サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

今日から駅前アウトレット。

今日から日曜日までの4日間。

街ではこんなイベントを開催。

催しものです。

若者が集まってやるのは中々ないですからね。

(もう若くないでしょって突っ込みは置いておいて)

街からの補助も一切なし。

繋がりでテレビや新聞、広告なども全部タダで出来るところまで。

取りあえずガチでお店が集まってみたって感じです。

「五里霧中」とはまさにこの事と言わんばかりに、

まったく見えませんが、

取りあえず始まってみれば何とかなるでしょって感じ。

荷物置きに行って来たらある程度形になってました。

レディースもいっぱい並んでたし。

一番懸念されてた在庫の量も大丈夫そうで。

後はどの位の宣伝効果があるかが勝負だと思います。

このために年末から会合でたりしてやってきましたが結果は如何に。

まー一日二日じゃなくて4日間ってのがまたどうなるかって所ですね。

メインをしっかり作らずに展開したので難しいと思いますが、

せっかく色々と協力したので何か暖かく見守る心境になってきました。

荷物の準備してる時にテレビ局が取材に入っててコメントしまして、

数時間後に報道された時にさっそく使われたそうで。

するとあちらこちらから連絡がいっぱい。

ってか皆、テレビ見てるんですね。

テレビの凄さを垣間見ました。

会場はこんな場所。

映画館の隣です。

結構ってかかなり広いです。

今回はちょっとでも「若い人に来てほしい」ってのが重要な点で。

要は「機能」なんです。

目的と言いますか。

ご家族や年配のかたがたくさん来てもらう普段の街のイベントもいいですよ。

いいんですが、その層が何しに来てんだって話です。

そりゃ散歩やら暇だからとか色々あるでしょうが、

それじゃ胃袋満たすくらいしか結果街には関係なんです。

人の数だけ胃袋がある訳で。

祭りやらになればそこにめがけて綿菓子やらカステラが売られる訳で。

人が多ければ腹は減る、しかしTシャツは欲しくならないでしょ。

そりゃそーなのは分かってますが、

腐っても過去は「ファッション」として機能してた駅前。

ちょっとは腐っても鯛な所を見せてやろうではないですか。

って意味で「機能」を重視してのファッションのアウトレット。

ビジョンとしては文句はありません。

これで少しでもそういうイメージとして街が動いてくれれば、

きっとこれから先、「あー服欲しいから駅前に行こー」って若者が出て来てくれる訳ですよ。

先人が作ってきたイメージをすぐに移転って決断で離れて壊し(正解かもしれませんが)、

結果、様々な店舗の減る潰れるの流れが加速し、

いよいよ破滅状態になってしまったこの街。

出ていく側が、先見の目か経営不振かは知りませんが、

どちらにしても「何もしようとはしなかった」って事実だけは拭えない真実。

そうならないためにも、

無理でしょって考えではなく、

考える前にすぐ行動を。

何かしら力を使えればなと思います。

今はこんな状態ですしね。

ここまで突っ張ったのでできれば街とともに頑張りたいのですが。

運命共同体の街の人たちで力を合わせれば少しは変わるかも。

そんな小さな小さな希望を持ったこのアウトレット。

お時間ある人はどうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

昨日見た感じ、

70%オフとかでしたので行ってみる価値あるかもです。

特に女の子はものもいっぱいありますし楽しそうですよ。

あとは動向を見守るのみ。

考えてもしょうがないので、

知らんぷりしたいと思います。

って長くなりすぎちゃいましたので今日はこの辺で。

もう何年も言ってるこんな話を、

読んでもらってありがとうございます。

今日は木曜日。

やっぱり誰も歩いてませんね。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了