サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

見にい紅葉。

おはとうございます。

天気がいい秋の空。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

秋っぽい事と言えば、

食欲って一番最初に出てくるのですが、

わりと景色やお寺が好きですので、この時期は紅葉に興味深々。

ちょっと行ったところにあるダムの周りの紅葉とかキレイなんですよね。

って事で、

11/15(火)。

朝6時起床して電車に乗り込んで紅葉と食のツアー。

京都へ。

旅行と言えばこれでしょ。

せっかくゆっくりした時間を感じに行くのに駐車場とかでイライラしたくないし、

とか言いながらただ運転が嫌い+朝から飲みたいダメ中年。

さてわずか1時間ちょっとで京都に到着。

最高の見頃だったのは一か所「三尾」の方だけだったので、

紅葉見に来た人は当然そこに集中する訳で

バスかなんて並びすげーんすよ。

もう朝からなんじゃこりゃですよ。

焦らず行きましょ、って事でまずは四条の方へ行ってみる事に。

せっかく来たので開店前の竹内さん

の所へよって。

もちろんシャッター閉まってた9時すぎ。

近くで朝飯に卵のせトースト食べて。

バスを探して乗り込みギュウギュウで1時間。

三尾へ到着。

神護寺。

取りあえず階段で体力削られまくりで。

上ると、

ああ紅葉です。

まっかっか。

見頃ですな。

人もいっぱい。

神護寺。

国宝の像も沢山のお寺。

紅葉見に来てる時は紅葉で頭いっぱい。

お寺の時はお寺で頭いっぱい。

こうなんていうか今しか見れないこの景色が楽しんですよね。

四季がはっきりした日本の良さといいましょうか。

って事でお寺と紅葉のコンビネーションが目的の今回。

超キレイ。

疲れて茶屋で休憩。

既製品すぎるうどんにガッカリ。

そりゃそーですがw

そして次へ行こうとしたら道に迷い。

違うお寺や。

山沿いを歩き。

バス停着いたらすげー時間があるので。

もみじの天ぷら食べながら。

ビール。

(写真のバスは違うバスです)

地ビール。

濃かった。

そしてお次は移動移動で。

金閣寺へ。

まっキンキン。

庭とかも全部良いんですよね。何か。

キレイ。

夕方に。

偶然。

どう見てもお土産のを開封しただけの草団子。

なんでもあり。

なんか食べなきゃって思ったのに、全部が18時からで時間の関係上また一蘭に行ってしまった。

お客さんほとんど外人さんでした。

そしてお次はライトアップされてる清水寺へ。

長い坂で体力の限界に。

もう歩けへん。

足が棒のようや。

そして上着を脱いで薄着で到着。

ああ着いた。

キレイですな。

舞台には人はどっさり。

夜景もちょっと見えるんですよね。

でもう満足。

京都駅に戻り、

まだ行ける、って。

すみれの味噌ラーメンの小盛り食べてフィニッシュ。

もう歩けない+食べれない状態でした。

贅沢なカバオくんみたいなもんです。

でフラフラで帰ってきたのは遅い時間。

そんな濃い一日でしたとさ。

そしてその歩きの疲れの筋肉痛が今日来てるとお年寄りボディ。

運動しすぎて体がダメなのか昔から筋肉痛遅いんですよねw

秋っぽい事しました。

11/16(水)。

静かな水曜日。

新しいぼんた

のオープンであっちは相当バタバタでしょう。

遊びに来てくれる皆とあれこれと話して。

色々と仕事もいっぱいで。

結局帰るのは遅くに。

わんこと遊んでやって、

フリンジ見て就寝。

取りあえずレンタルしてる所まで追いつきました。

で、就寝。

そんな二日間でした。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了