お店の価値は。

基本的に発注全部やってる自分ですが、

好きなものと、人気ありそうなもの、お店に置きたいもの、

って最初に分けて考えます。

 

アパレル的には、

「好きなもの」のとこには「売りたいもの」が入るのですがそーとは考えませんw

百貨店じゃないので。

 

でもでも、上記が発注上の基本、としていたのは数年前までの話で、

今は「好きなもの」しか入れません。

決めてからはブレてません。悪く言うと媚びたくなくなった。

 

「人気ありますよー」「ランキング1位」ですよー、

はどこかに任せて、あくまでもうちはド田舎の小さなお店。

 

世間的に「売れる」とか、ブランドの認識で動いても何にも帰ってこないし、

「消費」するだけになると物事の感覚が変わってしまって、

「対価」とか「価値」をそこに見出せない。

 

 

「価値」ないと思ってる洋服を着てデート行っても、

それってそのデートの価値を下げるだけで、

そういう認識になってる自分ってどう思うの?ってなります。

 

安いから悪いとか高いから良いなんてクソも思いませんが、

高いには高い、安いには安い、の理由がある訳で、

それを考えて楽しむとどんだけ毎日変わるんだろう、って話。

 

お米を食べるにしても、

「魚沼産コシヒカリ」って言われて、

uonumagohan

ああ、雪解け水によって水源が豊富な北信越、

その素晴らしい新潟の土地で、

特に寒暖の差が激しい魚沼、しっかり甘みが凝縮されたお米。それは美味い。

 

やっぱりただ炊いただけでもこんなに違うのかー。

炊き方も上手だなー、やっぱ料理ってすごいなー。

職人さんお手製の熱伝導率にもこだわったお釜も凄そう。ってのと、

 

「へー魚沼産なんだ、なんかおいしいよね」、で終わるのじゃ、

そのものを食べるときに使ったお金を得るために仕事に使った時間、

気持ちを込めた農家の人、炊き方にこだわった料理人の心。

 

銅から手作業で作るお釜の凄さまではまず目が行かない。

 

全てが意味をもたない。

「いや、高いごはん食べないし」って思っても良いのですが、

ほんの少しだけ本質に触れれば変わる事がいっぱいあるって事。

 

こういう事を少しでも自分を通して人に伝わればと思っています。

ああ、ヒートアップしてしまった。

1qk

 

 

話を戻して、

えーとなんだっけw

 

このブランド売れてます、

とかばっかりになって次から次へブレブレお店は、

誰がそこにいるかも分からないので代わりになるものがいっぱいあると思います。

 

自分は人間ですので、人間の意味を持たせたい。

洋服ってこんなに楽しい、今日の買い物の経験を思い出にしてほしい、

そして人間関係を広げて良い人生になってほしい。

 

っていつもテーマは「人」になる訳ですw

大げさ。

人生は素晴らしい。がここ数年間考えてるテーマですwやっぱ大げさw

 

ほんの少しだけでも、「楽しい」って事をお伝えできればなと。

lM

変な人ですみません。

 

 

洋服にだけ価値を持たせれば今話題のロボット営業でいーじゃん。

ってなる訳で、どこに価値を見出さなきゃいけないかなんて、

ちょっと考えればわかる事。

 

代わりに変われる、って事は付加価値は誰にでもロボットにも付けれる訳で、

すぐに(自分が)必要とされなくなってしまう。

何のために何を考えるか分からなくなる、のですが、そーならないと気が付かない。

 

嗚呼、キリがないのでやめますw

すみません。

Dj

 

 

で、ですね、

何が言いたいかと言えば、

いいなーこれ、って思ったのが入荷です、ってだけです。

 

好きなものは入れる!って事でいっぱい入荷ですw

RATSのレザージャケットかっけーんすよ。

 

CALF LEATHER SPORT JKT」。

Item_14916

カーフレザー。

ちょー着やすいんです。

柔らかいし。

Item_14916_2

Item_14916_4

一生着れる的なやつですね。

calf-leather-sports-jkt

白いカットソーに合わせたいですな。

 

って事で春も使えて、

もちろん年中。って事でどうぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

上のちょっとの事を伝えようと思ったら、

こんなにも長くなっちゃいました。すみません。

f5999e20

 

 

そんな一昨日は、

2/21(日)。

二日酔いの日曜日。

 

でもちゃんと寝れたので元気いっぱい。

朝から沢山の方が遊びに来てくれて、

話しっぱなしでした。あざっす。

c0115274_1510772

 

って取りあえず毎日ラーメン食べたいので、

二日酔いの日は山頭火のしょうゆの気分の最近。

20160215_202819_145

しみるんです。

あぶらの甘さとしょうゆのコクがw

 

んでエネルギー充電して、

また皆と話し込んでました。

飲んだ次の日も元気なみんなwさすがです。

84418_200906221556191968_1

そしてテンション上がっていく夜。

 

んで、

ご飯食べに。

20160221_210028

いっぱいで円卓回すのは楽しい。

ちょびちょび食べるのも好きです。

って事でサクッと食べてから。

 

20160221_221010

連日祝いに。

スタッフTさんが行っときたい、って事で巻きこまれた感じで。

結果連日。

 

混んでたので(疲れて)0時前には帰りました。

改めておめでとうございます。

そんな歳を重ねた男が二日連続で登場ですw

 

 

って感じで、

連日で体力不足w

56e3584d

 

お付き合いいただいた、

SHO-TAちゃん、HIROKI、NOMURA、ありがとねー。

 

取りあえずNOMURAの城門突破の話で、

急にテンション上がって笑ってしまった。

相変わらずもってるなw

 

2度のTRY。

3度目はあるのかw

 

早く帰宅。

よく笑った一日でした。

68c898a0

 

久しぶりの中華美味しかった。

また行かなきゃ。

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は休日。

東京前乗りしようかと思いましたが、

体力限界で寝ますw

 

それではおやすみなさい。更新。。。

第15回グルマンズクラブとアラスカ。

15回目の福井グルマンズクラブに行ってきました。

県内で探すのが難しくなってきた昨今。

食べ歩いてプレゼン、ってのは曲げずブれずで続けたいと思います。

グルマンズ2016

って事で15回目はフランスの家庭料理のお店へ。

(自分は)唯一リピート率が高いお店を教えてくれるKAWAGUSHIさんの紹介です。

 

20160219_195558

YAMASEさん。

皆でお皿を取り分けて食べる、ってのは県内だと、

ミスターデ・ヴさんみたいな感じでたのしーんです。

 

ゆっくりと料理が出てきますので、

待つ時間はとっても楽しいものでした。

20160219_200643_220

サラダ。

20160219_201924_659

パンを。

20160219_201847_166

付けて食べる。アヒージョじゃなくてなんだっけなー。

こういう忘れるのがダメなところ。

20160219_203357_720

グラタン。

20160219_211105_612

アクアパッツア。

20160219_204159_491

天ぷら。

20160219_213211_345

お肉はイチボを炭火で。

20160219_214622_668

ごはん。

20160219_220155_305

デザートはチーズケーキでした。

 

ってこんだけ食べて、

お値段もお手頃で、まさに穴場、って感じのお店でした。

おいしかったっす。さすがですw

 

って事で、

 

って事で、

YAMASEさん、

星「☆☆☆☆」4つです。

o05600327130017022011

 

また来たいと思いました。

二人で行って5000円のコースで、

あんだけ出てきたらそりゃ嬉しいですよね。

 

全体的にもバランス良しで、

箸で食べても、ってカジュアル感も好きです。

 

妙に堅苦しくて大したことないとこが一番嫌い。

料理は味、手間、そして食べる人の気持ち。

押しつけだけじゃないお店に歳とって魅力を感じます。

 

たしかKAWAGUCHIさんに紹介されたお店は、

全部リピートしてますので、

次回もこの流れが続いてくれればと思いますw

gJ

お願いしますw

 

 

って事で、

食べ物か服の話しかしてない気もしますが、

続けて洋服の話ですwすみません。

 

VARDE77の新作が登場です。

こんなジャケットから春夏がスタート。

 

「ALASKA JACKET <LIMITED 77>」。

Item_14893

77着しかないんですよねw

Item_14893_2

ものがとっても素敵ですのでどうぞ着てみちゃいましょー。

 

SHAWL COLLAR INDIGO JACKET」。

Item_14894

個人的にこのタイプは好みです(いつも)。

 

スポーツ素材のセットアップ。

GHOST JOGG JACKET」。

Item_14913

 

GHOST JOGG PANTS」。

Item_14914

 

春が続々とスタートです。

いろいろと合わせて楽しんじゃいましょー。

 

 

そんな一昨日。

2/20(土)。

一日大騒ぎの土曜日。

 

みんなが遊びに来てくれて感謝感激。

ありがとうございます。

xi

真面目に取り組んでよかったと改めて。

うまいこと分担できないかなーって気持ちの体力がなくなりましたw

 

って感じで、

一日話し込んでたらあっという間。

viploaderf159458

 

あとから合流しようと思ってたら、

皆が予定があいたって聞いたので、

そのままご飯へ。

 

久しぶりの繁華街。

20160220_210839

ぶつぎり野菜。

20160220_211500

とりなんばん。

そしてHIROKIも巻き込んで、

夜が始まりました。

 

お腹いっぱいであれこれ話して、

そこから謎の画像が送られてきたので、

1456018327919

FUZIKAWAさんの誕生日へ。

一体この荒い画像の人が誰なのか。

もはや誰の誕生日を祝おうとしているのかw

 

眉毛がない金髪って言えば、

largeDFGD

馬頭さんしか出てこないのですが、馬頭さんなのか。

 

 

24d83a20e05add995bcd3fac18884835_400

こっちの方が似てると思うんですがー。

 

ってお祝いに行って、

 

思わぬカラオケが始まって、

HIROKIの歌をはじめて聞けて良かったw

音が高いよねw

 

でいい感じに飲んで、

そこから水着の女性が踊るイベントがあるって事で、

久しぶりに遊びに。

12743978_955600531184034_2553846027397585483_n

すごい。

一人も分からない。

でもOGAくんは分かる。

 

そういう歳になってしまったのねw

知らない、は知識がないだけです。すみません。

きっと今の若者が盛り上がるのでしょう。

 

20160221_002205

0時過ぎに突入したら、

意外と人がいなかった。

 

久しぶりにテケテケ系のイベントに来たので、

取りあえず汗かいてました。

若い人は意外と盛り上がらないだな、って現状も。

 

裸か?裸を見に来てるのか?

ez

取りあえずコート着てはしゃいでたらめちゃめちゃ暑かったです。

でもいーんです。

いつもこんな感じw

 

そして登場。

ゆるーい盛り上がりで楽しめました。

動画をあとから何に使うのかが気になりすぎました。

はたから見りゃ撮ってる自分も一緒か。

 

 

久しぶりに会う皆から色んなお酒をもらって、

泥酔。

久しぶりにDANI-を見た気がするw

って事でディズニーとかじゃないのですが、

せっかく行ったのなら楽しまなきゃ損、と言わんばかりに楽しみましたw

 

 

3時過ぎたらSHO-TAちゃんにタクシーに突っ込まれて帰宅。

取りあえずハードな夜でした。

 

体力つけなきゃなと思いましたw

皆、元気ねw

g1201071

 

お会いした皆さん、

酔っ払っててすみません。

たまには爆音の場所もいいですね。

 

昔は結構行ってたのになー、

って昔を語るのはかっこ悪いなと思いますw

行けばいい話。

Cs_th

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

フラグメントのデニムとかシャツとかあれこれ。

おはようございます。

たまに土曜日に何もなく、

飲みに出た結果、こむら返りで起床しました。

cd71d279

たまに動くとこれだ…

久しぶりな足の震えですが、

あの時間で(タクシーに乗せられ)帰れたのでわりと元気。

 

多分、

13473

まだいけるってテンションだったと思いますが、

やっぱ4時前に帰れれば元気マックスw

 

って事でSHO-TAちゃんありがとー。

PANCHIも無事に帰れたかな…

HIROKIはいついなくなったのかw

 

って事で漢だらけの夜会でした。

 

結果泥酔でお会いした方々すみません。

4963

ウォッカからおかしくなりました。

 

 

はい、

そんな話をしてる場合ではなく、

いっぱい入荷があるんです。

 

開始したDENIM by VANQUISH & FRAGMENT

Item_14845

いっぱい入荷です。

 

ブランド名のとおり、

まずはデニムパンツから。

加工にこだわったラインナップです。

THREE YEARS WASH TAPERED DENIM PANTS」。

Item_14886_2

Item_14886_4

Item_14886

 

 

FIVEYEARS WASHREGULAR STRAIGHT DENIM PANTS」。

Item_14885_2

Item_14885_4

Item_14885

 

 

「FIVE YEARS WASH TAPERED DENIM PANTS」。

Item_14887_2

Item_14887_4

Item_14887

 

 

FIVE YEARS WASH WIDESTRAIGHT DENIM PANTS」。

Item_14845_2

Item_14845_4

Item_14845

 

 

REMAKE FIVEYEARS WASH REGULAR STRAIGHT DENIM PANTS」。

Item_14880_2

Item_14880_4

Item_14880

 

ってな感じで、

好評の加工物がズラリと揃ってます。

この春にきっと大活躍です。

 

 

パンツは続きまして、

色違いを見に来る人いっぱいので、

スウェットリブパンツ。

 

「SWEAT PANTS」。

Item_14910

Item_14910_4

グレー。

Item_14911

Item_14911_5

ブラック。

Item_14909

Item_14909_4

ネイビー。

春夏の素材ですので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。すげーいいすよこれ。

 

 

んでシャツに続きます。

胸ポケットにマークが付いたボタンダウンシャツ。

 

BROADCLOTH B/D SHIRTS」。

Item_14901_2

Item_14901

Item_14902_2

Item_14902

ブルーもあります

 

Item_14904_2

Item_14904_5

ストライプブラック

 

Item_14903_2

Item_14903_5

ブルーストライプ

 

 

もういっちょシャツ。

オックスフォードのシンプルなやーつです。

 

SELVAGE OXFORD B/D SHIRTS」。

Item_14899

Item_14899_2

 

Item_14898

Item_14898_5

ホワイトも定番でいーんです

 

Item_14900

Item_14900_5

ブラックも

 

 

 

珍しいプリントがフロントに入ったシャツ。

このタイプもインナーでも使えるので重宝します。

 

PRINT BROADCLOTH B/D SHIRTS」。

Item_14906

Item_14906_4

ブラックストライプ。

 

Item_14905

Item_14905_6

ブルーもあります

 

 

デニムジャケットも。

形も素敵ですので年中着ちゃいましょう。

 

OW DENIM JACKET」。

Item_14888

Item_14888_6

ワンポイントの刺繍入りです。

 

 

 

もういっちょ上物でパーカー。

かぶりで柔らかい使えるやーつです。

 

LOGO PULLOVER HOODIE」。

Item_14907

Item_14907_5

 

Item_14908

Item_14908_4

胸にこんなデザインのブラック

 

 

最後は小物2型。

DENIM BUCKET HAT」。

Item_14915_2

 

 

そして×retaW。

JJにしてるのが流石デニムバイ。

 

RETAW CAR TAG」。

Item_14912

Item_14912_2

Item_14912_4

カバンにもどーぞ。

 

って事でいっぱい入荷しましたw

 

 

クリックで見れますので、

気になる方はリンクを触ってみて下さいね。

2DJ

 

嗚呼、二日酔い。

 

 

 

さてさて、

今日は服の話はこの辺にしておきましょうw

興味ない方はすみません。

 

 

 

 

そんな一昨日は、

2/19(金)。

朝からやる事盛りだくさんの金曜日。

 

取りあえず毎日終わる気がしません。

どうするかなーって思ってても時間は待ってくれず。

up42316

考える時間ももったいないのですが、

考えずにいると人間ではなくなるので、

やっぱり「一考」が大切。

 

類比、対比、因果を意識したいと思います。

意識高くw

 

って感じで色んなことやってました。

あんまり覚えてませんが、

取りあえずいっぱいいっぱいw

 

うーむ。

デリゲーションって難しいなー。

5KLXX

どこを残すか、か。

どれも残したい職人気質。

 

 

って感じであっという間に一日が終わり、

何も食べれずで、そこからグルマンズクラブで一時外出。

o0757054013317563132

詳しくはまた明日にでも。

 

でお店に戻って、

そこから土曜日の準備開始。

終わりが見えない戦い。

 

んで、1時に前のお鮨屋さん電気が消えて、

限界がくる。

kakzi3

なんて暗いんだw

 

 

んで帰宅。

ちょっと寝て土曜日開始でした。

 

頑張りの甲斐があってか、

昨日はたっくさんのお問い合わせをいただき嬉しかった。

いっぱい遊びに来てもらえました。感謝。

 

のですが、自分がケアできなかったところが全然で、

うまくいかないもんだなと思いました。

dd41f1a1

こっからが本番。

 

って感じであっという間に2月も後半ですね。

はやいなー。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。