サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

「絵」っていうかポスター。

一緒にポスター買おーぜ。ポスター。

saitoさん

オレ「何のポスターですか?」

saitoさん「え、カイカイキキのポスター」

オレ「村上隆さんのポスターですか?」

saitoさん「そー。でもフラグメントの藤原ヒロシさん
とやってんの」

オレ「はー。じゃあついでに買っといて下さい。一番でっかいの」

って事で、

便乗買いしたポスター。

でっかいポスターで良いの欲しかったし、丁度良しなのと、

選んでみたら、小さいのと悩んだのでデカイのにしました。

(ノリで買うなんて一番ダメな買い物の仕方…)

で、先日。


バカデカイダンボールを持ってきた「届いた」みたいです。

開けよーぜ。って事で、

鬼のように丁寧な梱包を紐解くこと数分。

1枚目。


小さめサイズのピアノ柄。思ったより相当かっけー。

文字がとっても良い。だてに高くはないですよ。

2枚目。


これも相当かっけー。っていうかさっきのより大分かっけー。

中位サイズだったかな。

そして3枚目。


これがオレの。ドデケー。想像よりもすっげー良いし。

久しぶりに人に薦められて気に入るもの買った気が。

携帯カメラのしょぼい画像なので、

額縁買って入れたらまたちゃんとした写真撮ります。

額買わないと。

あと、

抽選だけでもしといたら?って言われてた、

同じくカイカイキキの達磨のポスター。300枚らしい。

ん~達磨か~とか言いながら、

またもやノリで…ダメだなー…良し悪しが分からい状態だとイメージ先行で買っちゃうところ。ダメだ。

スニーカーとかだと痛い目に散々あって治ったけど、ジャンル変わるとね…

抽選に参加したところ、なぜか当たりました。

どーやら必ず当たるものではないらしく…こんな所で引きを使うとは。

取り合えずこれです。

我、光源への道、あまりにも遠く。煩悩への怒涛、どうして押しとどめる事が出来ようか。

ってタイトル。

これはまだ届いてませんが、(今、届いたポスター見る限りかなり良いので)

これはこれで良いんでしょう。

到着が楽しみです。

しかし配送料だけでなぜ5Kもするのか。と思いますが、完全な状態を提供しようとするとそれ位かかるのかも。

こーいうアートってやつは。

ファッションに関係してるジャンルのものなら、なんか興味持てます。

子供の時から原宿好きですし。

もちろん今は子供の時より好きなピーターパンです。

スニーカーも最近買ってないし、

たまにはこーいう買い物もいいですよね。

値段は人それぞれだと思いますが、個人的にはポスターの定価が分からないので高い買い物。

価値観って難しいです。

で、

絵画の話ついでにこれ。

クルムト作「アデーレ・ブロッホバウアーの肖像Ⅰ」

実はこれ、オフィシャルで一番高い金額が競売でついた絵。ピカソとかゴッホとかよりも上上上。

気になるお値段は、¥16000000000 160億円

芸術は難しい。

さらにさらに、これは「らしい」って話ですが、


ジャクソン・ポロック「NO.5」

これは噂ですが、

¥16500000000 165億円がついたとかつかなかったとか…

ますます芸術は難しい。

自分でセンスないのを痛感します。

あー結局人が決める事って分かってても、

理解出来ないと小難しく考えちゃいます。

「そーなんだ」位が丁度いいかもです。

そんな昨日は、

仕事も遅くなって、

お腹空いたのでボンタへ。飯食べに。


大盛り和風パスタ。(ノリ倒しちゃいました)

お腹いっぱいになって、

飲みにいこーぜ。って事で、

もう一軒。

新しく出来た大阪新世界的な二度付け禁止の串かつ屋さんへ。


普通にうまかった。

ころもが変わってて2度つけ禁止系って好きで昔結構食べましたが、

こんなんだっけ?って感じでした。薄い衣。

店によって色々あるんでしょう。

牡蠣フライ美味かった。

で、深夜に帰宅。

あんまり飲んでないのですが二日酔いです。

オフな空間は久しぶりで楽しかったです。

あと、そー言えば、


大掃除の写真貼り忘れ。

バタバタで撮った記憶もなくなってましたよ。

昨日発売のニットキャップ
スカルヘッド

ニットキャップはあとちょっとありますが、

スカルヘッドは昨日で完売しちゃいまして。

ちょっとだけ再入荷しますので。

今日は日曜日。

頑張りまっす。更新。。。

モバイルバージョンを終了