サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

戦国武将コンテスト。

食の祭典。

グルメグランプリと合わせて行われていたこれ。

賞金50万円!

の戦国コスプレイヤーコンテスト。

声優さんとかも呼んで頑張ってるのですが、

全面に出まくったこのダサさはなんなんでしょう。

でもこういうの大好きです。

そんな昨日を振り返ってみましょう。

朝っぱらからまたひね醤油ラーメン。

人が少なすぎ+わんこの再緊急手術で元気もない中、

もう割り切って、

ハリウッドの悪者にしか見えないIWASAとまた会場に遊びに行く事に。

TERUさん

も遊びに来たり。

DOICHIがキャンドル出品してたり。

で、グルメ会場へ。

から揚げ詰め放題でからあげ三昧。

ぼんた

のブースは今日も人いっぱい。良かった。

MASUZIさん

ファミリーに偶然バッタリ。

お元気そうで。

武将がいねーな。

って歩いてたら、

何かやってる。

その周りには、

いたw

間違いなし。

50万を取りに来た人たちだ。

写真を撮りたい。

でも声かける勇気がない!

どうする、こんな千歳一隅のチャンスもう多分ねーぞ。

勇気を出して「すみません」って撮った写真がこちら。

詳しくないので誰が誰なのか分からないのですが頑張ってました。

なんでNIKE履いてんだよ。

そこは足袋でしょ。

どーせなら50万取りにいこーよ。

って大きなお世話ですよね。

時間も流れ、

近所の神社にコスプレイヤーに方々が攻めてくるという情報をゲット。

ここに攻めてくるんです。

今日も謎の参拝客であふれたこの場所から平穏が奪われる。

声出しながら歩いて向かってる。

ずらずらと。

おおおテンション上がってきたー。

ずらずらずらずら。

おい、何かまじってるぞ。

お気づきになったでしょうか。

ほら。

わらじ履いたジャックスパロウ船長がいらっしゃるんすよねw

よくのこの中に入堂々と入ったな。

大したもんです。

はい。

そんなジャック船長が新聞社に「新しい武将です」って言ってる事にイラッとしましたが。

話を戻して。

東京から遊びに来てくれた3人と見に。

正面からの写真は素敵でした。

熱い現場でした。

楽しかったです。

優勝は一人しかコスプレしてなかった、

ゆかりのある武将「柴田勝家」の人でした。

デキレですね。

お江ちゃんもいました。デカい。

で帰ったらTANABEと娘さんが。

一日中、仲間うちで騒がしい土曜日。

例年のこの時期の土曜日に比べると、

唖然とするほどん人の少なさなのは、

俄然納得できませんが。

負の行事は今に始まった事ではないのですが、

やっぱリンクはできないです。

どうすればいいのでしょうね。

何も知らずに来た人が楽しい顔してくれればそれでいいか。

って切り離して考えるのが正解なんでしょう。

全然大丈夫じゃないと思いますので、

街の人達と話さなきゃ。

って感じで仕事も終了。

わんこの手術も終わって経過を見る段階へ。

色々と気騒しい土曜日でした。

そして強烈に疲れましたとさ。

で、遅くまで仕事。

パスタ食べたくてボンタ

へ。

ベーコンと温玉のほうれん草サラダ。

と和風パスタは間違いなしでした。

で帰宅。

仕事終わった時のテンションの落ちっぷりに自分でひきながら、

家でしこたま飲んで就寝。

飲まなきゃやってられないってやつですねw

そんな土曜日でした。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了