365+1日。

おはようございます。

気温また下がるみたいです。

振り返ると今年はまだあったかいです。

 

ちょっとお知らせ。

近隣で聞けるか分かりませんが、

ラジオの「インターFM」の中の番組

19:00~20:00。

 

今日の放送SENSORにて、

下野さんが話すそうです。

1時間ぶっちぎりでw

と言う事で聞ける方は今日聞きましょう。

 

とは言っても福井では聞けないので、

そんな時はインターネットですね。

RADIKOの有料に登録すれば全国のラジオ網羅できます。

のでさっそくチェック。

 

本日の19-20時です。

RADIKOだと一週間聞けるとか何とか。

取り合えず楽しみです。

 

という今日の夜のお話からスタート。

 

 

んで続いてはRATSの新作のお話。

人気のチェックシャツ。

最近お問い合わせは多いシャツですが、近隣ではまだ動かず。

 

シャレたカラーの即戦力。

どうぞお楽しみくださいね。

 

日本の職人の技術が活きたRATSのオリジナルファブリック

60~70年代頃に生産されていたヴィンテージのネルシャツの生地を分析・再現し、国内有数の織物の産地、兵庫県は西脇市の職人たちが開発した独自のチェック生地で仕立てたシャツ。肉厚でも柔らかく、着心地が良いのが特徴で、落ち着いたトーンの柄にハーフバイアス仕様のポケットと随所のトリプルステッチが効いた1枚。

COTTON CHECK SHIRT」。

ブルーにブラックの配色で。

ボタンも全部オリジナル。

素敵。

しっかり素材のこんな生地。

襟。

色が良いですね。

サラッとお楽しみくださいね。

もちろんインナーにもきっと大活躍。

 

 

 

お次はパンツ。

コーデュロイの今っぽいパンツです。

 

季節感のある素材に置き換えたスタンダードなワードローブ

RATSでは定番となっているワークパンツに今季は12ウェールの細畝コーデュロイがラインナップ。細すぎない自然なストレートシルエットや、やや光沢のある生地感など、大人がきれいに穿くにも適した1本。主張は最小限に抑えつつ、ヒップに配したオリジナルネームでブランドの色もさりげなく添えている。

CORDUROY PANTS」。

こんなブラック。

季節を感じて素材も最高の玄人向けです。

ポケット。

ボタン。

渋いコーデュロイパンツはきっと履けば伝わるその良さ。

どうぞお楽しみくださいね。

らくちんで履けるのにどこかまとまる。

そんなパンツをお見逃しなく。

 

先日の×MINEDENIMも好評です。

どぞどぞ合わせてお楽しみくださいね。

そんな感じであっという間に月末で週末。

金曜日ですね。

 

毎週気が付けば、って言ってますが、

今週は特に早かった。

ファッションにご飯に楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/28(水)。

一人の水曜日。

 

お参りスタート。

DAY 365。

あの日からまる一年。

妻が倒れてからあっという間の365日でした。

 

(うるう年なので翌日が一年、

4年に一度のイレギュラー。)

 

今もまだ戦いは続いていますが、

この今の状況が自分の人生として、

不安も全部背負って。

 

あの日に思った事、考えた事、

そして決めた事。

 

自分から妻に栄養補給を。

そのためにもっと自分は大きくならなきゃ、

思えば一年間、過去で一番学んだと思います。

 

環境も大きく変わり、

時代も変わり、

変わらなかった事は決めてる事だけかも。

 

変わろうと思って変わった訳では無く、

必要な事は何か?を求めた結論が、

変わることだったというだけです。

 

変わる事が、成長することが、

必ずしも自分は正しいとは思いません。

 

それによって得るものと失うものを、

自分で考え、理解し、選択した結果、

これから自分の楽しいに繋がるするかどうか。

 

誰にとっても正しいはそれだけだと考えます。

だからこそ自分で決めた事だと、

人生の責任は自分にあると考える訳です。

 

誰かのせいや、時代のせい、

何かだと思ったとか言われたとか、

いつも誰かの責任にしてる人には伝わらない話。

 

言われる、思われるというのは、

自分の行動の責任であり、

面と向かって言うという勇気すらも伝わらない。

 

コロナ時代になって一番感じるのは、

この部分が丸裸になり、

歳をとると言うことと大人になるのは違う。

 

それは落ち着いてるのではなく、

ただ疲れていくだけ、という結果が出た。

 

これは多分みんな共通の話で、

周りの嘘もたくさん分かった事でしょう。

 

自分の口癖の一つ、

「今までが異常だっただけで今が正常、

その証拠に今が一番充実してる」という真実。

 

そこから目を背けないためにも、

いつも自分に厳しくいたいです。

 

え、、、と、

話がズレましたね…すみません。

一年の闘病の話でした…いつも大きくなって…

 

 

