サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

初ライブ。

人生初めてのライブっちゅうものに行ってきました。

お恥ずかしい話、

お酒が飛び交うパーティでのライブは数知れずと見ましたが、

ノンアルコール、ノンスモーキングの会場でのライブは初めて。

昔、写真撮りに行ったのは除いて

行って来たのはガッツリ世代の布袋寅泰さんのライブ。

最近SAITO-さん

が異常にハマってるので巻き込まれた感じです。

って事でそこまでのお話。

10/12(水)。

静かな静かな水曜日。

色々と頭を使う事がいっぱいのこの時期。

寝ても覚めても仕事の事(とわんこの事)しか考えてません。

楽しいのですが、

さらにお店

もやって考えて、

上手くいくための流れを組んで。

って毎年10月はこんな感じで。

夜は久しぶりに飲みに。

SAITO-さんとSHINGOさんとで。

あんまり外出てなかったせいかちょっと飲むだけで酔う酔う。

あれこれ話して終了。

主にライブの話だった気がします。

最後まで口を割らなかったSHINGOさんは真面目すぎました。

来るなら来ると教えてくれてもいいと思うのですが。

で帰宅してわんこのリハビリ。

で就寝です。

10/13(木)。

イレギュラーで休むことにした木曜日。

来てくれた方々、いきなりいなくてごめんなさい。

夕方からしか予定がない休日。

朝早起きしてしまい、どこか行こうかと迷ったけど、

わんこと遊んでやる事に。

もう一息って所まで来てそうな予感が。

で、昼間は近所のラーメン屋さんへ。

いつもどおり普通の中華そば。

たまに食べたくなる感じ。

で、16時に集合。

メンバーは、

SAITO-さん、ダイナ

TERUさん

、自分の4名。

疲れもあったり、

出発前から笑いもあったりで、

いざ行かん。

隣町まで。

取りあえず腹ごしらえしようと大きなショッピングセンターに車を停める。

目の前に見えたのは怪しい像。

行くしかない。

怪しい像とダイナ。

なんなんだろこれ。

そして怪しい像とTERUさん。

見てくださいこの雄姿。

顔から気合が溢れ出してますw

でこれがあった建物は「お宝発見」。

分かりやすすぎるネーミングの中は、

自分が好きそうなものがいっぱいありました。

所謂、おもちゃとかがいっぱいな場所ね。

そりゃもう相当時間使ちゃえるお店でした。

また無駄な買い物をして。

これについてはまた今度。

そして、ご飯食べに。

インパクト大の長い寿司。

分かりやすさとボリュームは好印象の元。

炭火焼きの鳥なんて美味いにきまってますよね。

でお腹も膨れていい頃合いになったので会場へ。

近くで菊人形祭り

やってたので早くここに来ればよかったと後悔。

(非生産的なこのポップはどうかと思いますが)

行くまでやってる事を知りませんでした。

クソース。

で会場に到着すると、

文化センターに人人人。

物販にもすごい人だかりでした。

あのスーツ。

そして布袋 with TERU(さん)。

かなり小さな場所での贅沢な時間。

全員立つもんなんですね。

布袋!布袋!の大合唱。

声もかれますよ。

手を叩きすぎて両手がクリームパンみたいになりました。

3曲目のマリオネットでもうアゲポヨで、

アンコールの恋を止めないでで満足しました。

目の前で見れるあの不思議な感じと、

一体感、

そして機材の凄さ。

どれをとってもお金払って見る価値があるもんなんだなと感じました。

それだけの事をやってると思います。

(人によるとは思いますが)

青春の曲がいっぱいで楽しかった。

取りあえず家のCDあるところひっくり返して昔のアルバムを探してみます。

で帰ってきて飲みに。

居酒屋ぼんた

へ。

今年まだ食べてなかったもつ鍋。

相変わらずぶりっぶりっのモツが美味かった。

今年も間違いない味です。

そして〆の。

ラーメンも美味かった。

お腹もいっぱい。

充実感もいっぱい。

で帰宅。

バタリと就寝です。

いい休日でした。

皆さんお疲れ様でした。

今度はグレイかミスチル行きましょう。

と、何だかどこをピックアップしてかけばいいか分からないほど、

色々とあった一日で。

何かバカやった感じで良い思い出です。

淡々としてしまいましたが。

長くなりました。

最後まで読んでもらってありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

-今日のワンSHOT-

こんな感じで動けるようなってきました。

モバイルバージョンを終了