サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

旬彩肉焼居酒屋ぼんたと出張日記。

来週の16日に迫ってきたうちの会社

の新しいお店。

「旬ぼん」こと、

「旬彩肉焼居酒屋ぼんた」。

あと2ヶ月。

あと1ヶ月。

と言ってるうちにあと5日になっちゃいました。

時間の流れの早さに驚かせます。

しかしまー、

発注終わってから何もしてない。

そんな中でフレッシュにオープンを迎えようとしてる、

新店舗。

フレッシュ感を味わいたくて、

いきなり遊びに行ってきました。

激戦区に一石を投じるお店。

居酒屋さんなのですが、

お肉も美味しいの食べれます、ってお店です。

って事でメニューの豊富さや美味しさは随一のものとして完成してるのではないでしょうか。

基本は個室なのですが、

団体さんもバッチリ入れる広い作り。

山頭火

から近い場所ですので、

お近くに来た時は道から見えると思いますので、見渡してみてください。

オープニングスタッフ勢。

+アルバイトメンバーがいっぱい入るみたいです。

お肉に詳しい(すぎる)AKIさん。

やっぱり熱い方がいいって事で熱伝導率が尋常じゃないアミ。

でこれで中火の威力。

やっぱ熱さで一気に肉汁をぐーっとかーっといきたいですよね。

って久しぶりに肉食うとなりますよね。

新メニューとかも試食して。

お腹いっぱい。

ご馳走さまでした。

オープンにぎやかになりそうですな。

そんな事があった11/9(水)。

昼間は静かで雑務をこなして一日終了。

寒くなったらなったでまた誰もいない。

なんなんでしょうなw

で、帰りに山頭火に行ってラーメン食べようと思い、

近くの旬ぼんに行ったら丁度飯の時間。

これは肖るしかない。

って事でお食事会みたいになった訳です。

書いてると新味しょうゆが食べたくなります。

寒い時にこの一口目をすすって、

ってなりたいなー。

飯の事を書いてるとなんでお腹すくんでしょうねー。

何で楽しいのでしょうねー。

そんな水曜日でした。

で、帰宅。

結局遅い時間になった一日でしたとさ。

そして寝不足で起床。

11/10(木)。

目覚ましで焦って起きた出張の日。

ちょっと早めに行ってお腹すかせて、

せっかくですので美味しいもの食べたいそんな中年。

(また食べ物の話です)

電車の中でウトウトして、

お昼に東京到着。

いつもは品川で降りるのに今回は東京まで。

なんでって?

こんだけラーメン好きなくせにまだお店で食べた事がなかった、

「六厘舎」に行ってみたくて。

並びが凄すぎて近所迷惑で閉店しちゃったとか、

数々の伝説があるこのお店。

いまは東京駅に隣接された東京ラーメンストリートにだけあるんですよね。

「六厘舎TOKYO」として。

そしてお取り寄せの人気も尋常じゃなく、

確かに和風全開の味はひょっとしたら広い範囲(世界)でも好まれる味になるかもしれない、

って外国の人は食べにくそうな魚介ですので何とも言えませんが。

お店と隣接したお土産の販売箇所など作りも斬新でした。

勉強になります。

で、時間も悪かったのか並びが尋常じゃない。

列も分かれに分かれ3列目まで。

なんちゅう流行ってるんだれは…

いまだその勢い衰えず。

今の魚介系つけめんの元になったお店。

その凄さを目の当たりにしました。

そして待つこと1時間。

で入店。

確かにおいしい。

ですが、今の時代色々なのが出そろってますので普通でした。

しかしながら草分け的な存在を食べれて良かった。

自己満ですみません。

あれで外国の人がいっぱい並び始めたら本物ですな。

ニューヨークの日本のラーメンブームとか、

世界を目線にした動きが大きくなってる気がします。かなり。

そしてお次はRATS

の展示会へ。

場所は恵比寿。

そして新しくできるRATSのオンリーショップが会場です。

ジョリーロジャーってお店。

あのマンガのロジャーとの話になる事も多いかもしれませんね。ってお話して、

海賊旗と言えばジョリーロジャー。

こっちが先であっちが後。

Dの意思のくだりは好きですが。

で春夏を堪能。

よりラッツらしさの世界が広がった来シーズン。

お楽しみに。

お次は原宿へ。

BALABUSHKA

の展示会へ。

春夏をたっぷり堪能。

デカジュンさん、ありがとうございました。

あことのコラボなどなど、

お楽しみに。

で、お次は…

って出たところで丁度、下野さん

から電話。

そのままランプ事務所へ。

で話してると国井さん

浪速さん

も事務所に。

で、てんぷらを食べに。いつもの松林へ。

前に

、来た時はバーサスTOKYOが決まったって話を聞いて、

そしてもうそれが終わったって事実。

早いですね。

そして大きくおごいた数ヶ月でしたね。

自分ももっと頑張らなきゃな。

ってご飯3杯食べて。

電車1本遅らせてもギリギリで走って原宿駅へ。

皆さんありがとうございました!

そしてご馳走さまでした。

何とか間に合いました、お騒がせしまして申し訳ございません。

で息を切らして新幹線に乗り込み、

深夜に帰ってきました。

で、今日は長い一日。

まだ続きます。

ここから新店舗てミーティング。

試食、接客も兼ねてのチェック、ってか練習。

(結局普通に飲んだ感がありますが)

こんなお肉も。

特製リブボンバー。

でっかい。

まるまるもりもり焼いて。

めちゃくちゃ柔らかいんです。

そして切って食らう。

うまかった。

中年の胃には中々重めの肉肉肉。

柔らかさや肉の種類は流石の一言。

あれこれと話して。

長い一日が終了。

ご馳走さまでした。

ここからもうひと踏ん張りが大事ですね。

応援してます。

帰ったらいつの間にか寝てました。

移動が苦手なのを何とか克服したい。

そんな二日間でした。

長くなりました。

最後まで読んでもらってありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了