サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

急な休日。

さてさて。

そろそろお店

では春夏の話題も増えてきた最近。

いやー楽しみですね。

ゆったりと始めようと思ってた次の春夏ですが、

1週間前になると楽しみでしょうがないんです。

あれが気になるとか色々考えちゃって。

楽しい時期です。

明日24日のお披露目が楽しみですね。

24日0時~whizのホームページ

にはスタイルカットがモリモリ沢山。

そしてクール2月号

では特集が10ページも掲載。

11年目に入ったwhizにご期待下さい。

心して待ってましょう。

おっ楽しみに~。

1/21(金)。

いきなり休んでしまった金曜日。

まー静かなこと極まりなかったそうです。

ふー。

去年に

比べて春夏スタートが1週間ほど遅い今年。

この1月第3週が終われば後は何とか仕事もいっぱい。

静かすぎる、しかしながらお店

は休めないこの葛藤は精神的にガッツリいかれますw

来年はもっと違う方法を。

対応できてこそ発想というものに意味を持たせれるでしょう。

って脱線。

そんな休日は。

朝から早起き。

一度どうしても打ってみたい台がありまして。

エウレカの「正統後継機」と冠して出されたこの悪意あるスペック。

「サクラ大戦3」。

サクラ大戦なのに「サクラ」って人が通常にいない変な台です。

エウレカを改良したらもっといいんじゃね?って戦略が見え見えの酷い話となっています。

如何にスロット業界に光を導いた台なのかを改めて感じますが。

過去に名前を変えてほぼ同じスペックで売れた台なんて、

大都のシェイクと吉宗くらいかも知れません。

開店5分前にホールに到着。

なぜか並んでる人が30人。

通常営業だろ。

まー誰もスペック的にサクラ大戦なんて行かないでしょ。

満台。

まー並び見てどう見ても仕事してない人がいっぱいいた時点で諦めてました。

10番目でギリ。

なんだよ。そんなに凄いの?

設定1のいう事は聞かないけど(ストックバイストック(1個のストックで当選すると10連)のせいで)、

高設定でも出ないって聞いてます。

でもこの客付きは優良店が故でしょう。

くそー朝から頑張ろうと思ったのに。

そして設定入る訳ないクソ台打つのも嫌だったので、

ホールを後に。

うーん。

どうしたものか。

せっかくですので、

新鬼武者VS蒼天の拳って青対決してるホールへ。

到着。

朝から10台ある鬼武者は満席。

全員サンドに投入しまくり。

この新鬼武者の解析を見てからというもの、

って思って本気で設定の意味を見いだせず打つ気が失せたのを覚えています。

実践のデータを見たときに、

どれみても8000ゲームで設定5、設定6のデータは負けまくり。

ホールで出てるのが設定1か設定3だと知った時に、

リスクが酷すぎてよっぽどパチンコを打った方がいいと思ってます。

これはホール側が美味し過ぎる。

って事であこまで騙せてる台も今ないと思いつつ。

あの台のせいで「事故台」としか言いようない、

酷い事が起きると出るけど通常は本当の地獄台が世間に蔓延ってる訳です。

思い出せば、

爺サマー、ルパン、リンカケ、マッハ、俺の空、猪木、緑ドン。

どうですか?

スロットを最近打ってる人はこのラインナップの異常さが分かるでしょうw

高設定でも勝てないのに高設定を使わない。

「爆死確実」の最近のスロット。

毎回、

「コンスタント」なんて言葉は5号機からとうに消えうせた言葉。

「すげーよ今の5号機。万枚でるよ」って出ないときの酷さが隠された「割の合わなさ」。

そもそも打ってるだけで養分なのですがね。

また脱線。

20台あるのに先客は1名の蒼天の拳。

Q.設定良ければしっかり出るのになんで人気がないのでしょう?

A.設定使わないからです。

って事で考えて中を見て回ったらありましたよここにも。

サクラ大戦。

6台。

先客0名。

全部空き台。

ちょwここまでお店の差が出るかよ。

って事で数日で一番回数少ない「蒼天の拳」をチョイス。

だってこんな店で養分にはなりたくないのでサクラはまた今度って事で。

「ブルリ」

誰でもわかるしっかりブルリ。

最初は低確か通常。

5回転でステージチェンジで選ばれた幡演出。

車途中に2チェ。

それで当選が白7。

朝一1/1000オーバーを引きますかね。

もちろん7揃いなし。

何も起きず。

そのまま減りすぎるコイン。

隣の台を1回転。

「ブルリ」

逆隣りを1回転。

「ブルリ」

これは対策ですね。

子役落ちもダメだし多分ダメだろうとマイスロのために携帯開いてバーコード読もうとした時にスイカ。

養分カウンター発動。

この後、特殊リプレイから高確へ。

うーん止めれない。

まあまだ大丈夫かなーって所で、

「押すんだぁ」

プッシュは押さない人ですので止めると、

演出からは最悪の出目「強ベル」。

はー。

次のゲームで、

まさかの通常時青ナビ。

真ん中残して気づいてあー大変。

まさかの強ベルからのボーナス。

え?

強ベルから?

おおおお。

事故ったー。

そして金カバ出たー。(匂いプレミア1[SS]2回目)

右狙ったら凄いとこで止まるんですね。

子役で乗らず、

百烈拳チャンス0回。

蒼天カットイン0回。

青7を揃えろ0回。

金枠キャラ0回。

でも蒼天ビッグ中に青7回揃えて最低4回(テンパイ時にヒーハー発生で+1?いや多分ない)

運命の4連目に。

6連目に女性背景であと2ポイントだっけな。

異常にシングル引いて3%引いてたらしく。

14連まで。

死合のポイントはもちろんナシで。

子役確率クソ。

高確スタートもなし。

単独ももちろんなし。

全てが設定差がない部分での引きですので、

1000ゲームを一つの指標としてますので止め。

続ける理由はなし。

お兄さんが走って台を取りに来てましたが、

その後は投資祭りで酷そうでした。

それはあっても設定3です。

で、最初のホールに戻る。

もーサクラ大戦空いてるでしょう。

満台御礼。

もういいや。

ですが、せっかくですので打ってみたい。

また違うホールへ。

どう考えてもイベント明けで、さらに翌日から大きなイベント週間。

回収ですな。

どうせ蒼天で浮いた分だし今日は遊びましょう。

って養分気分だYO。

いよいよ初触り。

最初は楽しいんですよ。

解析見るまでは特に。

初ボーナスは、

何か薄そうなこの出目。

赤7。

っていうかこの台ボーナス中に7って揃うの?

光武モードの増えなさと待機中のコイン減少が半端なし。

折れる。

これは折れるぞ。

初の中段チェリーも上乗せ1。

そして飲まれ飲まれて引いたREGで、

5問全部…

不正解。

クソめっ。

で1ゲーム目に、

「プイーンプイーン」ってまさかのセブンフラッシュ。

おおおお1ゲーム連引いたー。

しかも赤7単独。

これはまさか5連確定か。

エウレカのフリーズもそうですがあの変な感覚は中々味わえない。

さっそく携帯で調べると。

ART「1回」付いてきます。

何だそのしょぼさはw

しかし謎の4連が待っていて獲得枚数が1撃で、

400枚。

もー無理ですこの台。

ポキッ。

蒼天の分を全部入れてちょっと帰ってきました。

あれはシステム的に「事故台」の仲間入りですね~。

もう二度と打たん。

って言いたいのですが、プレミアART引いてみたいなー。

あのせいでフリーズも霞みますからね。

ってか5個ストックあっても伸びないであろうあの感覚は、

詐欺台です。

そりゃエウレカの間隔で出玉伸びたら10連なんてしたら毎回酷い事になりますからね。

とぼとぼと帰宅。

で、ちょっとだけ勝った一日でした。

あっちこっち行って。

それからラーメン食べに行って、

(最近ここ

のスペシャルの食感のバランスが好きで)

帰宅。

自由でリフレッシュできた休日でした。

たまにはこんなのもいいですよねー。

って長くなりましたので今日はここまで。

今日は日曜日。

誰も近隣を歩いてませんが、

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了