サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

土曜日。

あー今日早起きする予定なのに寝過ぎて起きたら普通の時間。

くそー。

入荷もいっぱいですので朝から準備しようと思ってたのになー。

過去2回、結果を見るとアパレルにとっては意味がないどころか迷惑するイベント。

前回まではアパレルとのリンクも頑張ってみました、

↓こういうのね。(ちなみに5月)

これがですねー。

無残に大失敗に終わりましてw

何でもやってみるだけやってみたのですが、

ダメなもんはダメ。

完全に何というか歩いてる人の層が、

いつもの事ですが、

デパートの上の階のレストラン街に服屋さんあったらどうなんですか?って話ですよ。

基本的に去年や一昨年のデータと比べたりするのを怠らない人ですので、

これが開催される時は必ず、前年よりも人の数も全部がダメです。

さすがに2回、やってみて分かりました。ダメなもんはダメだ。

「混んでるんでしょ」とか「何か嫌」とかw

「毎週来てるのに何でこんなに駐車場だけ混んでるの?何なの?邪魔」って厳しい人も。

酷い事を言われて皆は静かな違う日に変えて遊びに来るレベルです。

結果、さらに静かになる。

最初は期待しましたが馬鹿でした。

「これに合わせて上手く企画してやってる場所もある」って?

そういうお店はこれに合わせなくてもバシバシの集客能力を持ってます。

違う日でも同じ結果です。絶対。

おかげさまで今日も絶好調で静かです。

ってやってる事に対してあーだこーだ言ってたら、

って話にもなる訳で。

じゃどーすんの?って考えた時にどーするもこうするももう手がないんですよね。

真面目に言うと、

半年に1回の無料だからこんな感じになっちゃう訳で、

駅前=駐車場代のイメージを払拭する(で大型ショッピングセンターからの流れを作る)のが、

理想だと思いますがそう簡単に行くわけでもないですしね。

2日間、無料にするだけでもあれだけのお金が動くのに、

じゃあ毎週末をそうしますか?ってなったらと考えると無理な訳で。

現実問題、

街の服屋さん全部ひっくるめて、「お買いものをしたら駐車場無料」的な流れを根付かせるとかしかない。

そうすればアパレルに対する流れというか認識をもった層の目線に触れるかも。

って思いますが、じゃあ足並み合わせて全部やるんですか?ってなったらノーもいっぱいでしょうし。

やる前から無理って言いたい気持ちも分かりますが自分で可能性を捨てて行ってるのもどうかなと。

色々やってみた結果、ダメでしたって自分がいうのも寂しいですが、これが現実。

年齢層と機能が焦点。

悪くなってから考えてるとこはもうとっくの昔に首が回らなくなってるでしょうから、

今、現実にママゴトじゃなく戦おうとしてる人と話して色々やってみたいもんです。

ファッションの街として、

皆が笑える様になるには、隣の県の様に県や市からの援助ありきで、

大型ネームが参入して盛り上げるしかないのでしょうか?

無理とかできるとか、その後のリスクとか。

キリがないのですがね。

はい。

暗くなるのでこの辺で。

明るい話行きましょう。

今日は土曜日って事で入荷もいっぱいです。

外の気温も秋服を楽しむには最高の状態ですしね。

さてさてwhiz

からは、

冬もいけちゃうアウターが入荷。

ボアのジャケットは今年1着は持っといていいと思います。

「RUFFIAN JK」。

袖、襟裏、ポケット口はレザーです。

特集にも出てたこれですね。

オリーブ×ブラウン。

襟裏。

袖、ポケット。

まとまったデザインです。

で襟はボアですのでシャツとかも良いですね。

グレー×ブラック。

かっけーです。

ネイビー×ブラック。

中綿もあったかいの使ってて文句なしの仕上がりです。

お次はデニムパンツ。

フェリシティから久しぶりの発売のこのデニム。

「STAR DENIM PANTS」。

星刺繍が前後に入った加工デニムパンツ。

バックのポケットは左だけ外して別でカスタムされたチェックポケット。

サイズの横には「Felicity」のプリントも。

ダークブルー。

リペアや加工にも注目です。

バック。

ミッドブルー。

ダークよりもちょっと薄めのインディゴブルー。

バック。

星の色は黄色でパンツでは珍しいですね。

もう一型パンツが登場。

ウール素材でかなりくすぐられるこのパンツ。

これから相当履いちゃいそうです。

「CURVE PANTS」

ステッチもかわいく、ウエストのコードがレザーです。

バックポケットはジップ。

グレー。

履きやすい生地で楽でキレイに。

オリーブ。

濃いめもいい感じですね。

今シーズンの薄手のインナーの中でもおすすめの細いボーダー。

首元や裾部分のニットがシャレてて使いやすそうです。

「WONDER BORDER 9/S」。

3色展開。

襟部分。

裾にもニットが。

ブラック×チャコール。

バックにはネームが付きます。

素材も良し。

ブルー×オフホワイト。

珍しい色目でナイス配色。

ネイビー×オフホワイト。

インナーにも相当使えます。

インナーも後半戦です。

お次はニット。

カシミアのVネックは間違いなしの形。

こういうのがとっても気になる。

グレー。

ブラック。

ネイビー。

whizらしい形に仕上がってますので、

着てみるともうバシッときちゃうアイテム。

どれにするかな。

オリジナルインクジェットプリントのマスク。

ネックウォーマーでも使えます。

「STARY MASK」。

色々と使い道があるアイテム。

コードで調節できます。

コンチョが先に。

形も素材も良いので長持ちしちゃいます。

などなどたっぷり入荷です。

どうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

バックチャンネル

ナダ

ハイドアンドシーク

からも入荷がありですので、

今からアップ

します。

さあ静かですが今日も頑張っていきましょう。

そんな昨日は、

一人で仕事いっぱいの金曜日。

あれこれしてたら終了時間。

細かい仕事が山盛りで電話もいっぱいであっという間に時間が流れてました。

まだまだ残ってるのですが、

一つずつやっていこうと思います。

で、帰宅。

初めて王将をお持ち帰りで食べてみましたが美味かった。

餃子は間違いなしですね。

(写真は使いまわしです)

で、帰ってわんことリハビリしてたら疲れて就寝。

そんなしょうもない金曜の夜でしたとさ。

あ、今日の夜は久しぶりにイベントに行ってこよう思います。

DJ.KOMORI好きなんですよね。

ムラカミーゴさんはまた脱ぐのかな。

行く人いたら向こうで会いましょう。

このフライヤーのDJ.KOMORIが着てるカットソー、バラブシュカ

のだと思うんですよねー。

そしてリストに付けてるのはゴローズのバングルっぽい。

話合いそうですな。

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

-今日のワンSHOT-

また足をイタズラするので首に付いたポンデリングをカスタムしなきゃ。

モバイルバージョンを終了