行楽。

おはようございます。

涼しいですね。

すっかりもう長袖です。

やっと秋ですっ!

4連休最終日。

 

今日は火曜日ですがお休みじゃないです。

お店にいます。

そんな変則スケジュールですみません。

毎月言ってる気がしますが、

今月まではビシッとしたいと思いますw

 

すごいですよね、

人の数が…

今までがなんだったんだと。

元通り、いやそれ以上。

何が基準なのか。

もともとそんなものないのか、付和雷同。

 

 

一番のキモはこの後に感染が広がりましたー、

って報道をするのかしないのか。

 

嘘を認めて検査陽性者の説明をしたり、

過去の病気とちゃんと比較する気があるのかどうか、

という判断が明日から求められます、国が。

 

潜伏期間が~とかって考えると、

(まだ言ってるか知りませんが)14日間チャンスはある。

2週間後までにどう国が判断するのか。

 

ここでやんわり何もなかったよ、

とか言ったら、今までなんだったの?

って疑問がやっと総意に変わるでしょう。

 

しかしながらどうなったところで、

ごめんなさいをしたところで、

仮に嘘でしたと正式に言ったところで、

 

もう、廃業した会社は戻りません。

廃業により自殺した人はかえってきません。

元には戻らないんです。

 

たまにはそういう内容をちょっと深堀。

少し前の話ですが、

最初の10分だけでも見ていいかもです。

 

このブログではいつも同じような事を言ってますが、

今なら世間に考えも前よりは届くような気がします。

大きな変化の4連休だったと思います。

 

 

 

 

 

そんな連休も今日で終わりですが、

20周年のプレゼント、思った以上に好評です。

残り15セットほどになりました。

いつもお世話になってる皆さんにお配りしてますので、

まだの方はお時間がある際にどうぞです。

 

なくなり次第プレゼント終了です。

初めての方も20000円以上お買い上げの際に、

宜しければもらってくださいとプレゼント中です。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

思った以上になくなるスピードが早いので先にお伝えを。

 

9月いっぱいはもつかなと思いましたが、

それはそれで、とてもありがたいと感じています。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日はRATSの新作キャップのご紹介から。

 

カジュアルでも落ち着きのあるシックなカラーと素材感

スーベニアを思わせるロープ付きのボディに、サークル型のワッペンを配したトラッカーキャップ。アジャスターは王道のスナップバックタイプで、素材は12ウェールという細畝のコーデュロイとメッシュを前後で切り替えている。クラウンは深すぎず、被りやすいバランスに仕上げている。

  • FABRIC:COTTON 100%
  • SIZE:FREE
  • COLOR:BLACK

CORDUROY MESH CAP」。

コーデュロイのキャップです。

そしてメッシュキャップ。

刺繍でこのデザインが。

メッシュは万能ですよね。

オリジナルのこだわりにご注目下さい。

これから発売のアイテムとの相性も抜群。

是非合わせてお楽しみいただければと思います。

 

 

 

 

 

続いてはレジェンダ

入れ替わりでブランド色々ですみません。

 

ってうちなんてずっとやめないので、

他の服屋さんがどんなことしてるか分かりませんが、

入荷がいっぱいの時期くらいは服の話をさせてくださいw

LEGENDA

初めてお店に来る若い方々にとっても人気があります。

 

サイズも分かりやすいのばかりですので、

男女問わずでいろんなアイテムを見てもらえますので、

こういう目線も大事だと思っています。

 

 

んで今日はジャケット。

みーんながパーカーをヘビーアウターにしちゃうのですが、

自分はそれじゃつまんないので、いつもジャケット揃えます。

 

あんまり需要がなく動きは遅いのですが、

こういうのを見て初めて、

秋冬のファッションが楽しんじゃないかなと。

 

御託はこの辺にして。

ナイロン素材で防風性を持たせつつ光沢のある別の生地で切り替えつつも落ち着いたブルーとブラックのベース生地で全体的にまとまりを持たせつつバックヨークには定番とも言えるグラフィックをプリントし、さらに中央にはアイコンを刺繍で表現。
裏地も取り付けたり袖元や裾はゴム入りのリブを取り付けることで中に風を通しにくくしつつ裾はドローコード入でシルエットに変化を付けることも可能。さらに落としたショルダーで動作が取りやすいのもポイント。スポーティーさとファッション性が詰まったまさにミックススタイルにぴったりの一着です。

Shiny Nylon SwitchingBlouson」。

ブラック。

バックはこんなパンチがあるデザイン。

ジップのとこ。めちゃめちゃお手頃です。

 

 

ブルー。

明るめです。

デザイン。

ちょっとキラッと。

プリント。

どうぞ着て見ちゃってくださいね。

いつも思う、多分このブログは若い人は誰も見てない…

 

 

 

ジャガード織りで表現されたレオパード柄が高級感と季節感のある秋らしい印象の一枚。
ショート丈なのでワイドパンツ合わせがおすすめ。

Jacquard Leopard Short shirts」。

1色展開。

総柄。

ポケット。

袖長め。

というか丈短め。

 

って感じで色々と新作が入荷です。

どぞどぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

この連休、またインスタのストーリーズ見て、

酷い来店が多くありますが、

二律背反、得るためには何かのダメージは必須。

 

知ってはいますし、

分かってはいますが、

なんなんでしょう。

 

やっぱりというか繰り返しと言いますか、

この連休に来た知らないカップル16組中15組で、

酷い態度なので、

 

本当にカップル入店禁止の判断が頭に出てくる。

こんな事、過去考えたことないのに、

いまの時世を表してるように劣化を感じます。

 

ケース①=大声ではしゃぎながら来店し、

服は見ないですぐに椅子に座る。

値札を見て、言霊を奪われて無言で出ていく。

 

ケース②=女の子を連れて入ったものの、

値札を見て入り口で意気消沈。

車をバックで止めて2メートル弱の移動でカバンを持ってきたのに、

「すぐに出ていっては漢が廃る」と奮起し店内を数周回る。

「友達の○○が着てそう」とパワーワードで誤魔化すが、

女の子は苦笑いの無言、店内総無言をメイクして無言で出ていく。

 

 

今時、入る前にどんな店か分かるでしょう、

ただ行ってみようぜ、って無礼を働きに来る95%のカップル。

スマフォ持ってないのか。

 

いつからお店あるんですか?って些末な質問に、

「20年やってます」て伝えた時の無言と空気はそれはすごいものです。

すごい質問です。

 

書き出したらキリがないので止めます。

 

声をかけたら鬱陶しい、

かけなかったら感じ悪いを喚く典型、

それって最高にダサい。

 

ダサいことはやめた方が良い、

と純粋な心で伝えたいだけです。

周りが言ってくれないからそうなってしまった残酷。

 

迎え入れるために家賃払って駐車場代払って場所作って、

楽しんでもらうため服を並べてる。

それに対してなんじゃその態度は、って考えて当たり前。

 

ちゃんとそれを声に出すお店がなくなったのか。

いないからそういうのが増える。

だから誰かが止めないと。

 

文字にするとイライラしてきて、

本当に禁止にしてしまおう、ってなるので、

ダメダメ。

 

もっとちゃんとデータを集めます。

 

これ、また繰り返しですが、

何のためって、いつも来てくれてる皆が、

明らかに嫌な気分になるからです。

 

それは放置できない。

何かしらの行動をしないと。

今まで通り間違ってることには間違ってる。

 

是々非々と考える人も必要でしょう。

 

 

とまあこんな内容ですみません。

明らかに下がっていく内容にブレーキするのも自分がすることです。

 

過去バランスとってたことが間口が広がることにより壊される。

「安さが買う理由になるモノをお店に入れない、

高さが買わない理由になるヒトをお店に入れない」。

 

決めてることが目に留まることで防げなくなる。

なのでそこまで理解して、

防ぐ方法を作るだけです。単純な事なんですがね。

 

なかなかどうしてむずかしい。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/20(日)。

連休二日目日曜日。

 

この日も朝から皆が来てくれる、

賑やかなスタート。

 

FUKUOKAさん夫婦にギリギリあえて、

本当に良かった。

MA-1もばっちりで嬉しいっす。

間違いなく似合うと思ってましたw

 

んでこれまた久しぶりにHONDAさんが遊びに来てくれて、

最近の話をあれこれと。

昔からのセンスあふれるチョイス。

 

色々と喜んでもらえて本当良かったっす。

 

KATO-くんが久しぶりに来てくれて、

色んな話をして元気そうでなにより。

久しぶりに会うと色んな方向の話があるね。

 

んでまさかのARIMAッチンが短いスパンでまた来る。

なんて珍しいw

20周年ってのは人を動かすんだと感じました。

 

ポケモンGOの世界の奥深さを聞きつつ。

サルエルを気に入ってもらえて本当良かった。

 

 

MAMORUが家族で。

女の子がwhizってのもうれしいね。

すぐにMAMORUが着ちゃうのでしょうが。

 

SATSUKIとSE-YAと友達の仲良しトリオ。

いつも楽しそうでなによりw

ギョーザの話をしてたことしか覚えてません。

 

 

TAKAHASHI先生が遊びに行く前に来てくれて、

色んなのをちゃんと見てくれて、

パンツの再入荷で、

セットアップでお問い合わせいっぱいもらいました。

 

もう着てる自分はちょと早いのですが、

いよいよこれが活躍の時がそろそろ。

楽しみですねw

 

って感じで、

この日も初めての人も沢山でした、

ありがとうございます。

 

これまでだと連休ってのの前に人が多くなるのですが、

今年に限っては前も最中もすごい人です。

本当、毎日例年の立ち上げくらい賑やかです。

 

特に自分が何か変わったわけでもなく、

いつも通りなのですが、

世間がいつもどおりではない、という状況。

 

分かりませんね。

そして読めないです。

初めての事をありすぎて本当読めない。

 

街に人が多すぎる。

見てても分かる。

歩いてる人もいっぱい。

 

そして来てくれる中の一部に、

明らかな違和感がある。

これも久しぶりの感覚でした。

 

改めて考えなきゃ行けない、

二律背反をね。

 

 

 

この日は散歩に行きたかった…

いいなー。

行きたかったなー。

とかって思う日曜日。

 

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

今日は休みかと聞かれますが、

休日返上でばっちりお店です。

 

やりたかったスウェットにこのストールで。

昔からストール好きです。

特にwhizのは大好きです。

まくところで色が変わるのも素敵。

ちょー気に入ってます。

 

CASBAH STOLEってやつです。

残りも5枚ほどしかなくなってますが、

気になる方はどうぞチェックしてみちゃってくださいね。

秋なのでここからが本番ですね。

 

 

って感じで連休最終日。

最後までしっかりと。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント