サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

レベルアップ。

今日でお盆も3日目。

昨日も朝から沢山の人が遊びにくれて、

夕方には体力なくなってました。

今年は例年以上にお盆って感じがしてます。

が、

見に行って思いますが街には人がいない。

来る皆に心配されすぎ。

前の駐車場なんて毎日スッカスカ。

やべーっすw

ショッピングセンターに遊びに行った皆に教えてもらう向こうのごった返しっぷり。

屋根付いてて涼しいだけで何があんだよって思いますが、

家にいたくない、取りあえず外に出たいって時にはうってつけの場所なんでしょう。

とは言っても街に来る理由もありませんし。

でも今日はさっきコーヒー買いに行って来たら、

家族がわさわさと歩いてたので、

ちょっとは活気があるのかな。

そんな日なのに朝から今日は誰も来ない。

やっぱ違うんすよね。層が。

心配されながらも昨日、一昨日はうちはとっても騒がしかったので、

街がどうこうってのは関係ないんでしょう。

って簡単に切ってしまえばいい話なのですが、

それって寂しいですよね。

何もしなかった訳ではないのですが、

やった結果、現実問題、難しいと思います。

飯とリンクしなきゃ無理ですわこれ。

ままごとじゃなくてリアルな繋がりをね。

暗い話はこの辺で。

今週は休みなしで仕事なのですが、

水曜日からは恐らく静かな静かな数日間が始まると思うんですよね。

そー。

そこでダラダラするか何かをするかが結構切り替えの時のキーポイントであって。

今年はカメラっていうか写真の事をちょっと色々やってみたいと思います。

盗難にあったカメラ、GF1の良い所とダメな所を考えて、

色んな事を考えた結果、

これからは自分のスキルがもっと必要だなと。

少し前までフォトショップやらイラストレーターの知識ばっかり入れてましたが、

そのモチベーションを崩さずに次へ次へと。

もっともっと。

性能、そして引き出す能力、切り取るアイディア。

乏しい今までから、さらに1歩上のレベルに向かって。

基本毎日仕事でも使うカメラ。

ここをもっと高めるのがいいのかもなーって思ったので、

今回の時間ある時期はこの勉強をしたいと思います。

って事で新しいカメラ買いました。

ミラーがない前と同じのにしようと思ったのですが、

それはそれで高いし、次の段階に行くにはこっちだろうとミラーありのニコンのD3100に。

最近のミラーレスデジタル1眼よりも全然安いです。

でそれにシグマのレンズ。

近接の画像を撮るために前はカメラ変えたり、レンズ変えたりしなきゃダメだったのですが、

これは1個でバッチリオッケー。

しかも異常にキレイ。

賞とか取りまくってるレンズです。

全然まだ分かりませんが使いこなせる様に頑張ります。

KATO-ちゃんありがとう。

商品券でごめんね。

で、昨日来てくれた人の一部をパシャパシャと。

前半はまったく撮ってなかったので、

来てくれたのに撮れなかった皆さん、すみません。

KOBAYASHIさん。

MIKIO。

YAMADA。

SAITO-YU-TA。

YU-ちゃん。

TAKOYAKI。

OMIYAGE(FUKUDAさんありがとうございます)。

こんな小さなコンチョもこの通り。

これでいつもホームページ

で言われる、

小物の写真が汚いって言われなくなると思います。

確かに今まで小さい写真ダメでした。

が、これで大丈夫。

プロ並みとはいかないでしょうが、

知識でカバー出来る部分はカバーして、

それでいて後はセンスの問題。

磨いてレベルアップさせます。

って意思表示じゃないですが、

書いとけばちょっとでも自分のケツ叩く事になるかなと。

まだまだこれからですね。

命かけてる仕事には、

真剣であって当たり前だと思います。

仕事の後は、

SAITO-YU-TAと近所で飯食べて。

サンラータンメンが熱かった。

で、帰宅。

久しぶりにちょっと早めに終了。

わんこと遊んでやりました。

でお盆二日目終了。

今日は月曜日。

お盆三日目。

今日も誰も歩いてませんが。

火曜の明日もバッチリ仕事でいますので、

お休みの人は全然遊びに来ちゃって下さい。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了