カレンダーの謎。

おはようございます。

ラスト一日。

 

マラソンで言えば国立の中のトラック一周。

ドラえもんで言えばのびたの自業自得で失敗が発覚。

パチスロのHANABIで言えば海苔上段DDTから斜め氷テンパイ。

 

よく分かりませんが、

熱い瞬間がもうすぐ終わる、って日です。

 

連勤お疲れ様でしたw

4258

今年は飲みすぎた。

左目の痙攣と足の震えで年齢を感じる朝ですw

 

 

あ、さてさて、

年末年始あたりにプレゼントしてたカレンダーあったじゃないですか。

DSC_0469

これね。

普段騒ぐのが好きで自称パリピ自分は平日こそ酒飲めるよね!

毎日休み、って事で土日を平日の赤白を逆にしてますw

4SU1

こういう細かいことを説明するのが好きです。

どーでもよすぎてw

31x

 

 

んで、これの違和感気が付きました?

ゴールデンウィークの話になるのですが、

今年は4月末から。

 

DSC_0471

ほら。

赤が一日多いでしょ。

30日のとこね。

 

これはこの土曜日になにかあるかもねー、

って事でプランニング。

デニムとバングル、その他いろいろが発売したわけですw

DSC_1102

DSC_1125

誰にも突っ込まれなかったので、

まーいいかと思ってました。

 

んで、30日が土曜日で、そう考えてたのですが、

実際は金曜日が祝日。まさかの昭和の日。

 

で発売はカレンダーとは違って29日になって、

前日まで29には出さないでおこう、とか思ってましたが、

やっぱりスタートは一緒がいいなって、29日に。

 

こういうところがちゃんとしてないw

って言わなくていい事をなんですがねw

 

up42316

 

ってここまで読んでたら、

へー、とか、ふーんって感じじゃないですか。

 

res12

 

 

さらに深く言いますと、元々はまさかの印刷ミスなんですw

 

間違っちゃった。って印刷した後に発覚。

からの、

じゃあその日に何かするね。

 

の流れからこの日に目を向けましたw

ちょうどゴールデンウィークですし。

やるっきゃないな、と。

 

いつもそう、

あとずけに見えるような感じでちょうどいいな、って思ってます。

 

「いつものあとづけですw」、

って感じでサクッとしてた方がなんか好きなんです。

 

それの思惑は別にあっても、楽しいって事を前に出せば、

どうあるべきって「ウケるねそれ」って感じでいいんです。

っていつも思ってます。

 

本当の事なんて心にしかない訳で、

どうあろうと、どう誤魔化そうと、てめーの心は知ってる訳で、必ず見てる。

 

って感じで自分を良く見せようとする嘘をついたり、

学がないのに学があるフリをしたり、

爪を隠さない鷹ではないバカを見たり聞いたりすると胸が痛い。

 

その時に胸=心が痛いのは、

そこに事の本質みたいなものがあって、

あてはめて置き換えて苦しくなるのかな、って思ったりします。

 

表裏がない、ってこと自体、

そういう風にしてるんだろうな、って考える中年。

 

そういう時に線引きとして大事にしてるのは、

損なのにやれるのかどうか?って事。

自分の事しか考えてないかどうか、とも言いましょうか。

 

損だけで無駄で意味なんてないし、悪い事が先にあるのは分かる。

でも、相手を何とかしてあげたいとか、

それで少しでも良い方に変わるなら身を挺する、って芯があるかどうか。

 

利益を求めるための行動の先と、

徳を重ねた先には気が付けば利益があるって行動の先。

どちらに身を置きたいか。

 

子供の時に描いた大人の自分はどっちの現実を求めたか。

 

仕事に置き換えて服屋さんで言えば、

利益ばっかり考えて安いものを高く、

似合ってないものを嘘ついて求める利益の先になにがあるのか。

 

そんな服屋さんになりたいと思ってなったの?

