隙間。

とりあえずWHIZINEの配布で、

楽しい日々です。

皆がとってもテンションが上がってるので、

いつも以上に盛り上がるかもしれません、

という怖さというか期待に応えれるかのなんというか自分の不安も。

 

ここ数年と比べると計り知れない熱量を毎日感じつつ。

こんな時代ですが、

いつも通りの行動と決めて毎日頑張りたいと思います。

 

立ち上げすごそうで準備が今日からもう心配。

最近のゆったり流れで気持ちが弱くなってなければ良いのですが…

という心配を記して己を奮い立たせる。

 

 

 

2020年の夏。

当たり前ですが帰ってくる人は少なく、

お盆らしくないといえばらしくない。

 

静かになるかもねー、

そうなるかもねー、

って今年は基本的に平日はお店を一人にしてみました。

 

結果とっても体力は使いますが、

一人でなんとかなったかなと。

その分、各々が家族との時間を大切に、って今年。

 

オープンラストでしゃべりっぱなしで、

ネットのことは何もできずですべて同時進行ですが、

なんというかそれもそれで特殊で心地いいです。

 

問題は寝れない事だけw

自業自得。

なんでも詰め込みすぎ。

のあああああああ。

 

 

そんな一人でお店にいる時間が多く、

来てくれる皆が一緒に話す機会、ってのが、

ここ数日間、結構あったのですが、

 

いつも何かと何かが比べられてることが多い。

ということに気が付きます。

人口数千人のところ同士がどっちが良い土地か?みたいな。

 

力を合わせて楽しくすればいいのに。

結局比べてしまう。

 

故に満たされない、どこの社会も同じですが、

見渡せば田舎に行けば行くほど、

ってそうかもしれませんね。

 

それはそれで土地の色なので良いと思います。

ただ本格的に人口減りまくってる状況で、

話すことなのかなと。

 

人口も減って76万人台の、76の福井県。

ちゃんと言うと763,822人。

徐々に、ただ確実に減っていく。

 

1年で5000人弱の減少が続いていく。

スピードも変化するのはありますが、

大切なのは「増えない現実」を理解する事ですね。

 

なので争ってる場合じゃないです。

 

こんな投書。

 

 

これに対するアンサーソング。

 

 

 

すごい戦い。

文句しか言わない人間になりたくない。

でも自分は文句しか言わないかも。

 

若者から見たら中年の自分は相当めんどくさい、

っていつも思う。

 

それは正しさとかルールとかから離れると、

日本では思想は自由ですからね。

 

同時に民主主義ですので、

どっちがおかしいか聞けば分かるかもです。

なんでもありの先に誰の迷惑があるか。

 

分からないと怖いです。

 

そんなどーでもいい話から、

今日は何にしましょう。

日曜日はちょっとダレる。みんなと一緒に。

 

エアコンの涼しい場所でゆっくりしましょう。

明日から仕事って人も多いかもです。

8月も後半ですね。

 

ビシッと頑張らないと。

 

明日からはお店にいるのですが、

一週間、自分の出入りが多いかもしれません。

そんな感じになりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

8/14(金)。

一人の金曜日。

 

この日はバックチャンネルがスタート。

 

んで朝からHIGASHIHIRAが遊びに来て、

ずっと笑ってスタート。

ここだけの話シリーズ。

 

んでお昼をすぎるとSEIYAとSASTUKIと友達トリオが、

差し入れのアイスキャンディ。

ありがとね。

 

あ、

HIGASHIHIRAのシャツ、whizのを、

プリテンダーの人たちが着てた。

これね。

でもこの人がバンドでどの役割か分かりません。

ボーカルではなさそうです。

 

誰か教えてください。

急ぎませんので自分では調べません。

コメントに困る内容ですみません。

 

 

んでこの日はいろんな人が遊びに来てくれて、

賑やかなお盆でした。

ずっとお店には誰かがいるような。

 

 

 

んでNISHIMURAさんが遊びに来て、

また近況報告。

 

NOMURAも来て、

色んな事を話してたちゃんと調べててえらい。

でも同じ靴ばっかり買う謎のチョイス。

 

まあ個人的には同じだから好きだけど…

という妙な気持ちになり。

いつも通り変な奴です。

 

んでそんな流れから、

NISHIMURAさんが行ったことないってので、

MASATOさんとこ、まほろばへ。

 

お店は相変わらず大盛況。

さぞやお盆は混んでたと思います。

NOMURAも巻き込んで同郷の二人は共通点もありました。

 

モテない問題をきっと今度会うまでに、

何とかしてるでしょう。

って話しながら、

鶏しょうゆ。

 

煮干し。

相変わらず群を抜いたおいしさ。

満足しました。

 

 

んで戻ってまたあれこれ話して、

KAWAKAMI弟が遊びに来て、

そのまま話し込んで一日終了。

 

案の定なにもできなかったこの日。

一人でにぎやかだと何もできない。

あたりまえ体操。

 

しかしながら、

いろんな方が遊びに来てくれる今年のお盆。

感謝です。

 

妙にロンTが動くのが、

いつもとちょっと違うなと感じます。

 

あと変な家族がめっちゃいます。

入ってきていきなり椅子に座ります。

それが案の定、ギョーザばかり。

 

おびき出すには格好の餌食になってるこのポスター。

安定の実績ゼロを重ねています。

 

このポスターのせいで店内からの視野が狭く、

確認が遅くなる問題もありつつ、

どんな状況でも6年をすぎても無意味。

 

生産性が下がる一方で気が付いて、

捨てる作業に入ったからいいものの、

あれを続けてたらと思うとぞっとします。

捨てないと拾えない。

その努力をする勇気。

なんでもかんでも、って必ず後からマイナスになります。

 

そんないろんなことを感じた金曜日でした。

んで結局最低限のHP更新作業も終わらないので、

遅い時間になりつつ、フラフラで帰宅。

 

帰ってから深夜までパソコン触って夜中に就寝。

疲れマックスが続いていますが、

これは疲労とかそういうのは超えてると感じます。

 

なんかしないと。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント