サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

トライ。

発売日に買ってプレイ出来てなかったこれ。


モンスターハンター3のクラシックコントローラー同梱パック。


コントローラー付きです。

家のPS3は白なので白にしてみました。

PS3と言えば、

全国で始まった予約禁止や撤去。

恐らく新しいPS3が発売するものだと思われます。

ドイツのアマゾンから情報が出てきた、

「PS3 slim」が本当に出るのかも知れません。

さて話を戻して、

モンハン3を予約すると、


こんなの付いてきます。

海竜。

そしてMA-BO-さんにもらったレウス。

さらにダイナ
に貰った海竜。


並べるとこんな感じ。

誰かクルペッコ持ってません?

もしくは同じのでも良いので並べて鑑賞しましょう。

さて、

8/3(月)。

仕事もあれこれとして、

色んな人と話す時期なので色々と話して、

家帰ってモンハンするぜー。

って意気込んで帰ったけど疲れて0時前に就寝。

結局できず。

たっぷりと寝ました。

8/4。

休日。

12時間近く寝てしまって軽く後悔。

でもリフレッシュできたので良いです。

起きてすぐにモンハン。

ついに開くパッケージ。

今回はスカイプも使いたいので、

読みにくい名前は嫌。

かといって読み易いので良いのも思いつかず、

初期の名前の「HUNTER」で行く事に。

だって読めないアルファベットの並びじゃ呼びにくいかなと。

(出来るだけ楽しむためにオフラインをクリアしてからオンラインに入りたい人ですのでやってるのは全部村のオフラインクエストです)

そしてプレイする事、7時間。

ポンデライオン(名前忘れました)みたいな黄色いのぶっ殺して、

回復薬が今だ出てこないのかと疑問。

回復は薬草と応急薬だけ。

これはなんちゅうキツイゲームだw

と思いながら7時過ぎから飲みに。

腹いっぱいしゃぶしゃぶ食べた後は、

もう1回モンハン。

しゃぶしゃぶ食べてる時に、

MASATOさん
に回復薬の作り方始めて聞きました。

これでさらにいけるぜ。

と、ここから回復薬に頼りまくりでアンコウ(チャナガブル)みたいなのも撃破。

そして今度は「ハチミツ」の存在が報酬でしかいまだ無い事に気が付く。

聞くと最初から拾えたらしい。

くそーーーーーー。頑張って拾っときゃよかったーーーーーー。

回復薬グレートが無くても何とかなるでしょ。

と相変わらず、

農場も全部もほったらかしのボス連戦。

村の中はほとんど何もしてません。

8時間34分。


星4クエストのドスバギィを何回か殺す無駄な事をして、族長の大剣ゲット。

(ここで風呂へ)

でも防具は初期のハンターなんとかで、まじでダメージ半端なし。

千里眼付いてるから…と言い訳してますが作るのが面倒なだけです。

防御力クソ。

抜刀転がりしか基本しないので何とかなるかなと。

そして、

プレイする事10時間。

46分ほどでギリギリ海竜ラギアクルス撃破。

装備変えたいと心から思いました。

電撃タックル体力半分以上イキます。

海の中の戦いが新しくリアルで面白いです。

火山と凍土行ってきましたが、

村の星5クエストのラギアクルス捕獲が憂鬱すぎます。

(今回は何か敵に慣れてないのでやたら強くて難しいのと、

テンションについて行きたいのでこの捕獲終わったらオンライン入るかもです。

一日で防具作るの面倒くせーと弱気になれましたw)

新しいモンスターばかりがこんなに面白いと思いませんでした。

次々と取り合えず挑みたくなるんです。

やってる人いましたら、

一緒にやりましょう。

って事で-ドラクエ日記-は、おやすみで-モンハン日記-が始まります。

ゲーマーな話ですみません。

10時間も一日で…なんてこったい。

そんな今日は水曜日。

毎年相当静かな週です。

あれこれと細かい仕事を。

週末はBACKCHANNEL
VICTIM
の入荷がたっぷりあるので、

準備もしないと。

頑張ります。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。更新。。。

-追記-

この二つのNEWSビックリしました。

エーベックスの打つ手の速さが凄い。

モバイルバージョンを終了