サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

ランプ。

2/11(金)の朝に突然届いたこんな荷物。

あれ?。

お願いしてたのが届くのは週明けだと聞いてたのですが。

しかも名指しで送られて来てる。

何か全く想像していなく開けてみると。

あら素敵。

M&Mのランプじゃないですか。

箱には確かにM&Mのテープが。

???

何でだろ?

って箱の下から「ハッピーバースデー」の文字。

あああああざっす。

下野さん

から贈り物でした。

うっすらと見える76ウイング。

中にはしっかり小玉電球入り。

私物コーナーにまた素敵なアイテムが増えました。

うれしい。

ありがとうございます。

いくつになってもいきなりプレゼントされるのは本当に嬉しいっす。

で、

騒がしい3連休初日で。

あれこれ話して一日終了。

二日酔いでフラフラでした。

終わった後はつけ麺食べに行って、

まっすぐ帰宅。

新しいソファになった事ですし、

映画見たくて。

観た映画はショーンコネリーの、

「理由」。

1995年の映画で見てなかったので今さら。

えーっとですね。

面白いです。

前半のダラダラ感と、

感情移入の表現をカメラのピントと無理な方向変換で出しちゃってる感じが良い。

暗さと狂気の入り混じり方、

強引な展開。

流石、初代ジェームズ・ボンドです。

ハズレがありません。

前半の人種差別の所を乗り越えればあとは引き込まれます。

ローレンス・フィッシュバーンが絶対どこかで見たことある、

何に出てたっけーって思ってたら、

ポピュラーにマトリックスのモーフィアスでしたw

エド・ハリスの演技力はガチ。

3点。

もう今年に入って2本目の3点越え。

何でもよくなってきたのかな。

そんなこんなでゆっくりして一日終了。

まだまだ模様替えは続きそうです。

2/12(土)。

静かな静かな土曜日。

街にはチョコレート目当ての女性しかいません。

それでも女性がフラリと来店されるのは、

やっぱり女性はブラブラして、

尚且つ好奇心が旺盛なんでしょう。

それに比べて物産展やらの時なんて効果なんて何一つないんですよね。

思いやりのためにチョコ買いに来る人は、

思いやる人のために美意識を持ってる訳で、

その部分はファッションとリンクします。

前にアウトレットしかり、やっぱり女性はファッションが好きなんですよ。

それが全体の比率で言えば男性よりも大きな比率で。

うち

はほとんどレディースがないのであれですが、

やっぱり目的をしっかりとした企画をやればしっかりリンクするんだなーって思いました。

ついででも何でもいいですが、

飯ばっかりに特化して、

ファッションのイメージがなくなった街をどうにかしたいですね。

ご老人の企画にはご老人しか集まらない。

駐車場無料が理由で街に繰り出す人が、

1万円超えちゃうTシャツを見に来るとは考えにくく。

延べ人数と意味合いの違いを(傍から)再確認したこのバレンタインデー商戦。

勉強になります。

ちなみにバレンタインデーってのは、

お菓子屋さんの「チョコ売りたいっす」戦略で、

そりゃいーね。って全国のデパートが合わせて普及運動。

無事に日本に定着したわけです。

ホワイトデーももちろんそのノリで、

昭和50年すぎに福岡県の石村萬盛堂がバレンタインのお返しとして、

「3月にもまたお菓子売りたいっす」って思い立って、

「マシュマロデー」を勝手に作る。

1979年に他のお菓子屋さんと一緒に「ホワイトデー」普及運動開始。

無事定着。

昔からのどうこうじゃなくて、

お菓子屋さんの戦略なんですよね。すげー事です。

年越しそばしかり、

いつの間にかそれが日本だコノヤローってなってるこういうのって本当に昔の人は凄いと思います。

結局ここらへん以降に、

そういうカレンダーに入る様な誰でも知ってる日ってのはできてない訳で。

昭和後半の人のアイディアと行動力は見習うところが多々あります。

って何の話ですかねw

まー来る皆とゆっくり話してた一日でしたとさ。

ちょっと寄り道して帰宅。

お土産にもらったシュウマイ食べ過ぎて胸やけ全開です。

飲み過ぎた就寝。

しょうもない土曜の夜でした。

今日は日曜日。

もちろんデパートにしか人(女性だけ)はいません。

これまた一段と終わってます。この街。

マイペースで頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了