サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

祭。

話が違う。

こんな事を思い出してしまった昨日。

理由は、

昨日と今日の街のこのイベント。

ピスト乗ってカメラもって色々見に行こうとしたのですが、

イベントの中心地は人が全然いなくて。

写真撮る気も失せて戻りました。

ドッグランの場所も数人しかいなかったし。

それでも2割増しで街には繰り出してきてたみたいです。

作った冊子を持って来てくれた人は一日で女性2人組の1組のみ。

来店すらほとんどない、普段の土曜日よりもさらに内容が悪い一日となりました。

いつも来てくれる皆は変に混んでるのを嫌がり、

「駐車場代を気にせずに街を楽しめます!」って意気揚々と語る人達が、

3万こえちゃうダウンベストのタグを見てすぐに出ていってしまう。

そんな一日。

やっぱり「食」の街なんすよ。

食欲の秋ですし。

やっぱり目的が違うとそんなもんです。

言い過ぎて飽きましたが機能が違い過ぎる。

混み過ぎて有料のコインパーキングに停めてうち

にくる人がほとんど。

恒例化させてしっかりとした月一イベントとかにしないと、

良い効果は得られなさそうです。

ほとんど人が行くであろうデパートの人に反響を聞いたら、

「全然だめー」だそうです。

北海道物産展にだけ人がごった返した、

北海道物産展無料駐車場企画ですね。

知らない人から見れば、

こんなテンションな事、間違いないのですが。

藁にもすがらない状況なんですよね。

壊滅状態のこの街じゃ。

うちの感想としては、

「勘弁して下さいw」って感想。

まー2割増しって所に県が食いついてくれればもしかしたら恒例化するかも。

素直に今回のこのイベントでのアパレルとのリンクは大失敗でした。

ちょっと広い所で焼き鳥売ってた方がよっぽどいいかなって。

学生の子たちが売ってた焼きそば。

値段も味もいまいちでしたが、チャレンジ精神はいいです。

あんまり人がいなくて辛そうでしたが、

もっとあの場所(駅の真ん前)をこういう使い方にすればまた違った流れを作れてたでしょうに。

取りあえずすべてにおいて中途半端なイベントで残念です。

このタイミングで色々な事をかぶせるべきなのに何もしない考えのない商店街。

来てくれてる時に良さをアピールする事も考えれなかったのかな。

それともまだ自分たちが何かしたら人が来ると勘違いしてるのか。

どちらにしても残念です。

次回はコインパーキングも開放しないと結局フラストレーションがたまる事は確実。

でもコインパーキングを無料にすると結局誰かがそこをちゃんと見てトラブルを解消しなきゃいけないし。

っていう新しい問題、課題、可能性を見つけれただけでも良かったのかもしれません。

いやーここまで何も成果がないとは思いませんでした。

早起きして色々準備とかしちゃった自分に呆れますw

残念です。

(本音いいすぎてごめんなさい。気前よく正直に、がモットーです)

そんな昨日は、

そんなこんなでテンションも下がりまくって、

静かすぎて怒り通り越して笑ってました。

夕方にはもうスッカスカになった街に言いようのない焦りを感じながら、

遊びに来てくれる皆とあれこれ話してました。

沢山のお電話、メールでの問い合わせありがとうございます。

で終了。

繁華街の方へ飲みに行って、

あんまり飲めない日で酔っぱらって一日終了。

色んな人に会えてよかった。

帰宅、

そしてバタリと就寝です。

今日は日曜。

二日酔いですが元気です。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了