サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

還暦。

父親が還暦です。

お互い年取ったもんです。

2/11(木)。

祝日なのにめっちゃ静か。

建国記念日は毎年静かすぎます。

テンションダダ下がり。

平日の作業で一日終了。

帰宅して地元へ出発。

しかも雪で道も最悪。


怖くてスピードも出せず。

何とか到着も深夜。

3人前ほどの飯を平らげて幸せいっぱい。

久しぶりの実家の飯は美味すぎました。

まさに溜め食いでしたとさ。

シャワーばっかりの生活なんですが、

この日はゆっくりと風呂につかって就寝。

疲れを癒しました。

2/12(金)。

朝っぱらからお雑煮です。


赤いお餅で。

腹いっぱいの朝食。

毎年1回しか食べませんがお雑煮好きです。

名前が雑に煮るってのがまた◎。

そして数年ぶりに家族が揃いました。

父親のために記念撮影。

友人のカメラマンO-SAMA
のスタジオへ。


家業的に全員着物です。

4人で着物着てる光景は珍しく変な感じがしました。

思えば厄払い以来着た気がします。

二人ともすげー嬉しそうで本当、今回の事やって良かった。

撮ってくれてありがとうございました。

仲が良いからこその空間で楽しかった。

知らないとこだったら表情も固くなるし、頼んで良かった。

その後は、

食事に。

家族で外に食べに行くなんて何年振りでしょう。

近所の懐石料理屋に。

少し遅れたので一人で歩いて向かうと、

子供の時以来歩く街は何だか小さくなった気がしました。

体が大きくなったせいか、距離もどこへ行くにも近く感じて不思議な感じ。

貴重な時間だったと思います。

町興しを頑張ってるみたいで、歩いてるだけで全然昔と違う。

それだけでも相当楽しい。


なぜかイルミネーション。


不二子F不二夫さんと同郷のため、ここはハットリくんが動き回るからくり時計。


街にはこんなのが沢山。テンション上がってました。誰もいないのに。


魚は近づくと喋ります。


かわいい。


かわいい。


怪しい。


ししまる。


歩いてるとこんな素敵な場所が。

今度昼間に行きたい。

確か元は銀行だった場所に出来てました。


到着。


腹いっぱい。


贅沢極まりない時間でした。

ご馳走しました。

ここで両親に兄弟でプレゼント。


京都の半端ない旅館の一番すげー部屋。

二人が新婚旅行に使った所へもう一度招待。

かなりのダメージをくらいましたが、二人が喜んでくれて良かったです。

そして無事一日が終了。

年明けからず~っと何かあるバタバタした感じもこれで一段落です。

いやはや、本当無事に終わってよかった。

親孝行できた気がします。

還暦おめでとう。

で、適度に飲んで、

やはり疲れてて就寝。

そして今日の朝、早起きして帰ってきました。

朝っぱから飯をたらふく食べて。

元気いっぱい。眠気もいっぱいです。

そんな今日は土曜日。

色々と入荷もありますし、個人的に待ってた入荷もあって楽しい土曜日です。

whiz
の「STAR THERMAL」待ってました。

今季のインナーはこればっかりです。

白も黒もやべーっす。

他にも色々と入荷です。

って事で気持ちしっかりと頑張ります。更新。。。

*下野さん
、お二人目おめでとうございます。

かいじゅうが二人なんて羨ましいかぎりです^^

モバイルバージョンを終了