 

逆に正直、をモットーに、

目先の利益は確かにないかもしれない、でも続く。

続くって事はどういうことなのか、に直面した時にそこにあった現実。

 

そこをどう考えてるか、って話をちょっとするだけで、

薄っぺらいとかすぐ分かる。と思ってます。

ちょっと言葉が重いです、すみません。

 

そういう訳で、せっかくお店に来てくれてるのに、全力で怒ったり、

本気で熱くなってしまうのは、

「それは違う」とまわりが正せない事を本気で伝えたいから。

 

何の得もないし、マイナスしかないかもしれない、

でもいつか伝わる、と思ってもう20年。

 

洋服とか何か売ってるとかってのは後からで、

人と人が根本。

利益は後回し、自分が何のためにその仕事をしてるのかが第一。

 

接した事で少しでも人生がよくなれば、といつも自分でヒくほどに熱い。

筋、順番、原則、と同じ事ばっかり言ってますが、

心が豊かでないと楽しいはずがない。楽しむために楽をしない。

 

こういう事も適当にしてれば、って若い時は思った時もありましたが、

その先には誰の幸せがあるんだろう。って考えたら、

それは違うな、って自分の芯が土台が出来た気がします。

 

大きく脱線しました。

 

そんな訳でこういう話からの脱線も、

たまーにこういう話もいいですよねw

結果いつものあとづけです。

 

どこまで考えるか、ってのも大事で、

ずーっと深く深く、底が見えない感覚が好きだったりしますので、

これからも日々を怠らず、精進していきたいと思います。

 

えーっと…

そんな話したかったんだっけな…

 

まーものは考えようで、って事ですかねw

 

印刷ミスから始まった今年のゴールデンウィーク。

去年との比較や今の時代の流れがどうなのか、

ってのがギュッと圧縮したような13連勤でした。

 

いっぱい頑張った分、いっぱい楽しかったです。

皆さん、ありがとうございました。

 

カレンダーをよく見るとそんな日が他にもあるかもしれません。

a0a1eb1b

 

 

 

はい。

長くなりましたが、

続いてそんな一昨日。

 

5/7(土)。

表で動き回ってた一日。

夕方までPC触る暇なく喋り倒してました。

7860

二日酔いだったし。

 

YU-ちゃんとARIMAっちんにはずっとねむてーって。

何かバタバタしてたしごめんねー。

人員不足でした。

 

んで、色々と好評で、

夕方から静かで連休期間の終わりを感じました。完全にw

271

 

んで終わったあとはNISHIくんの結婚式二次会へ。

20160507_210704

思えばもう15年とかの付き合いになるNISHIくん。

いろんなこと話して、

自分が飲みに行くときに付き合ってもらった思い出がいっぱい。

 

ビジネスが変わったりで時間も変化、

んでたまーにしかあわなくなったけど、

その時々で近況報告して元気は確認。

 

いきなり結婚ってなって驚いた。

 

久しぶりの皆とも会えたし、

ずっと大人しくしていようと思ったけどNISHIくんは求めてないな、

って思ってバカバカビール飲みだしたら泥酔。

 

何も食べず、疲れもハードですぐに出来上がった訳で、

ちょっとはしゃいでしまった夜でした。

 

何か懐かしい顔にも会えて、

前の街から離れて小さく凝り固まってしまった環境。窮屈。

顔見て、昔を思い出したら、何だか悲しくなりました。

 

何がないかと言われれば現場同士の切磋琢磨。

社内じゃ見えるものが狭くて机で語るほどここは都会じゃないし。

 

だからこそプレイヤー同士でリアルな話が楽しかったのかな、

って思い出して改めて感じる。

そんな皆とちょっと真面目な話も出来て、熱くなった瞬間もあった。

 

関係が狭くなってくなーってのも年齢もあって感じる。

たまにはあっちの方にも遊びに行かなきゃなとか。

 

色々かんじました。

って事でありがとね、NISHIくん夫妻。

おめでとう。

 

動画ですw

 

んで、ちょっと飲みに。

まさかの人にあってビックリしました。

泥酔で真面目に話しててごめんなさい。

 

取りあえず流石に今年は遊びすぎてるらしく、

体の重たさが尋常じゃない期間に入ってきました。

色んな人にあってるなと。

 

9801

 

久しぶりに飲んでる最中に寝てしまった。

 

そんな偶然あったYASUKAWAさんも就寝。

誕生日おめでとうございますw

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

長くてすみません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント