試練。

最近の事をちょっと。

多分ですが試練の時でした。刻。

あまりの衝撃的なことばっかり(おおげさ)でしたので、

記したいと思います。

 

「記したい」って単語の意味は、

誰にも需要ありませんが自分用です。

というダイナミックな言い訳です。

 

失礼します。

 

 

ちょっとプレイバックで、

 

そんな先日。

8/27(木)。

この日から全てを準備にかける。

 

お店休むべきか、と悩むも、

二人なら一応あけないとな、とこれも恒例。

何か問題がないと年中やってる、そんな変な店。

 

この日は朝から会社の皆とお話。

お昼過ぎまでそっちに集中。

 

んでTERASAKIくんが遊びに来てくれた時に、

前日のダメージがもうあったのを、

見透かされて、

こんなに元気になる差し入れをもらいました。

本当にありがとう。

この日はこれで乗り越えれたといっても過言でないです。

 

 

この立ち上げを迎えるまでの自分の事。

まず前提として全部の準備をするために、

毎日夜中3時ごろまでやって帰り、仮眠の3日間です。

 

さらに今回は一筋縄じゃないでっす。

2週間前、8/17の週から火曜日の休みがなくなる。

会社のみんなと話すスケジュールが開始。

 

予定はしっかり出来てるので、

前々からベースは作っておき準備の8/24の週に突撃。

 

準備当日にも会社の皆とのお話は続く。

ので、

合間合間に動き回る感じです。

 

さらに一人の日にも予定がびっしりあるので、

何がどういう時間か分からなくなったり。

 

ので、お店に入れる時間は合わせて3時間とか、

不思議なスケジュールも、例年的には交代で休む時期。

それも全部予定変更。

 

夜中まで写真撮るのですが、

まずシリアスな問題が起きました。

「撮影場所のエアコンの故障」です。

 

会社の冷蔵庫やストックルームになってるため、

機械熱で輪をかけて灼熱です。

計測したら35℃は常にある地獄が確定。

 

今までにない事。

これは覚悟が必要、普通じゃないんだなと。

試しに1時間やってみたら、カメラが熱で動かなくなりました。

 

これも初めての経験。

そうか、ライトからの発熱がすごいのか、

って気が付くのが遅かったです。

 

そしてTシャツとノースリーブがべちゃべちゃ。

尋常じゃないです。

汗で死にました。

 

そして胸骨が痛い、声が出るほど痛い。

運動してないのに…

とここ数日を思い返す。

 

あれだ…

ストレッチ体操の種類を変えて、

胸にダメージを与えてた結果だ。

 

まさかこんな事になるとは。

撮影だけでどれだけ時間かかるのか。

その時間に付属する上の条件が厳しすぎる。

 

なので、

必要なのは決意。

 

丸一日こもる前に、

会社の皆と話してからの開始。

 

アクエリアス2リットル。

甘い味のペットボトル1.5リットル。

そしてタオルを7枚用意して突撃。

 

胸骨は痛すぎたら薬で誤魔化す。

 

 

カメラを持って屈みすぎなければいいはず。

体のつくりはそうなってるはずだ、と謎の理論。

 

んで14:30~27:00の長い孤独な戦い開始。

あまりの暑さに万が一倒れたら、と状態の確認を頼む。

スマフォも扇風機も熱持ってる。

 

温度計は当てにならない高温だったので、

きっと気のせいだと言い聞かせる。

 

持って行った飲み物を全部飲んで、

タオルも全部べちゃべちゃに。

(この時から今日も体調悪いですw)

 

それと他の事は全部リモートでやりながら、

ずっと写真撮る事536枚。

1枚に1分かけるとしても9時間。

 

今回は頑張ったので、

写真パートは多分15時間とか使ったかと思います。

削るのはどこか?睡眠時間ですw

試練です。

これは間違いなくその類。

 

細かくは言いませんが、

大きなトラブルのいっぱいありました。

 

それも何とか終わらせたのが、

これが8/27。

 

パンツ一枚であの日500枚写真撮ったのは、

きっと世界でも数人だと思います。

分かりませんがw

 

結構真剣に危ないかも、って思った、

そんな木曜日。

さあ準備も半分まで来ました。

 

 

そして余裕かましてたら、

お店が朝からバタバタしてきましたので、

ここまでで失礼します。

 

こんな内容ですみません。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

今日は月曜日。

8月最終日ですね。

毎日すごい騒がしさで本当にありがたいっす。

 

感謝です。

今月もありがとうございました。

 

これかっちょいいのです、

セットアップだと攻めてますねw

大好きですのでいっぱいあります。

バランスがとっても良いですね。

 

って感じでテンション上げていきます。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント