ニットもシーズンイン。

おはようございます。

今日はあったかいとかどうとか。

秋の空ですね。

 

すっかり寒くなったと言う事で、

そこまでは狙ってませんでしたが、

色々と重なって数日前からとっても賑やかな毎日。

 

いろんな業種の人と話しますが、

ちょっと前の10月入っての静けさは共通らしく。

ご飯屋さんや観光以外はね。

 

GO TOやってくれないかなー。

こういうアパレルにも。

 

結果的に一番ダメージ食らうのは、

こういうジャンルかもですね。

 

ずっと現実なのが悪いとは言いませんが、

あんなに皆がご飯食べに行ってると、

色々と考える事がありますね。

 

って言ってるだけじゃ駄目だし。

変わんないんですが。

 

週に一度くらいで百貨店が潰れるの聞いてると、

十分補助に値すんじゃねーの、

って思っちゃいますがそれはまた違う話なのかな。

 

そこまで面倒見れない、って線引きがちょうど、

観光

飲食

***************************超えられない壁

小売り

 

という感じなのでしょうね。

 

地域振興券があるだろう、

給付金あるじゃないか、

とか言い訳されそうですが、それ全業種あるだろ。

 

周りがどんどんダメになっていく辛さ。

いつまで強がるのか強がれるのか分かりませんが、

もういつまで経っても元にも戻らないし変わらない。

 

新しい時代だから新しい考えにならないと死ぬ。

と思えなかった順番に死んでる事実は本当の事。

 

変わったらいーじゃんがコロナ時代前だとしたら、

変わらないと死ぬがコロナ時代後。

たった半年、ほんの6ヵ月で随分変わりましたね。

 

皆で変わってたらこんな話にならない。

変わってないのと変わったのの差があるって話。

いつも全部「明日は我が身」として判断する自分。

 

判断する、と決める理由は、

責任は全部自分がとるという決意。

後から言い訳しないために真剣になります。

 

なのであほみたいに物を読みますし、

寝る間も惜しんで学びます。

結局全部自分のためです。

大丈夫じゃなくても合言葉は大丈夫w

 

 

 

余計な話でスタート。

いつもすみません。

 

 

今日はVICTIMの新作のお話です。

もうニットが素敵です。

いっぱい動いています。

それではご紹介。

 

柔らかく程よい肉感のニット素材を使用したワッフル柄のニットソーになります。一枚での着用も、インナーとしても使い易い様に程よくゆったりとしたシルエットに仕上げており、ふっくらとしたボリュームと保温性の他に軽量感のある着心地が特徴となっております。袖にはエルボーパッチ、リブには指ぬきがついており、さりげないアクセントの他に、シンプルになりがちなコーディネートのインナー等にもお使い頂けます。一般的なニットに比べて、家庭用洗濯機で水洗いが出来るイージーケアな点も特徴です。

WAFFLE TURTLE KNIT」。

ワッフルなのがめちゃめちゃ良いです。

 

 

 

柔らかく程よい肉感のニット素材を使用したツイード柄のニットソーになります。一枚での着用も、インナーとしても使い易い様に程よくゆったりとしたシルエットに仕上げており、高いストレッチ性と特殊な起毛加工によりフリースの様に滑らかで肌触りの良い着心地が特徴となっております。サイドにはファスナーがついており、シルエットの変化やレイヤードが楽しめる他、ベーシックなツイードの柄がシンプルになりがちなコーディネートのアクセントにもお使い頂けます。一般的なニットに比べて、家庭用洗濯機で水洗いが出来るイージーケアな点も特徴です。

TWEED SWEAT」。

ニットのような気やすい一枚。

 

 

 

目の詰まったフェルト生地を使ったキャップになります。弊社定番のB.B CAPを、今回は通常はツバ広ハットなどで使用する一枚のフェルトを使い型入れで作成しております。カジュアルな印象のアイテムですが、ハギがない事で、ソリッド+洗練された印象で、他のキャップに比べて高級感のある仕上がりとなっております。大きめなサイズ感で仕上げており、内側のアジャスターでサイズの調整も可能です。

VICTIM×CA4LA / FELT CAP」。

特徴的なキャップです。

 

 

 

コットンアクリルの糸をミドルゲージで編み立てたニットスヌードになります。程よくボリュームを出し、首を締め付けないストレスの無い様にゆとりのある長さに調整。ニット特有の首周りのチクチク感のない、肌触りの良さが特徴となっております。各所に施されたダメージ加工が他には無いデザインとなっており、シンプルになりがちなコーディネートのアクセントにもお使い頂けます。

DAMEGE SNOOD」。

いきなり人気のスヌード。

 

もう完売しちゃいましたが、

こういうプラスワンでいろいろ変わるので、

楽しいアイテムですね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/16(金)。

病み上がりの金曜日。

 

前日よりは問題なし。

比べるところがいつも最悪ならなんとかなる、

ってパワープレーでお店へ。

 

まず朝一でHASHIMOTOくんとあえてよかった。

家ももう少しだね、楽しみ。

 

ちょうどNAKAJI-と前日に会えたので、

タイムリーでした。

色々と気に入ってもらってよかった。

 

KAWAKAMIくんが福井に帰ってくるらしい。

それも楽しみが増えた。

会えなかったけど、またその時だねw

 

 

んで写真にこもる。

踏み台昇降運動がいつもより地獄。

なぜか内臓が痛い。

病み上がり、って言葉、

便利ですね。

昔からある言葉ってすごいです。

 

んである程度終わってから戻ると、

TAKIZAWAさんが私服で来てくれて。

カレーの余計な話を言い過ぎた。

 

いつも魯珈の話になってしまう。

懐かしい。

COMU gi GARCONSの出張日記。」ってタイトルの日でした。

ラーメン最近食べれてないです…

 

とはいってもちょうど一年前か。

一生忘れません、いろんな意味で。

 

ネタになりすぎて、

行ってよかったといつも思います。

 

んでTERASAKIくんともあえて、

色んな人のいろんな意見はとっても大事。

選択肢を持つからこそ選べる。

 

そのすごさって意外と当たり前じゃない。

そんな行動してる人だからこそ見える事。

それってめちゃめちゃ大事です。

 

ある程度終わったので、

普通の時間に終了。

残りは全部家で出来るはず。

 

ってフラフラで帰宅。

息子にあえて元気も出る。

 

んで夜中までペシペシやって、

すっかり体も大丈夫かなと。

 

って感じでこの日もあっという間に終了。

一日早かった。

 

って感じで何とかなったなと。

一時はどうなる事かと思った、

そんな金曜日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

 

あったかいけど風は冷たい。

病み上がりを言い訳に、

連日ブリストルのサルエル履いて、

アシックスですみません。

 

ちょー楽なんですよね。

ダメだ、また楽なのしか履かなくなる。

履きたいのはデニムです、今シーズンは毎日。

そんなよく分からない話ですみません。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント