サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

一段落。

おはようございます。

年に2回の大仕事も一段落。

毎回終わると何か風邪っぽくなるのはなんなのでしょうw

取りあえず少し気が楽になる感じ。

4月も始まったばかり。

バタバタしてた3月も思い返せば、

転勤や学生などでこの県に来る方が初めて来てくれる時期の「はず」なのですが、誰も来なかったですw

と今になって振り返る寂しい話。

とは言え、

何だかんだと騒がしい3月でした。

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございます。

また馬鹿な話ばっかりですみませんw

やっと振り返れる感じのテンションになったって話。

今日は全然書く事考えてなかったので、

最近気付いた変な事。

何かと話題のドラゴンボールで、

んなの気づいてるわ、って言われそうですが…

ミスターサタンっているじゃないですか。

このキャラ。

ヤジロベーに続き、

あくまで一般目線という事をあの世界にぶっこんだ名キャラだと思います。

社会的な事の大切さを学ばせてもらいました。

強さも大事、そしてそれだけじゃダメ的なメッセージ。

おおっと脱線。

そのミスターサタンに娘がいるじゃないですか。

「ビーデル」って名前で。

この初登場が十数年前。

になって今さら気付いた。

「この名前ってサタンの娘だからデビルをもじってるんだ…」

こんな単純な事に今まで気がつかないなんて。

ドラゴンボールの名前の由来好きです。

例えばフリーザって冷蔵庫。

兄がクウラでクーラー、父親がコルドでコールドの冷たい一族。

祖先にチルドってのがいます。弟のクリーザとか。

過去の劇場版は鳥山先生関係ないので何でもよかったのでしょうw

ナメック星人ってのはナメクジですね。

デンデがでんでん虫、カルゴがエスカルゴ、ネイルがスネイル、

祖先のカタッツがカタツムリとか。

あーいっぱいあるのでこの辺で。

ヤサイ人、もといサイヤ人と言い、この安易具合のバランスをセンスというのでしょう。

何でビーデルに今まで気がつかなかったのか。

はい、

こんな話ですみません。

そんなここ最近。

4/1(月)。

来てくれる皆と話してたらあっという間の月曜日。

皆元気で何よりです。

で終わってからはスタッフとまた発注。

あーだこーだと話して何とか深夜に終了です。

まとまらない事をまとめる事が大事で、

ここで必要なのは説得力だなと再確認します。

で街の皆が飲んでるとの事で、

そこから参戦。

着いたらもう皆出来上がってました。

楽しかったす。

皆さん、ありがとうございました。

そしてこの後も付き合ってもらったOKANOさん、ご馳走さまでした。

HAYASHIMOHIKANもありがとねー。

疲れてたのと休み前なのもあって、

結局よく飲んでしまった夜でした。

4月はわりと行動したい気分です。

毎年の事ながら。

4/2(火)。

行動したいと思いながら、

全く起きれなかった休日。

わんこと遊んでたら一日が終了。

癒された。

起きて近所のラーメン屋に食べに行くダラダラっぷり。

二日酔いにきく中華。

ダラダラしてる時のあの時間の流れの早さはなんなのでしょう。

そんなダメな中年の休日でしたとさ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了