サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

30回。

*突然お店のPCが故障しまして、復旧に時間がかかりました。買い替えを決意です。

8/11(水)。

今年も行ってきました。

毎年、年に1回この日だけはわがままで夕方に早退します。

自分の中でお盆期間のこの時期は出来るだけ休みたくないので、

夕方の静かになった頃合に今年も出発です。

この県のイベントの中でも一番好きな三国花火。

いつも「すげー」って若い時を思い出し初心に帰る、そんな気持ちにもなれる好きな花火です。

結局、仕事中は仕事いっぱい。

あれこれして疲れて出発です。

今年もNISHIくんに貰ったこいつ。

打ち上げ場所の近くから見れる招待券。

ありがとねー。

毎年楽しめるのはNISHIくんのお陰です。

(会場で合ったのに写真撮り忘れちゃいました)

相変わらずの渋滞、そして到着。

夏は明るいです。

急に声かけたので驚きのYASUOカップル。

浜辺には人人人。

近すぎて怖かったです。

左奥で打ち上げて斜めに発射するとこの迫力。

火の粉が飛んできそうでした。

そしてテンションが上がったので動画なんてものを撮ってみました。

全く望遠なしでの映像ですので大きさが伝わればなと思います。

30回目でしたので何か気合入ってた1万発でした。

風も丁度良い強さで雨も降らず、

コンディションは今まで見た中でも最高だったのではないでしょうか。

最初。

2尺玉。

水中2尺玉。

空と海と。

フィナーレ。

毎年感動するのですが、

あんまり他の花火に行った事がなく、(仕事柄もあり)

基本的に週末やお盆にある花火大会には確実に参加できません。

その中でもこの三国花火は日にち固定で何とか見れてる感じって訳です。

これより凄い花火ってどんなのだろうと毎年興味だけ持って、

結局行けません。

のでこれで満足します。

すごく夏を実感できた一日でした。

20万人の観客がいたそうです。

ちなみにうちの県庁所在地である市の人数がそれ位ですので、

とんでもない話ですね。

帰りは込みすぎてテンションがさがりつつ。

なぜかお腹が非常にすく一日で。

食べてばかりで帰宅。

気付けば深夜で就寝です。

そんなお盆前の一日でした。

いよいよ皆が帰ってくるお盆。

土産話が楽しみです。

お気軽に遊びに来ちゃって下さい~。

*HIDE&SEEKの8月新作

が入荷しました~。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了