サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

届く。

突然届いたダンボール。

テープには「デアゴスティーニ」の文字が。

あけてみると。

何かと思ったら新しいファイルじゃないですか。

中も素敵で。

これ毎週分が届くように頼んでるんですよね。

これをw

気がつけばもう30号。あと10号。

2万以上使ってます。

恐るべしデアゴスティーニジャパン。

30号の内容は集大成でテレビ版の最終局面であるサードインパクトに触れまくり。

色々と疑問が多かった部分が少しだけわかった気がします。

いまだに何で神の使いの使途が、

アダムとリリスの区別がつかずジオフロントに攻め込んできてたかが謎で。

カヲルくんはゼーレに言われてたとしたらまだ分かるのですが、

サキエルとかはカヲルくんの言うことを聞いてたのかな。

一説によると設定が途中で変更になった(アスカ、来日から)、

って話がありますが、それにしても最低限のつじつまは合わせてほしいもんです。

っていうかリリスとアダムを間違えるボンミスしないですよねー。

もしもゲンドウの持ってるアダムめがけて来てたのであれば、

加持さんと会う前の使途の説明がつかないし。

このクロニクルには大爆発はサードインパクトのための過程にすぎない。って書いてあるし。

っていう事はずーっと使途が日本のジオフロイント(黒き月)に攻めてきた理由が、

何のためかまったく分からず。

もしかしたらサードインパクトがリリスを中心として起こそうとしてるのが根本で、

それを分かった神様はリリスをなくすために攻めてきたのかも。って新しい解釈もできたり。

そうなるとカヲルくんだけが人間と使途の間の存在で訳が分からなくなってたってのも寂しい話で。

ちなみにクロニクルにはロンギヌスの槍にヒトの遺伝子をダイブさせた結果セカンドインパクトが起こったという風には書かれてませんでした。(これによってカヲルくん誕生。誕生日はセカンドインパクトの日)

セカンドインパクトー覚醒したアダムの復活を阻止したがS2機関の暴走と思われる現象により、隕石の大衝突と同規模の大爆発が発生した-ってのが真相だそうで。

覚醒の時にダイブさせたのか。

勝手に考えてたのは、第1の使途アダムと、第18の使途リリン(人間)が、

アンチATフィールドそのものであるロンギヌスの槍により重なり、

大爆発が起こったのがセカンドインパクトだと思ってました。

それだったらサードインパクトがその方向で最初から進む理由にもなるしね。

ってマニアックに行き過ぎました…ごめんなさい。

話は戻して、

こんな素敵なシートも付き。

ここれ4号機を白く書いたのであればこれはオフィシャルなのでしょう。

量産型は素敵ですよね。

そして31号からは、

新劇場版に突入です。

どこまで書かれるのか。

楽しみです。

ザ・ビーストは獣化第2形態っていうんですって。

今日の0時にお披露目になった、

whiz [curtain call」

2010AWの所で見れちゃいます。

毎年秋口はこのタイプを着たいのでやっぱこの「ACT JK」ですかねー。

どうぞお時間ある日とはチェックしてみてくださいね。

明日発売のクールではどっさり特集が組まれますので、

それもチェックしてみるとより楽しめるかもです。

いよいよあと5日ですねー。

そんな昨日は、

パソコンも大分進み、

やっと「うおすげー」って感じになってきました。

作業がすっごい早いんです。

もうちょっとで完璧です。

早めに早めに。

そしてあれこれしてまっすぐ帰宅。

家ではダラダラとしてました。

まだまだ考え事が多くて疲れますが、

今週はやる事いっぱいです。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了