222。

2月生まれの自分には昨日の2月22日はちょっと特別な日。

数年ぶりに休日がかぶる2が並ぶ日。

好きな言葉は「鉄は熱いうちに打て」、

そして「努力にまさる天才なし」、「石の上にも3年」も好きな言葉。

そしてじゃんけんを勝ち続けるように、

人のツキってのはある時はあってないときはないもの。

(運ってのは揺るがないものだと思います)

ですのでツキを逃すな。

勝ってる時は行け。これも好きな言葉。

*今日はスロットのお話ですので興味がない人はスルーしてください。すみません。(しかも長いです)

2のつくと言えば近所の人なら知ってるあのお店で勝負でしょう。

また10年はかぶらない2/22。(次は2022年)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

2/21(月)。

何だかんだと騒がしい月曜日。

土日よりも全然騒がしい月曜日。

色々聞いてると確かに空いてる月曜日の方がいいですよねー。

そこは好みって事で。

一日中あーだこーだと会話が飛び交う一日でした。

仕事も終わり、

その2/22のために枚数制限されてる鬼仕様の整理券を取りにホールへ。

はー書いてて思いますが養分ですねー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

とか思って行ってみるとですね…

入口にすでに色々置いてあるのですが、

前日の21時に翌9時オープンの行列。

まじかこれ。

学生さんは寝袋持参。

そのモチベーションを別の事に使った方がいいですよ。って来てる自分もそんなに変わらないですよね。

しかも先頭グループの話してる内容は「新鬼武者でしょ」。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

徹夜で並んで新鬼武者なんて…何て事を…w

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

帰ってバイトして人間関係作ってください。

まーそうは言っても自分との違いはガツガツしてるかしてないかの違いですが。

若さの勢いって凄い。怖い。

(聞けば昼間12時から並んでるそうです。21時間並ぶとかw)

到着すると前日2/21は18時開店。

鉄火場と化したホール内で戦国バサラなる新台に空き台が。

ノリで触ってみると、

「マジでクソです!」

システムもクソ、中段チェリーの存在感を否定してるクソ台でした。

もう二度と触る事はないでしょう。

1時間ちょいでどっしりと負けて、

ろくでなしブルースが入ってたのでマイスロしてみたくて打ったら多分6。

1/80でビッグ6回引いて(うち1ゲーム連もあり)、

十分楽しんで逆転。

-16K→+9K

中押しを制御考えながら打ってるのが楽しかった。

懐かしいのとブルーハーツの歌がいい感じなんすよね。

あと四天王バトルが良い。鬼塚に勝てないけど。

セブンフラッシュがビッグだけって寂しいですよね。

さて2/22(火)。

(リニューアル2ヶ月、店長2ヶ月の無理やり付き)

さすがにちょっと早めに行かなきゃな。

って事で早めに到着したのですが、

すでに並びが120人オーバー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

寝袋当たり前、

毛布巻いて並んでる人もチラホラ。

違う国ですかここは。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

MASATOさん

とFUKUTANIといましたが異様な光景過ぎて見れて楽しかったです。

そんな中、この店のスロットの台数は…

「97台」

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

はい消えた。

スロットは諦めて並んでパチンコの巨人の星でも打とうか悩んでたら開店。

鉄火場と化してるスロットのシマ。

ちなみに全台高設定(4、5、6)って最初に言ってたその日のスロット。

パチンコならいつでも取れる。

取りあえずダメもとで(見たいから)スロットのシマに行ってみますか。

って行ってみると、

あら。ってちょっとだけ空いてる。

自分とMASATOさんでギリギリ。

「燃えよ!功夫大戦」に着席。でMASATOさんは猪木に着席。

左隣では顔色悪い人が座ってたけど、

多分狙い台で早くから並んでたのでしょう。

周りを見てみると新鬼武者、新台の戦国バサラと真戦国無双(戦国もの多すぎ。安易)、

悲報伝に着席してる人たちの唇が白い。

顔も青い。

そりゃそーでしょ。

外の気温9時で-1℃でしたから深夜なんて…考えたくもない。

台取れなかった人は項垂れて椅子で寝てるし。

すげー光景でしたよ。ダメ人間の巣窟でした。

さて開始。

投資7KでARTに入って、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

REG2発当てて鉄板1枚割り。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

5台中3台チェリーからの武天の入りがいい。

これはマジであるよ。

って所で左隣の唇白い人が心折れる。

展開は悪い。

でも挙動は高設定かも。

でもでも隣で自分の流れ見て止め。

すぐに猪木が違うと言って隣確保を頼まれてたMASATOさんのために確保。

並んでカンフー大戦。

ここまでは並んで3台は高設定の挙動。

でしたが、

左右はそのままで急にすべてがダメになる自分のチーパオ。

絶対5%しか選ばれないし。

心折れそうな時に悲報伝が空き台に。

え?あれだけ並んで取ったのに昼間に空き台なんて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

データはボーナス7回、ART「0」回。

なるほど。止めたくもなりますわな。

低投資で出だすと思ってるのがすでに養分。

高設定のサンプル見ても50Kは必要ですからね。

流れ一つ。

怖くて座りたくなかったのですが、

打ってるチーパオに未来は感じられなかったので移動を決定。

結果から言うと、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「555」の台番だから5かな?って思って打ってたけど通常からの高確0回で低設定でしょ。

5373ゲーム回してボーナス22回w

ART6回w

合算1/244なんて設定1より悪い訳で。

どこが全台高設定だよと。

気付いた時には大回収の日でしたからね。

鬼です。あの店。

バサラなんて終日フル稼働で箱にコイン入れてる人いなかったんじゃないかな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

店の声が聞こえました。

さて、

また恐怖の台、悲報伝。

高確にすら入る気がしない。

って500枚ほどのコインをもって移動して持ちコインで、

あれベルの後にボタンが押せない…これって…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

やべーフリーズ引いたー。しょぼいけどね悲報伝のフリーズ。

だからこそ通常に魅力がある訳で。

緑ドンなんてフリーズが酷過ぎて打つ気がしない。

全部含めて「機械割り」なんです。

これが4セットまで選択されて。

ちょろちょろ上乗せしてビッグでも揃えれなくて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これは何だか嬉しかった。本当は「クレアCHANCE」って書いてあるんですよここ。

ちなみに+100ゲームでした。

最後の1ゲームで+30ゲーム引いて、

それがボーナスに繋がったり。

そのあとに、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こんなのでビッグ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

昔の秘宝伝のリプレイ出たり。

900枚ほど出て終了。

またダラダラと飲まれて、

飯食べに行って。

帰ってきてまたハマってBIG。

最後の1ゲームで青いの揃えて。

その高確を生かしてARTに突入。

本当に気持ち入りますな。この台。

スイカでビッグ引いて、

このビッグで青いの2回揃えて+100と+10で合わせて+110上乗せ。

取りあえず急場はしのいで。

またに残り20ゲームをきった所でギリギリビッグ確定。

そのビッグ中に稲妻カットインで初めて揃った青いの。

それが、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

初の+300ゲーム。

ケツ浮いて震えました。

こんなのあるんですね。

もう満足しました。

その80ゲーム後に「チャンス」ってクレアが出る。

あれ熱いですねー。

でもスーパーべロべロの方が痺れるなーって思ってたクレアチャンス。

中段ベルではいはい+30ねー。

って思ったら最後で+50。

まさかの「諦めないでー」で「おー+100だ」って液晶見ると、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

うわあああああ。

また+300。

初めて鬼武者打った時に初めての上乗せが弱チェの+300だったのを思い出しました。

そして解析を見てもう一生引けないなと思ったのも思い出しました。

多分この2発はそんな確率でしょう。

0.1%とか0.5%とか。

いつもながらこう引きだけはいいんですよね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

たまに怖くなります。

こうなると設定関係なしです。(前の鬼武者も1でした)

(まー隣の人は1回のBIGで3回揃えてそれが+300、+200、+100、+10で1回で+610でしたがw

高確ビッグ中とかってのもあるんですね。あれはすげーわ)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

残り539ゲーム。こうなるとこの台は凄い。っていうかこうなるまでが本当に薄い所いっぱい引かなきゃダメ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

2/22ですので2222枚で。残り400ゲーム。

そのあとはボーナスもボチボチ引けて隣の600ゲームの人と同じくらいまで続いて終了。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

一撃4003枚。

十二分です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

順押しでこれ揃ったけどなんかあんのかな。普段は揃わないので。

まー1回高確行ってART50ゲームの後に、

ベルでクレア光って高確に行かずに伝説終了。

はーこうなるともう無理です。

データ的に即やめ。

2500枚飲んでた右隣が一撃で2500枚出てました。

あれはART中にどうなるか以外、その順番以外関係ないですね。

危ないわ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

台番の末尾が「2」の台が6/7で高設定っぽいので、

養分台で末尾2のグラディオンに着席。

はい。

ダメですw

すぐに750枚が溶けて終了。

クソめ。

こうなったら多分設定4の俺の空じゃい。

自力俺タイムを外して、

負債が-26Kまで膨らんだところでまた俺タイム。

これを当ててチャリ×2。クソめ。

引き戻して(20%)それが車で50ゲーム。

デンジャー中にビッグ引いて何も起きず。

これ復帰にしてほしかったなー。ってゲーム数管理システムだから無理ですよね。

そしてすぐにまたビッグ。

ホッパーの故障にイライラ。

壊れてんだから1/1365の赤7引けよ。引いたことないし。

すると、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

本当に引いたー。

けど車50ゲームだけ。クソめ。

終わって夕方に引いたカバンから俺タイム。

見事突破してそれがヘリに。

途中、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こんなの出て。マンボウはよく出るけどインディは初めて見た気が。

そこで引いたビッグでポインピーンとか変な音。

ミッションSSの「BB中射撃称号Lv.1」が出て逮捕。

水鉄砲マスターとかなんとかだったのですが時間ないわ初めての事がいっぱいだわで、

写真撮るの忘れてました。

[SS]だからさぞ出ないのでしょう。

+100ゲームでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

またこの位の枚数で終わり。

引き戻しあるとこまで回したので取りあえず2台で0.2K勝ち。

この後にまたろくでないブルースを打って+0.8K。

どうやら何とかなる一日だったようで。

結果MASATOさんのカンフー大戦は6だったみたいいっぱい出て、

また珍しく二人とも勝って終了。

飯食べに行って長い一日終了です。

また無駄な事に使ってしまいました。

ここまでは行っときましょうって前から行ってたので、

これでちょっと落ち着こうと思います。

いやはや、

勝ち負けももちろんありますが、

よく笑いました。

若い人の中でもまれた一日でした。

+89K

昨日帰ってから大体書いたのですが、

長くなりすぎましたね。

最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。

いやはやダメな中年の見本ですね。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント