年間○食。

よく人の説明で年間なん食ラーメンを食べてる。

って聞くたびに負けてられないな、って思う中年。

たぶん年間500食くらいは食べてると思うんですw

r3

年間○杯!って何杯からが凄いのかな…

基準があるならそこを毎年目指したいのですがw

 

あーそういう話じゃなくて、

数えたことないな、って話w

あと証拠もないので取りあえずテキトーに年間1000食って事にしましょうw

 

取りあえず、

昨日は2食ラーメン。

一昨日は4食ラーメン。

 

3日前は2食ラーメンでした。

体大丈夫じゃないよね。

2010125000002

あばば。

11313

 

 

さて、

そんな話の前に、

今日はバックチャンネルの新作が入荷です。

DSC_0207

すぐに使えるジップパーカー。

新作はNYCで。

FULL ZIP PARKA」。

DSC_0204

胸にワンポイント。

DSC_0203

バックにはメッセージと袖にはプルの女神。

DSC_0195

色々とシンプルで万能の仕上がりになっています。

 

DSC_0214

そしてロゴのTシャツがちょっと早いですが入荷。

BKCNL T」。

DSC_0193

ロゴ。

DSC_0212

渋いアイテムはシャツの中にもいい感じです。

 

んでサーマルビーニー。

定番のアイテムです。

THERMAL BEANIE」。

DSC_0172

DSC_0174

年中かぶれるタイプです。

 

んで最後はキャップ。

スナップバックの万能アイテム。

DSC_0176

ライオンの骨の刺繍がしぶいす。

SKULL LION SNAP BACK」。

main

後ろでもかぶれます。

DSC_0185

スナップバック。

DSC_0183

刺繍。

 

って感じで新作盛りだくさん。

春の新作勢揃いです。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/16(水)。

まったり空気の水曜日。

 

まーそんな時期です。仕方なし。

って感じであれこれ話しながら、

この日から開催されてたラーメンの祭典にいざゆかん。

 

これから勝負をするMASATOさんと共に。

20160316_154051

マイどんぶり(以下MD)を持って。

20160316_173257

マイれんげも装着して。

 

さあ到着。

20160316_153131

ちょーすいてる。やったぜ。

 

んでおもむろにどんぶりを持って入ったので、

一応、洗い場の人に聞いてみる。

「あのーこれって洗ってもらえますっか?」

 

洗い場の人「え?ちょ、ちょっと待ってくださいね」

「…はい」

 

ああ、始めてのMDでの来場なのかw

見渡しても確かに誰もいないよね。

ってか洗い場の人くらい理解しててほしかったなー。

 

HURI-ZA

 

ま、いいか。

 

お目当てのお店は四つ葉。

知ってる人は知ってる埼玉の名店。

自分の信頼してるデータでも日本トップレベルです。

 

埼玉と言えばこの前食べた一鶴も、もと埼玉。

縁があるなとw

埼玉までなかなか行けませんからね。

 

 

そしてMDの秀×マスターマインドに入れてもらって。

20160316_154033

見て下さいこのキレイさ。

一枚写真撮るにしてもここまで変わるんです。

白い布が下ならドンとこいと言わんばかりw

 

ついでに一言モノ申したい。

プラスチック容器で何がわかるんだ!

 

pic2d258557

Fカップはさておき。

 

 

その意味が分からない人は是非お近くの牛丼屋で、

お持ち帰り容器と丼とで味の違いを分かってほしい。

箸ひとつ、レンゲひとつでも変わる事実。

 

なので、どんぶりなんて劇的に変わります。

そんな事を分かってると、

変な状態じゃ食べたくない!

 

だからMDなんです!

かの魯山人も料理はお皿だ、とこだわってます。

f08db838

 

ああ、熱くなりすぎた。

必至に正当化してみましたw

すみません。

 

そしてれんげも配布のものがあって、

マイれんげを出そうと思いましたが…そこはなんかいいかなと。

 

空気を読んだと言いますか、

ここはこれで十分かと思ってしまった。

理由は形状がそれなりに似てたので。

 

こだわりにも理由を持ちたい。

必要には理由があるし、変化には意味を持たせたい。

 

そうじゃないとただの変な人ですからねw

と言い訳してみます。

20111204181137832

すみません。

 

そんな四つ葉。

味はすっきり系でした。豚しゃぶ。

 

 

これがおいしいとかってもし県内で言われたら、

いつも食べるお店が評価されないのに不満がある。

 

なぜなのかと問い詰めたい。

ではお店の評価を変えるべきではないかと、

真面目に問い詰めたい。

 

やめよ。

テンションがおかしいw

 

 

んで二杯目は、

20160316_155414

青葉インスパイア系の雄、せたが屋。

どんぶり的にちょっとスープが少ないのは残念です。

麺は満足できるボリュームでした。

 

味はお店で食べるのの1/5の感じ。

肉は種類が増えればいいって訳じゃなく、

いつものお肉が一番あってる。味はバランス。

 

 

んで3杯目。

どんぶり持って行ったら、

わざわざ正規の分量でちゃんと作ってくれる事に愛を感じた。

20160316_160707

その心意気や良し。

しょうがラーメンはしょうがの味でした。

でも何だかありがとうございます。

 

って三杯でギブ。

MASATOさんは二杯でギブw

 

食べ過ぎなのか。

 

前に数人でシェアしまくったら、

最終的に何を食べてるか分からない現象を打破すべく、

今回は一人一杯きっちりと。

 

って事で味は分かりました。

ただすげー残念だったのは、

終始、四つ葉が空いてた事。

SDFSDFSSAGG

とみ田、一燈、イチカワのモンスター3店舗についで、

四つ葉は4位ですよ。

四つ葉だけに。

 

ちょーすごいお店です。

最初来るの嘘かと思いましたからねw

fd2e5e72

んな来るわけねーし、

からの登場ですのでお時間ある方は行ってみては。

 

結構レアな話だと思うのですが…人から見ればどーでもいいのか…

 

って感じで平日は空いてる場内。

日を選んで来ればいいかも。

(MDは初回だけでいいやw)

 

って取りあえず満足。

してあれこれしてたら一日あっという間でした。

080217-13

 

 

そんなこんなで来てくれる皆と話し込んでたらあっという間。

新作のパーカーやパッカブルが好評ですので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

16c_500x694_1

16c_500x694_2

 

結局遅くに帰宅。

んで家の事いっぱい溜まってたのであれこれと。

サクッと就寝です。

 

花粉ッパなくて体力なくなるのが早めの春。

年々ハードになってますよねw

naruup2132

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

となりのジモト。

今日は休日日記と新作のお話。

b331d569

ほとんど食べ物の話ですが…

 

 

の前に、すぐに着れちゃう新作が入荷しました。

春のパーカーと薄めのジャケット。

そしてショートパンツが入荷です。

 

HIDEANDSEEKから。

16ss03_05ff

16ss03_05f

迷彩のパーカー生地もほどよくおすすめです。

CAMO SWEAT PARKA」。

IMG_3510

16c_500x694_8

こんな感じでインナーにも。

 

 

そしてパッカブルのこんなジャケット。

お手頃で使えます。

PACKABLE RAIN JKT」。

16ss03_01f

 

16ss03_01ff

オリーブとブラック。

IMG_3555

16c_500x694_2

らくーに使えます。

 

 

んでもう一型は、ショートパンツ。

スウェット素材で万能です。

LOGO SWEAT PANTS」。白もあります。

16ss03_08f

 

ってな感じで新作が楽しいので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

新しい一着はきっとこれからの時期を楽しませてくれますw

mzl.disoyohq

 

 

 

あ、連載再開きまりましたね。

hunter-x-hunter

ハンターハンター。

FP5brHK

4/18発売号からセンターカラーで再開だそうです。

楽しみw

33巻は一緒に出ないのか…本数足りなかったのかな。

 

sm_110809_001

なんにせよめちゃめちゃ久しぶりな気がします。

コミック派の自分は発売に希望が持てて楽しみが出来ました。

 

しかしながら作者FF14のトップチーム説は面白いw

57495a03

 

 

 

 

さてさて、ちょっと休日のお話。

一昨日お3/15(火)

隣の隣の県、地元へ。

my-neighbor-totoro-variations-2

早朝から出発。

 

天気最高、花粉増量。

くしゃみがとまりませんでした。

dora

 

御土産買いに駅に行ったら、

20160315_101030

もうほど出来上がった感じのビル。

お台場のあれみたいw

DSC_0246_resize

比べたら違った…規模が。

 

 

さてそんなこんなで向かった先は県庁所在地。

お鮨屋さん。

急に食べたくなって連絡したら空いてた。ビックリ。

20160315_120120

鮨人。

20160315_121408_105

キレイな紅白エビ。

20160315_122736_262

焼き物はのどぐろ、にぎりはズワイ。

20160315_121611_508

蒸しは季節の梅ソースで。

20160315_123624_399

イカの飾りもキレイ。

煮きりもおいしい。

20160315_124048_230

てまり。

って感じで他にもいっぱい。

お腹もいっぱい。

 

 

ちょっと足りなかったので、

寄り道。

20160315_134324_739

一鶴。

久しぶりに食べたらちょー白湯でした。

左上のコップが写真的に甘い。

 

 

んで世界一の景色の意識高い場所へ。

20160315_142455_879

なぜか外でコーヒー飲んでると、

「東京」って単語と、

「ヤバい」「ヤバい」「やっべえ」って単語が聞こえてき過ぎて、

o0480027013264394924

堪え切れずに移動。同時に3組とか言っててここはどこ?

 

1e673366fe00812dc8492e8358a1b1f0_600

なぜここでそんな大声で東京の話をするのかw

ボリュームの調節が出来ないのか、

自分の耳がよすぎるのか分かりませんでした。

 

20160315_140805

改めて恐るべし意識の高さだなと。

 

 

 

からの移動して、

懐かしいソフトクリーム買いに行ったらまだお休み期間。

なのでモナカ買って。

 

ポップが噂の動物園へ。

20160315_154623

フラミンゴ。

20160315_154644

この動物園(無料)のポップがこんな感じ。

全部二本足だったけど…

 

 

20160315_154411

噂通りパンチありますw

むじなムジナw

まどかマギカw

20131027000608

 

なんでもありw

20160315_153907

三代目。

20160315_154333

アライグマ。

20160315_154951

こんな名前の二匹。

20160315_155113

勢力図。

20160315_154604

個人的にはこのうさぎが好き。

o0375015911348049709

これに見える。

 

20160315_155208

ペンギンはいっぱいいました。

 

 

お客さんも多かったのに驚いたw

高校の時のランニングコースの高岡古城公園。

どうぞ気になる方は行ってみて下さいねw

20160315_160933

梅の季節でした。

いまだっけかな。

 

 

さてさて、

疲れも出てきた時間帯。

晩飯まではまったりして、

20160315_182902

夜は焼肉でした。

地元の牛。

頑張ってるお店でした。

 

あれこれ話してあっという間。

久しぶりに実家付近で外食したような。

ごちそうさまでした。

 

xi

 

 

んで夜に帰ってきたときにはもうフラフラ。

公園なんていくもんだからまー花粉が半端ないんですよね。

ほんと。

 

目が盛大にダメージの体力なくなった休日でしたとさ。

いや今週は色々とスピード感じた一週間でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

わりと気になる。

最近始まった、

「ピクサー展」が気になる。

東京現代美術館でやってます。

c2211f20

元々ぜんぜん興味なかったのですが、

モンスターズインクの子供を恐怖に陥れて、

それを比べ合う、しかも会社で。

 

っていう斬新な設定からピクサーに興味を持ちました。

 

Up_07

そしてカールじいさんを見ました。

(他では昔トイストーリー1を劇場で多分見ました)

 

って事で珍しくこの手のアニメに興味を持ったので、

ピクサー展は行ってみたい。

 

「不気味の谷」に対する考え方を原画で見たい。

アニメの根本というかピクサーの考え方がリアル。

こういう本質に触れることが何事にも大切ですよね。

bukiminotani

 

とまあ、小難しい話は置いておいて、

楽しそーです。

5b90b45b

おお。

3d118604

すげえ。

e9f8c337

500点あるそうですw

いいなー。

時間あったら行きたい。

 

3/5~5/29までの期間やってます。

3j9

なげえ。

 

 

東京都現代美術館の思い出と言えば、

昔、行ったこれ。

tokusatu_eyecatch

庵野監督の特撮博物館。

これ楽しかったw

 

ってな感じでエヴァ展とかしか行きませんが、

たまに興味をもったこういうのは大事にしないとなと思います。

 

取りあえずその前にトイストーリー2を見なければ。

新しいやーつの、

アーロと少年も気になります。が、らしくないのでやめとこ。

 

何が言いたいのか分かりませんが、

19日にwhizのランウェイで行くので迷ってるって話w

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/14(月)。

まったりな月曜日でみんなであれこれ話してました。

 

久しぶりにWADAくんと大人な話をして、

最近の自分の事を言葉にしてました。

やるべき事とかやりたい事とかリアルに。

 

こういう時に普段ちょっとした積み重ねが分かる。

そういう色んな事を色んな人と会うたびに考える中年。

 

同年代ってこういうのがいーですねw

 

pX

 

そんなこんなで、

春のアイテムが好評の3月中旬。

今年の長袖の時期はながそーだなと思ってます。

DSC_0058

DSC_0130

DSC_1491

ショーツに長袖、って感じで着回し時期がながそーな。

って気温によりますが、

個人的には長袖シャツがここから大事になりそうですw

 

 

んで、

たまってた事色々と進めて、

あっという間の一日でした。早い。

 

何も食べなかったので、

お腹すいて夜は山頭火へ。

 

しおとねぎ飯。

20160314_203626

しかもねぎめし大盛り。

 

んでまっすぐ帰宅。

今週は花粉にずいぶんやられたので、

体のダメージ大きかったw

 

初打席から猛威を振るってますが、

まだまだ今年の花粉はヒットを続けそうですw

 

e09c489d

 

って感じでちょっと早目に就寝。

大人しい休日前でした。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。