サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

書く事が。

書く事なさすぎで。

いつもは考えてから書き出すのですが、

今日は見切り発車で書いてみたいと思います。

朝からいつも停めてる駐車場が使えないので変な感じです。

アスファルト工事がどうとかで。

ここしばらくテンパってました。

今日で一段落できそうです。

さてクイズです。

なんて書いてあるでしょう?

「なんてことを…」と思ったあなたハズレです。

いぬのさんぽでした。

くだらないw

続いて。

なぜか1位になれなかったのが記憶に新しいフィギュアのゲーム。

昇竜拳となぜか裸。

波動拳。

変な方向に話がいきますのでこの辺で。

ネタなくてすみません。

そんな昨日は、

後半がバタバタとした日曜日。

前半は日向ぼっこしかしていませんでした。

天気良かった。

そして二日酔いでフラフラでした。

何とか終わった後は一旦帰宅。

ナスカの地上絵の番組が気になりすぎましたが、

仮眠です。

そして深夜はミーティングへ。

接客についての話が多いここ最近。

映像でお勉強って日で。

前に見た気がした30年連続旅館日本一の「加賀屋」のテレビ内容は、

自分が見たのとはまた違う内容でした。

「笑顔で気働き」って芯がある事自体が企業としてのレベルが違う気がする本物の中の本物。

色々な考え方がある中で、一番評価されるべきは何か、

人が人を評価する基準は何なのか。

っていう見方をすると自ずと新しい考え方が見えてくるもんです。

かと言って持論になりますが、

マニュアル+自分らしさがあってこその接客。

マニュアルだけでもいい世界も沢山ありますが、

この自分らしさ、言葉を変えれば自分にしかないものってのを見つけるのが一番大変だったりします。

人と接する以上、精神的な成長は必ず人間としての成長に繋がる。

だから何事も頑張らないのは成長を自分で拒否してるって事なのに、

どうして意識がそこに、何のジャンルでも「プロになろう」って所に考え方がいかないのでしょうか。

頑張るって事を出来る人が減ってる気がします。

頑張っても結果が出ない世界もある中で、

結果が出る中でも頑張らないってのは致命的だと思いますが如何でしょう?

って行き着くところは「意識」であって、

結局「人」なんですよねー。

やった事は必ず誰かが見てるし、

自分に帰ってくると思ってます。

それが自分の意識かも。

って急に難しい話でごめんなさい。

そういう事を考えて文章にしてみたくなっただけです。


今日は月曜日。

頑張りたいと思います。更新。。。

モバイルバージョンを終了