サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

考え。

うー。

朝7時までセキしてたのに、

2時間寝たらなぜか大復活。

ここ数日止まらなかったのになんなんだ一体。

ドラゴンクエスト展

行きたい。

鳥山先生の原画見たいなー。

って六本木ヒルズなら22日

に行ける。

かな?

東京到着が17時になりそうですので難しそうです。

って事で誰か行ったら感想聞かせてください。

そんな10月22日の東コレ最終日に行われるVERSUS TOKYO

ショーの後はアフターパーティも開催決定。

下野さん

もDJするみたいですので、

仕事でショー見れないですーって人もアフターに参加するのはどうでしょうか。

(ショー行く人もいっぱい行くのかな)

詳細はwhiz blog

よりお借りします↓。

「VERSUS TOKYO AFTER PARTY」

10/22

@LE BARON DE PARIS

OPEN 21:00

Door : ¥1000(1D)

DJs

DISCOVERED

FACETASM + CITY COUNTRY CITY

mastermind JAPAN + DJ KENSHU

PHENOMENON + BIG-O & KIRI

plumpynuts + PUNKADELIX(MAYU KONDO)

SASQUATCHfabrix.

soe + YOSHIHIRO NAKANE(STEAM AND THREAD)  

   

WHIZ LIMITED + HIROAKI SHITANO(WHIZ LIMITED)

TETSUYA SUZUKI (honeyee.com)

THE CONTEMPORARY FIX + DSKE

YUICHI YOSHII & MASATOSHI UEMURA

全く夜の予定組んでないのですが、

どうしようかな。

何だか気騒しい日々をおくっております。

何をしてる訳でもないのですが、

取りあえずはあれどーするか、これどーするの、的な話で。

火曜日に実家に帰ろうと思ったのですが、

体調不良と落ち着きがないので延期。

取りあえずは春夏の発注が落ち着いてから帰ろうと思います。

はい、言い訳はこの辺にして、

ここ最近のお話。

10/17(月)。

静かな月曜日。

電話が多すぎた感じの一日でした。

細かい事を色々と進めて。

夜はミーティングの予定だったのですが延期。

帰ってわんこと遊んでやる事に。

一人で後ろ足バタバタとリハビリ中。

そんなこんなで何だか疲れが酷い一週間でした。

最近、考えすぎで疲れます。

10/18(火)。

地元に帰ろうと思ってた休日。

でもなーんかあれもこれもと思うと落ち着かないので落ち着いてから帰る事に。

って事で予定もないドフリーな休日。

こんな日は家でダラダラと。

って訳もなくしょうこりもなく久しぶりに朝から勝負しに行ってきました。

マイスロしたいだけなんですが。

何だか休日に行くのが久しぶり(に感じる)ですので負けたくない。

こんな時はホール選びと下見が大事。

あ、ここから一部で好評、ほとんどで不評の内容になりますので、

興味ない人は読み飛ばしてくださいね。

9月からの県内のルール改正後、

嘘大げさ紛らわしい広告がダメになりました。

ですのでホールは「信憑性」のみを表に出して商売するしかないんです。

年末商戦が始まる前の今の時期、

例年だとちょい回収ですが今の時代は気を抜けない状況、

11月終わり位までは過去のイベントの日はちゃんとしてるはず。

って予想で8の付く日がなんたら~のホールへ。

過去に大量搾取を続けて規制によりお客さんがゴッポリ減ったのは事実。

ちゃんとした事をやるでしょう、今だからこそ。

何か店内のポップには、

17日 何たらデー

18日 イベントの日

19日~21日 10月ですので店長の日 10時開店

22日 多分クソ

23日 絶対クソ

最後に店長「二宮」(だったかな?)の表記。

店長の日?10時開店?

なるほどこうやって時間を遅める事で煽ってるんですね。

前日の下見の結果、

過去のデータを見ると候補台は2台。

あ、打ちたい台はきっと皆がヒクであろうツインエンジェル3です。

マイスロおもしろいので。

さて、

候補も決まったのですがどっちにしようか。

一つは台の末番が「6」、

一つは末番「2」、

こお系列の設定師の入れ方は通常時は訳分かりませんが、

こういう変なポップの時はまだ読める。

店長の名前に「二」が付くから末番「2」だろ。

いやそれは19日からだから明日は逆の「6」に使うな、間違いねー。

ってこういう読み合いが非常に面白い。

挙動やクセを見抜くのが好き。

人の行動とかもですが。

はい、って事で狙い台は末番6の内角台。

朝10分前に付くとすげー人いないのなんの。

前日のスロットの設定ちゃんと見てれば、今日絶対設定使うのになんで来ないんだろー。

新しくリニューアルしたホールに人が流れてるそうですが、マイスロ機種がないのでまだ行ってませんw

ここで如何にいつも出してないかを確認。

思ったより状況は悪そうです。(知ったこっちゃないのですが)

先頭に並んでた若い子が緑ドンにダッシュしたので「打ち子使ってんかよ」って思いながら、

狙い台ゲット。(ちなみに10分前でスロット並び2番目です)

遅れてカチカチくん持ってツインエンジェル3のシマに来た若い子。

解析出てないのにそんなもん持って何してんだよと、朝のレベルの低さに一安心。

設定師のクセ的にもまず入らない角に着席でしたし。

でここから設定変更の確認。

詳しい人は知ってるかもしれませんが、

今回はチャンスゾーンの転落リプレイが斜め揃い。

さらにマニアックに言うと(調べてきました)、

中押しで上段白7狙いで普段は止まらない上段リプレイが止まると設定変更(もしくはリセット)濃厚。

これにサミーの台、特有の朝一リールブルリを見て判断します。

これだけで相当の可能性が変わります。

書いてて気持ち悪いと思いますので、読んでるとさぞ気持ち悪いでしょう。

すみません。

まー順押しで上段リプレイの後に斜め、

もしくは朝一斜めルプレイでもオッケー。

(上段揃ってハズレばっかりくるとかは設定触ってない可能性大です)

って事で無駄なカチカチくん持ってる子は朝一の挙動の確認もなし。

残り5台チェックすると全台ブルリ+設定変更の後。

まさかの展開w

普通は1台、2台しか変更しないのにw

やるな設定師。

って事でフラットに全台に可能性が出ちゃったので自分の理論を信じて末番6の台に着席。

投資2KでノーマルBIG。

この台はボーナス確率が、

設定1で1/197~設定6で1/149って台。

これが嘘に感じるほどハマるのですが。

解析が出てない時ってホールも設定使ってくれるケースが多いんですよね。

このノーマルBIG中に「まーいっか」が出て1個ストック。

そしてRT中に普通の演出から強チャンス目(ベルベルカバン)が出て機会がキリン柄。

最後までRT消化してあっさり赤7ハイパーBIGをゲット。

強チャンス目をやたら引くけどこれって設定差あるのかなーって色々とワクワクの朝。

中段ビタしたら1コマ滑って、何で滑んだよ、ってそのまま揃えると、

「プチュン」

フリーズきたああああああ。

13個以上ストック確定、ってか単独限定じゃないのこれえええ。

揃った後にもあるとは聞いてましたがまさか朝一で引けるなんて。(多分1/30000とか)

600回転で強チャンス目6回とか引いて後から解析見るのが怖くなってますが、

途中700回転ハマりもくらってあんまり増えない。

21連RTが終了。

ここから自力で2回当ててそのあとのBIGで何とか乗せて25連まで。

ここでBIGを引いて、

中段付きで揃ったー。(多分1/2500とか)

自分の引きを怖くなりつつ。

36連で終了。

30連のミッションが達成できて良かった。

って枚数よりもそっちしか気にしていない養分っぷり。

ここまでのボーナス合算はは1/140。

これ高設定ツモったね。

今日は遥カスタムで5000ゲームまで出来れば頑張る予定。

ま、2000枚弱あれば何とかなるでしょう。

ここからまーハマる。

で連荘する。

の繰り返し。

増えて減る展開に疲れと飽きが。

また中段からの7揃い引いたー。けどしょぼい連荘で終了。

初のエンジェルラッシュも引きましたがは悲しみの×1で終了。

ってある程度見たいのも見れたし満足して。

気持ち悪くなってきたのと、隣のモンキーターンが6なのと、

自分の台がそうやら低設定っぽいぞというのが分かってきて。

BIG30回のミッションはクリアして終了。

合算は1/179。

設定2と設定3の間です。

丁度、機械割りが100%位のとこでしょうか。

フリーズやRT中の7揃い2回とか[SS]のミッションもいくつかクリアできて良かった。

結果。

あー本当にエンジェルラッシュが悔やまれる。

あの時はテンパったなーw

結果2585枚。

自業自得の疲れもうダメ。

+49K。

また無駄な時間を使いましたが、

楽しかったです。

っていうかどこに行ってもやってる人がいないマイスロ。

最近アンドロイドのサイトの為かリニューアルしまして、

ランキング機能なるものが付いたんですよね。

県内に自分以上やってる人なんているのかな?って思ってみたら、

3位だと…

上に二人もいるのかよと。

世の中いるのんですね。

どんな人なのかあってみたいもんです。

あー危ない内容ですなw

で終わった後は一旦わんこを見に帰って、

そこからSAITO-さんと

SHINGOさんとで飯へ。

どぼづけの串カツ。

お腹いっぱい。

お疲れ様でした。

フラフラですみません。

で帰宅。

泥の様に寝ましたとさ。

長くなりました。

最後まで読んでもらいましてありがとうございます。

長くなる気がなかったのですが何か長くなったって感じでした。

ざーっと書いたので読みにくいかもしれません、すみません。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

-今日のワンSHOT-

リハビリに疲れて丸まって就寝。

モバイルバージョンを終了