サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

CD。

おそらく高校生の時以来にCDをレンタルしました。

恥ずかしい話、いつの間にか音楽を聞かなくなり、

いつもお店で聞いてるからいいや。ってiPodとかとも無縁で。

たまに聞きたいのがあったら買ってお店

で聞いてる様な人です。

いつの間にか「好きなジャンル」ってのがなくなってしまい、

「嫌いなジャンル」もなくなり、

特に耳障りじゃければなんでも聞きます。(朝からズンドコズンドコとかは嫌)

要は昔の聞きまくってた時代の思い出だけで何とかなってるわけです。

最近のイベントも昔のいっぱいかかるイメージあるし。

色んな意味で何とかなってるダメな洋服屋さんです。

本当は最前線で「この曲いいよねー」って発信しなきゃいけないのに、

本当にここしばらく興味がなくて…

ダメだダメだ。

何が好きかと聞かれれば、

R&Bかヒップホップなのですが、

お店ではトランスやらテクノ、ハウスばっかり聞いてるし。

まー全部好きです。

最近よく思い出す曲はこの曲。

この時は若くて楽しかったなーって。

音楽って「思い出」とともにあるもんだと思うんですよねー。

この時はこれを聞いてたなーって曲が何曲か記憶にあるだけでも、

それって音を楽しんでるって事で。

騒ぐのが好きなだけかもしれません。

さてそんな久しぶりに行ったレンタル屋さん。

目的は、

エウレカセブンコンプリートベスト。

このCDの恐ろしい所は、

定価の倍の値段でしか買えなくなってる人気ぶりな所。

さすがに1万とか出して買うノリでもないなと。

まだアニメ見たことないですし。

入ってる音楽が好きなだけで。

って事で借りに行ったらまさかの貸し出し中。

店員さんに「いつ帰ってきますか?」って聞いたら、

店員さん「…」

「どうしました」

店員さん「あるはずなんですが…」

「っていう事は」

店員さん「盗まれました」

ってやり取りがあったほど人気なんすよこれ。多分。

ここまで来たら絶対見つけてやる。

って事も違うレンタル屋さんへ。

で無事発見。

これが入ってなくて残念でしたが他は大満足でした。

ついでに見て回るといっぱい知らない人があるではないですか。

って事でノリでいっぱい借りて帰宅。

忘年会シーズンに対応できる様に準備だけしとかなければ。

しかしそりゃパソコンに入れれたら、

CD売れねーや。

そんな昨日は、

月曜日で一人で仕事。

途中ネットが停止してしまう困った状況も、

何とか終了。

県内全域が止まってたみたいでしたがあれなんだったんでしょう。

作業途中だったのでやる気なくして、

他の事やってました。

皆、年末で色々あるみたいで。

全体的に頑張りどきですね~。

って一日終了。

帰りに、

久しぶりに山頭火

行って塩食べたらやっぱり美味かった。

寒い時期のラーメンは間違いありません。

って、あ、

書いてて思い出しました。

—————————————————————————————–

今、街では、(昨日から4日間)

こんなアートなイベントが開催中。

県内を中心に活動してるアーティストの皆さんが一同に集まってます。

(街の中で一番嫌いな建物の)AOSSAをジャックしてるそうですので、

気になる方は遊びに行ってみてはどうでしょうか。

TSUSTUIさん

UTTI-さん

が主になってやってるそうで、

後から見に行ってきまーす。

(告知遅れてごめんなさい)

中の説明書的なフリーペーパーもありますので気になる方はお店まで。

今日が色々なショーケースだそうです。

食べ物もあるのかな。あるよね。

—————————————————————————————–

ラーメン食べて帰宅。

早めに就寝です。

今日は火曜日。

祝日です。

静かすぎます。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了