サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

3/17(木)。

今色々な情報が流れてる中で、

テレビとかでは流れない非常事態。

(NHK意外見てないので他で流れてたらすみません)

昨日の夜に届いた、

福島のサクマくんからの叫び。

その先にどういう事があるかを考えたらこれは止めなければ。

かといってどうやって止めればいいのか。

少しでも多くの人に知ってもらう事が意見を伝えるには必要な状態です。

輸送路が確保されてるにも関わらず届かないなんて、全力で止めなければいけません。

国と自衛隊が理解してくれればきっと届くはず。届け。

ここ数日で目にする、

物資が届かないという場所が多数あり、

そこの人たちは何もない状況で…

それってもうどうすればいいのか。

報道されないのは、

全力を尽くしてる状態で、

どうしようもない状況なのか。

届けるのが不可能な場所はどうなってしまうの。

現実に現在、

1)食料、水、衣類、の一切届いていない避難所

2)死体の山〈勿論、TVには映しません)

3)女川原発のある町も火事 消火活動がほぼ無力

4)高速道路は緊急車両登録した車両のみ〈当然ですが)通行化のため、物、資輸送は一般道路のみ

5)ガソリンなど燃料などが供給が滞っておるため、物資輸送が出来ない

6)福島原発。避難勧告が出た地域への社員を救出に薬卸問屋の社長が自ら車で向かいました。

そして物資が届かない状況で子供の餓死、

どうしようもない現実。

さらにこれからも明るみになって行く、悪くなっていく現実。

物資や募金を用意する事しかできない自分をもどかしく感じます。

どういう状況かはこちら↓

で把握してみて下さい。

—————————————————————————————–

明後日の土曜日から。

東京のLUMP TOKYOではチャリティフリーマーケットを開催。

詳しくは下野さんのブログ

で↓。

すごく楽しそうな企画。

混乱の東京。

少しでも皆が笑顔になってくれたらいいですね。

しょげてるよりも、

元気は誰でも出せるはず。

近隣の方は土曜日、LUMP TOKYOへ行ってみましょう。

きっと笑顔になれて、

笑顔に会えます。

—————————————————————————————–

どんだけだよって位に東京は混乱してますが、

大都会の人は情報や常識にも長けてると勝手に田舎の自分は思ってしまいます。

どこよりも早く正しい知識がある人達。それが東京のイメージ。

道徳心を忘れて、相手の事を考えないなんて「無い」ですよね。

買占めとか遠く離れたうちの県でもありますが、

これからの不安は分かりますが、今やらなきゃいけないのはそうじゃなくて、

実際に大災害があった地区の人をどういう風に考えるか。

てめーの食べるパンやら食料はその時その時で大丈夫です。

3日分あれば十二分。

それで買い占めて腐らせる?ちょっと考えれば分かるでしょうに。

だってどうにでもなるはずでしょ。

どうにもならない人の事を最初の考えるのが道徳。

小学生でも分かってます。

明日が不安なんてどんな状況でも一緒。

今を不安な人があんだけいんだよ。

ちょっとでも大丈夫な土地での混乱は避けるべき。

今、大事なのは自分の土地の心配?

違うでしょ。

t東京は日本の中心、混乱は日本の混乱。

安定は日本の安定。

絶対に負けないで下さい。

信じてます。

すみません。

いいすぎですよね。

田舎者が。

3/16(水)。

普通に、

いつも以上に頑張らなきゃなと。

(誰も来ませんが)

お店

で色々と。

黙々と。

終わった後は街の協議会の会合へ。

近所にできたファミレスの盛況ぶりに驚きながら話すも、

どーも他に思いつかないので、

取りあえず言いたい事いってみたら意外と皆おんなじ気持ち。

そりゃそーですかね。

取りあえずさっそく「行動」ってのにはなるのではないでしょうか。

集まって何かをする。

どんな時でもね。それって大事でしょ。

どーせうちにはまた関係ないのですが、

あらゆるイベントが自粛やら中止やらで、

完全な経済的なマイナス、不況間違いなし。

どれが正解なんて人によるんでしょうがね。

こんな時だからこそね。

関西が無事ならちゃんとやんなきゃダメだと思うんですが。

おちゃちゃちゃんグッズでも作るかな。

などなど話してボンタ

へ飯食べに。

ずいぶん久しぶりに行った気がしましたが、

相変わらず皆は元気でした。

そして笑いました。

帰宅。

結局深夜に就寝。

結局帰ってからはテレビに釘づけでした。

今日は木曜日。

外は雪。

明日までにいっぱい(20センチ?)積もるとかの予報。

多分嘘でしょ。

3月になんの予報だよって。

東北が心配です。

早く暖かくなってほしい。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了