に喜んでもらえるなら、

そのために頑張れる中年。

 

笑顔のために、と口癖のように気持ち悪い人なのですが、

それは全部本当の話で、

目標はいつもよくある数字とかではなく「笑顔のみ」です。

 

外はショーツじゃちょっと寒いよね、

って春と夏の間。

 

そんな先日。

7/2(木)。

DAY 247。

 

朝からウルフさんが到着。

この日の問題は、

「バレないか?」の一点。

 

まだ言えてないので、

お店を休むわけにもいかない、

日曜日休むのも言いたくない。

 

なのでお店は休んじゃいたいけど、

一応オープンしながらウルフさんの作業開始。

 

よく分かってない来店はまだ大丈夫だけど、

近いみんなが来ると、

「何も聞かないで、誰にも言わないで」って伝える、

パワープレイの木曜日でしたw

 

無礼なのが来ても、

「仕方がない、我慢我慢」

「告知できないので悪いのはこっち」という精神衛生上悪い日々。

 

インスタの更新とかも止めて、

おとなしいという逆のアピールしてましたが、

そんなもん知る由もないですね、ここは想定内だったのでいいや。

 

とりあえずウルフさんとは会うだけでもうれしいのですが、

わざわざ来てくれるとなれば、

やっぱりご飯ですよ、ご飯。

 

下準備まで終わらせてからは、

絶賛のお蕎麦屋さんへGO。

お腹いっぱい、おいしかった。

 

雨風が強かったので、

準備したのが飛んで行ったら、

今日は中止だねwって冗談がシャレになってませんw

 

一つ一つ。

手作業で。

わくわくです。

素敵すぎる。

無言で進める職人ウルフさん。

前日の1日から実は戦いは始まってまして、

お店の中の棚を全部片づけ。

すっきり感というかよりお店のコンセプトを大切にするために。

 

汗びっちゃびちゃ、ってのは大掃除でした。

このイーグル。

 

この日の記録。

 

目隠し完了。

 

BMXが組みあがったら問題も起きて、

何もかもが一筋縄じゃ終わらない。

スムーズにいくと思うなよ、

って毎日夜に言われてるようでした。

 

 

そして完成。

 

夜は透けてるんですよねw

これは困った、と思いながら、

情報が言えるのは翌日3日の夜。

 

あとちょっとの辛抱です。

ここまできた、あとたった一日くらい。

我慢なんてへっちゃらです。

 

 

夜はウルフさんのぼんた本店へ。

SHINGOさんに福井を背負って出すコース、

を頼むとナイスチョイスがいっぱいでした。

さすがですね。

赤ムツおいしくて驚きました。

あれは誰もが喜ぶと思います。

 

んでウルフさんと笑ってたら、

あっという間に何時間も経って、

早く帰れオーラを感じだしたあたりでご飯も終了。

 

いっぱい話聞いてもらいました。

いっぱい意見もらえました。

めちゃめちゃ久しぶりの感覚でした。

 

やっぱり刺さるんですよねー。

どういう風にするか、のはもちろんですが、

気にして事が「ハードにしちゃえば」で片付く。

 

そんな得ることが多い一日。

 

またいつ来るかわからない県まで、

本当にありがとうございます。

 

5年後、とか想像できませんが、

今日という日を5年前に想像できていませんでした。

ので、先のことは分かりませんね。

 

またどうぞ宜しくお願い致します。

これからも勝手に自分は頼りにしています。

ありがとうございました。

 

すごく前を向けました。

全部に感謝です。

忘れられない思い出になった一日でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント