まさかのコラボと30thと家飲みと。

モンストってやってる?って聞かれて、

やってないっす、でも詳しいですよw

って話したのは随分前。

 

あの話はこれだったのね。

まさかのwhizがモンストとコラボ。

ルシファーデザイン。

 

やってないのでよく分からないのですがw

昔見せてもらった記憶と、

神様のイメージ的にも女の子っぽかったような…

 

正確には男女という区切りはないのですが。

 

 

さすがのデザイン、

台座にwhizのマークが入ってると考えて、

分かる人には分かる、ってデザインになっていると思います。

 

買う方法を周りからやたら聞かれるのですが、

ヤーシブにノリコするしかないみたいです。

 

なんか放送で流れてました。

 

皆whizの事をしってるのか。

か、どうかは置いておいて、

こうやって聞いたことある、ってなるって素敵な事。

 

他とはとくにコラボとかしてないので、

またすごいことだと思います。

こういうゲームを使った話は大好きです。

 

ドラコレとか人気あるときにwhizとコラボなんてすごいこと。

その気持ちと同じくしてモンストユーザーでwhizファンからしてみたら、

テンション上がりまくると思います。

 

いまさらながらやっておけばよかったと思いました。

いやあ、ゲームって本当、

素晴らしいことですね。

 

やったことないゲーム、

打ったことがないスロットの台。

 

なんでも知識だけ入れておいて損はないと、

常に追いかけています。

 

色んな意見や思いを聞いてたどり着いた一つの答え。

それは、

「課金するから面白い」ってことです。

 

何でもただで、って考えるよりも、

運営も運営費がいるので、

皆で作り上げていく感覚になればきっともっと楽しい。

 

無課金をやたら正しいと押してくるたびに、

この人は金が惜しくて暇だから、

電車、飛行機に乗らず、歩いて東京とか行くんだろうな。

 

そしてそれを自慢する。

時間あるんですね。

よかったです。

そこは自由ですので良い。

 

ですが、それを盾に迷惑をかけようとする感覚。

それが本当に怖い。

 

やってるゲーム、

プレイの仕方で、

大体どんな人か分かってしまう。

 

そのためだけではないのですが、

少しの入り口で、こんなにも人が見えてくる不思議。

自分を出すところ、ってのはいつの時代もあるもんですね。

 

 

 

 

時代といえば、

セイジさんのお店、リバティークラブが30周年。

本当凄いっす。

 

30年ある洋服屋さんなんて、

かっこよすぎますね。

 

子供だったら30歳。

あと10年で安室ちゃんと同じ年です。

 

好きな事をずっと続けること。

 

同時に出てくるさまざまな心境も、

きっと大分の土地に活気を齎し、

その都度、一緒に歩んできたのだと思います。

 

30年間その土地にある洋服屋さん。

その事実があるだけで文化に一役かってると思うんです。

 

本当におめでとうございます。

これからも、

そしていつまでも、ハイテンションなセージさんでいてくださいw

 

 

自分はあと13年後なんてぜんぜん考えられないですが、

積み重ねていこうと思います。

 

気が付けば時間は経つもの、

流れをとめることができないように。

日々を一生懸命、真面目に生きる結果が何年って話。

 

 

きっと皆が最高の笑顔の一日でしょう。

また当日の事を聞かせてください。

展示会でお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/19(火)。

珍しくした夜更かしから、寝ぼけてた休日。

 

朝からこまごまとあれこれして、

掃除やらも一通り終わり。

お腹いっぱいポトフ食べた朝。

 

ピンポーンって何かが届く。

まさかのMIKAMI氏から樹木。

より一層、店舗オープン感でました。

でもちょうど欲しかったし嬉しかったよ

 

ありがとー。

ナイスセンスw

 

 

 

お昼にお腹空いたので、

近所の食堂に行ってみる。

お腹いっぱい。

そりゃ間髪開けずにあんだけ食べたりゃね。

 

夜の友人が集まる日。

お酒仲間といいますか、

気が付けば最近よくあってるメンバー。

 

そして自分がお世話になってばかりです。

そんないつも世話になってるのに、

「これ新築祝い」ってもらったのが、

まさかのルンバの一番いいやつ。

こんないいもの…

本当あざっす。

 

なんてかっこいい大人たちなんだ。

 

同時に自分がなにもできてないとも思い。

もっと何かの形で力になれればと決意新たに。

 

 

集まったのは21時というのも「らしい」時間です。

先にMASATOさんが到着して、

辛抱たまらん、って先に始める。

近所でかったオードブルが美味しかった。

シャレてたし。

 

んで遅れて、TERUさん、KAWASHIMAのDAIちゃん、

MIKAMI氏、GINシャリが登場。

 

いつも通り、よく分からない話をしながら、

がばがば飲んでたら酔う。

 

トイレで立てなくなってたら、

やけに静か。

 

そーっと帰ったのか?って思ったら、

皆が携帯触ってて、

「どしたの?」って聞いて座敷を見ると。

 

MUKAIちゃんがいるw

何してんのw

なんでこの二人は揃ったら写真撮って送ってくるんだろう…

安定感がありますw

 

んで懐メロでまったりしつつ、

ゆるーい時間でした。

 

家って何してればいいか分からないので、

いつも聞きますが、こんなもんだそうです。

リラックス感が前に出るもんですね。

 

完全にくつろいで、

ここからまた飲みだして。

 

冷蔵庫に詰め込んだんだ、から始まった、

缶ビールチャレンジは20本で終了。

 

あと4本でしたが、

ロング缶でお腹をもってかれたので、

相当飲みました。

 

楽しい夜でした。

来てもらってありがとうございます。

嬉しかったっす、こういうのちゃんとしたいお年頃。

 

遠いですがいつでもどうぞですw

こっちに来た際はピンポンしてください。

 

 

この後はヘロヘロになり、

久しぶりに飲み過ぎてゲロゲロ、

記憶もなし、ボロボロになった夜でした。

 

久しぶりにすさまじい二日酔い。

 

家であんなに飲むのは何年振り。

長い一人暮らしも後半は家で飲むこともなくなったし。

 

とは言っても飲み過ぎはよくない。

反省したいと思います。

 

完全に家で記憶がなく、

覚えてるのは目が覚めた場所だけ。

数々の場所で寝落ちしました…

 

ほっとかれたら朝までソファコースだったこと確実です。

そんな夜でしたので、

当然、地獄の朝でした。

 

 

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

外に向けて。

最初ぜんぜんでしたが、

今は外に向けて何をすると、

分かりやすく流れができます。

 

どんだけ交通量が多いのだろう。

とか考えます。

少しの変化で、初めての人がいっぱいくる。

 

ってことは、

こんな角の場所にあるにも関わらず、

(何屋さんなのか)認知されてないのでしょう。

 

4年半が過ぎてもいまだにw

伝えなければ伝わらない。

 

自分の責任なのですがね、

ただ服並んでるだけじゃダメなんですよ。

逆に怖さだけあるかもしれません。

 

まだまだ勉強がいっぱいです。

ってことで、外へのアプローチを変化。

こんな分かりやすい感じで。

この右側のバックチャンネルの1枚で、

沢山の方が見に来てくれました。

そのデータを活かしてSMOKING KILLS。

 

効果は絶大で、

これをしてからまた人がいっぱい増えた気がします。

 

ちょっとの変化なのに…

 

結果、頭使って戦うしかないんです。

配られたカードで戦うしか。

こっちのレスポンスはまだ少ないのですが、

これからきっとあると信じてます。

フラグメントのマーク、きっと伝わると思い込んで。

 

少しでも興味がある方の目に留まってもらえればなと。

 

今思えば、外に向けてTシャツをかけよう、

ってダメもとでやってみたら、

思った以上にリアクションがあったってのがスタート。

 

しかも顕著にそのブランド目掛けて来店が増えて、

こんな小さい変化でも伝わるもんだなと。

 

どうあれ、

何かしらやってみて後悔した方がいい。

 

逆にやってなかったら良い未来の仮説すら立てれず、

時代の文句ばっかり。

なにかのせい、にしてばかりになる。

 

やれれ事をまだまだやれてない。

まだ、です。

まだまだあるはず。

 

そんな姿勢で毎日頭を使って過ごしたいものです。

小さいとか、狭いとか、そんな否定的なこと、

誰に言われても思われてもどうでもいいでしょ。

 

命かけてやってることを、

それを馬鹿にするような人間の言葉にもともと価値などない。

 

まずは胸張って全力で頑張ってみましょう。

きっとその点がいつか線になります。

消さなければ、諦めなければ必ず。

 

いつか必ず。

 

 

なんだか固い話になっちゃいましてすみません。

 

 

そんな一昨日。

9/18(月)。

3連休最終日。

 

台風一過で、

外を気になって見てみると、

意外と樹とかへーきでした。

 

驚いたのは、

葉っぱの先に青虫くんがいたこと。

あの強風の中で耐えてたのかな、

とか思うと、荒波と戦う気持ちになるものです。

 

朝からSAKOティーチャー夫妻がきてくれて、

あつくスケートの話をして、

話し足りないって感じた朝。

 

変なはなしばっかりでごめんねw

 

んでMIKAMI氏が遊びに来てくれて、

あーこーだ話してた良い時間。

 

やっぱでっかい車良いよね、

素直に欲しくなったので、

これもリアルなんだと思います。

100万キロ走るってすごすぎるね。

 

話し込んでたらSHO-TAちゃんが遊びに来て、

MORISHITAさんのガチャガチャに力になれなかった。

面白いCM考えますよねー本当。

 

んでTAKAHASHI先生が遊びに来て、

人とは、ホスピタリティとは、

について話して。

 

TA-ちゃんに、

お待たせしていたカットソーもやっと到着。

無事に用意出来て本当よかった。

 

色々とwhizのアイテムで、

自分がチョイスですが好きなのが色々と再入荷してます。

ホームページも更新されていますので、

どぞどぞチェックしていただければと思います。

 

 

 

一日よく話しました。

あっという間の3日間。

台風が直撃で完全に殺しに来てたな、って連休。

 

ピッタリすぎたので、

誰かこの時期が嫌いな人が呼んだのかもしれません。

 

企画する側の気持ちになったら、

とんでもない記憶に残る台風でしたね。

あの角度なんてイベント絶対殺すマンです。

ってこんな話前もしましたね。

妙にこの台風は気にかかりました。

 

 

んでフラフラで帰宅。

ポトフに優しさに癒されました。

 

んでちょっとだけ夜更かし。

眠気が急に襲ってきて、

体が完全に朝方になってるっぽいんです。

 

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

カスタムしたいお年頃。

最近また家をカスタムしたいモード。

買いだすと楽しいのですが、

何事も限度が大事ですね。

 

移動時間が増えたので、

車の中をさらに快適にすべく。

しかしながら最近の車、

本当に1リットルで30キロとか走るんですね。

 

怖い。

50リッターで1500キロ。

えらいこっちゃ。

 

電気だともっとコストかからないし、

すごいね。

前までのリッター3キロとかとは別世界。

めっちゃ距離走ってかっこいいのなら、

何の問題もないですよね。

新しいLS500とかどんだけ走るんだろ。

誰か買って乗せてくださいw

そして教えてください。

 

リッターチマチマ言ってる方がダメだと思います。

どちらかといえば自分もそういう人です。

 

が、

3キロ→30キロ、

の10倍界王拳はさすがに比べ物にならなかった。

 

 

常識なんてぶっ飛ばしたいのですが、

捨てるゴミの量もできる限り制限したい。

捨てるもの体力使うしね。

 

また脱線。

(少し)快適になりました。

 

 

 

んで、

庭にサンダルむき出しで置きたくなくて、

なんか隠すものないかなと思って。

それっぽい箱。

雨風に耐えしのぎ、中が濡れなきゃなんでもいい。

これをしばらく置いてみようと思います。

どーだろ。

 

 

 

んで、パイセンにいただいたマット。

これ良いっす。

でっかいWELCOME。

固めで丈夫そう。

どこに置こうかな。あざっす。

 

ナイスサイズすぎましたw

 

 

 

 

って感じで、

色々と見てたり知識を入れるのが楽しいんです。

 

買い物の秋ですね。

なんか便利グッズあったら教えてください。

 

自分が良いと思ったものを教えてもらえればうれしいっす。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/17(日)。

静かな日曜日。

 

ゆるめの朝。

庭の芝もやっと全体的に伸びてきました。

どこがゴールなのか分からない。

まあ気長に待つしかないですよね。

それも一つの贅沢ですか。

 

びっしり埋まるのはいつになるのか。

はたまたこんなものなのか。

全然分からないいつもの感じでゆるくいきましょう。

 

んでお店へ。

静かな予感の日曜日は、

いつもの感じでみんなと話しっぱなしでした。

またずっと変な話題ですみません。

ゆるーく話すのが楽しい時期ですので、

どぞどぞ皆さん、ごゆっくり遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

この日は#FR2が人気の一日でした。

涼しくなってまた一段と人気が出て来てます。

これからの長袖の時期に、

新作をチェックしてもらえればと思います。

 

あとオシャレな皆さんから、

もう薄めのニット素材が超人気。

DENIM BY VANQUISH &FRAGMENTのね。

早いかな、って思ってましたが、

そんなことないみたいです。

一枚で着れちゃう今の時期、どうぞ揃ってる今のうちにチェックを。

 

 

 

 

台風直撃で穏やかじゃない空気。

予報ももはや警報と化してました。

出来ることはないので、ただ強風対策するのみ。

 

 

んで外のカラスが異常事態。

スペックの屋上シーンを思い出します。

 

 

 

このスポットだとセカイの後ろね。

エンケンさんは飛んできませんでした。

 

変な空気だな。

って風が強まってきたころに終了。

 

3連休らしいようならしくないような日曜日。

 

今週は大人しく帰宅でっす。

風が心配だしね。

お腹いっぱい。

 

んで強風にビビりながら就寝。

外の木とかの心配するのってあんまりない。

 

前まではお店の心配しかしてなかったのですが、

好きなものが増えると心配も増えるというもの。

好きだから心配になるという事。

 

これもまた等価交換なんですね。

心配を乗り越えて、また、もっと、より、

って深まっていくものなのかもしれません。

 

取り合えずそんなオリーブの木は無事でしたw

ももさん庭園も無事でよかったっす。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は休日。

ゆっくりしたいと思います。

 

そういえばやることいっぱいだと思い出すも腰は重い。

それではおやすみなさい。更新。。。