話を戻して、今日も共に歩いています。

ここまでこれたのも皆さんのお陰です。

救われています、本当にありがとうございます。

 

選択と決定の日々が続きますが、

頑張ります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

さて、紙がなくなるとかでやらかしてますが、

県内ではまだ売ってる、

GoToEatの食事券。

 

10000円→12500円のこれを一人2セットまで買えるってやつです。

 

他県ではすぐに完売とか言ってますが、

まだまだありそうです。

知ってましたが変な気持ちになりますね…人口…

 

ファミリーマートで買えちゃいます。

まだの方はお得ですので是非。

県内のかなりのお店で使えますので便利ですね。

 

んでここで自分はマイナポイントので払ったので、

それもペイペイとかに入れると、

20000円→25000円分で。

 

さらにファミリーマートでこのチケットが、

ペイペイで払えますので、

20000円払って25000円もらい、その中からまた20000円で買う。

 

そしてまた5000円もらえるので、

10000円バックというすごい世界に。

50%バックってすごくないですかw

 

簡単に言えば大きなカニやちょっと高い鮨が、

半額になる的な。

とはいってもがめつい話ですね、すみません。

 

こういう合わせる事ができますよー、

って知識だとお考えを。

もちろんペイペイとかのポイントももらえます。

 

それにカードをひも付ければ、

もう何重でポイントがつくのかとw

ってどうでもいい話ですね、すみません。

 

なんでもやってみるもんだ、って話です。

なんでもすぐに行動して聞いてみる中年。

いつも変な人だと思われてます。

もちろん慣れてます。

昨日もマックのこんな話してたし、

なんか続いてすみません。

今の時代のこういうのを考えるのが好きなんです。

 

得したいとかケチとかではなくてですね、

ひも解いて理解したいだけ。

なので余計にやばいヤツですね…

 

 

あ、

そんな上記の福井県プレミアム食事券、

うちの会社のお店でも使えますので、

どうぞ合わせてご利用くださいね。

これにウェブ予約なんてからめると、

めちゃめちゃお得ですね、すげーっすこのキャンペーン。

 

 

そんな色々考えながら、

お昼はラーメン。

やっぱお店で味が違うんだな、

と当たり前かもなコメント。

 

んでお店へ。

毎月会ってたTAKKI-がリズムがずれた。

翌日は自分がいないので残念…

 

ペースを守ってたのにね、

まあ長くなるとこんな事もあるさ。

 

朝から遊びに来たMIKIOとあれこれ話して、

インナーのこのサーマルがめちゃめちゃ良いね、

って。

これ今の時期に感じる良さが半端ないっす。

3色欲しくて間違いなし。

寒くなってきたかこそ伝わる良さです。

 

んで偶然NISHIくんも来てくれて、

近況報告といらない話。

同世代の会話は良いね。

 

元気が出ます。

NISHIくんがタートルがとっても似合う。

完売しちゃいましたが、

これ、大好評でした。

くいうくらいの感じがとっても良いですね。

 

んでSHINGOさんが遊びに来て、

いろんな話をしつつ、

何かのきっかけになればなと。

 

っていろいろやってたら、

若い皆さんが遊びに来てくれて、

プレゼントの優しい時間。

 

思い出とか経験とか、

そういうのが込められるのがプレゼント。

とっても良いもの。

 

そんなギュっと気持ちがこもる、

時間とかもプレゼントの中に。

って感じで心が洗われて。

 

久しぶりにダイナにあえて、

最近の話を色々と。

仕事も順調そうで本当に良かった。

 

皆が元気そうなだけで十分。

 

そんな皆と色々と話せて、

上記のGoToのせいで、

無礼なのも増えてる、間違いなく。

 

形として引っ張り出してることから、

迷惑を被ってる、というそのままの図式ですが、

中々どうして、止めようもない。

 

ある種、想像通りが悲しい。

それだけのこと。

 

ちょっと遅くなって帰宅。

この日は冬のメニューのおでんを食べて、

お腹いっぱいの夜。

 

お風呂入って、

妻に365日目と話して(うるう年だったので)、

あの時を振り返る夜。

 

グッとくる気持ちになりつつ、

これはあくまで通過点。

記念日というわけでもない。

 

それでも無事に家にいてくれるだけで、

自分はとても嬉しい。

それで十分。

 

これ以上、何も望むまい。

翌日は出張でしたがこの日で1年。

あの日からね。

 

思い出さなくてもいいような、

それでも心に刻むべきことのような、

一生懸命すぎて記憶がないのが問題です。

 

366日で12時を無事に迎えれました。

妻にはちゃんと早めに寝てもらって、

健康第一の夜、夜中までパソコン触って就寝。

 

いっぱい振り返るのは、

1年の最後にちゃんとしたいです。

いまは毎日をしっかり生きる事。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント