サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

年末年始。

さむ。

今日は日本全国間違いなく寒いでしょう。

ってそんな事言ってても口癖のように言ってしまうこの時期。

言っても変わらないなら言わなきゃいいのですがw

暑いよりは寒い方がマシだと思ってる人です。

ファッションも寒い時の方が楽しいと思いますし。

さて年末っぽい話でも。

今年もこんな話題の時期になってまいりました。

お正月のぼんた

おせち

おせちが苦手な自分でもかなりのクオリティってか美味いのいっぱい入ってるので、

バクバク食べれるおせち。

好評で上がり続けてる内容は期待できると思います。

詳しくはこちらを↓。

来月12月26日までの受付です。

限定100個。

一か月後の12月20日までのご予約は1000円引きの早期ご予約割引。

発送もバリバリできます。

うちの系列店

ならどこでも予約できますが、

居酒屋ぼんたに言えば間違いないかと思います。(上の電話番号です)

メールででご注文はこちら

までどうぞ。

伊勢海老とかスペアリブとか。

冷凍はいっさいなしのガチ仕様。

お正月はお家で豪勢にって人はどうぞチェックしてみて下さいね。

さてさて、

そんな昨日は、

お店も騒がしい日曜日。

寒くなってきたのとデニムと日曜日と言う事で、

ワイワイとした一日でした。

街はクソでしたので来る人来る人に心配されましたが。

こんな時に駅前賑やかだねーって言われれば、それもまた良い方向になりそうなのに。

とまあ色々な事を一気に考えつつ。

全然話変わりますが、

昨日の日本シリーズの最終戦が始まったと同時にどさくさに紛れて発表されたこのニュース。

3号機建屋で毎時約1600ミリシーベルト

ま、まいじ、せ、せんりっぴゃく…

IAEAが定めた「1年間でこれだけ放射能大丈夫ですよー数値」は「年間1ミリシーベルト」。

それを日本は勝手に、

「あー多分大丈夫だから年間20ミリシーベルトに上げまーす」。

根拠はない大丈夫により、「外部被ばく」だけで20ミリシーベルトに上がりました。これが4、5月の話。

白血病発病の認定する労災では年間5ミリシーベルト。

いかに狂った基準か分かるでしょう。

で、昨日ニュースの毎時1600ミリシーベルト。

これ、尋常じゃないんですよね。

始めて正しい数値を言いやがったって思うくらい。

今まで散々測定不能想定不能って繰り返してついに。

1600ミリってこれも「ミリ」がつく意味ないですからね。

1.6シーベルトってどんだけかと。(ベクレルは放射線の強さ、シーベルトは人体への影響値)

でさらにこれ、

「毎年」じゃなくて「毎時」なんですよね。

って事はこれを毎年に換算すると…

年間14016000ミリシーベルト…

14万160シーベルト/年。

と言えば良いでしょうか。

通常の基準値の1千400万倍の放射線です。

それが今の現状。

人は100シーベルトで即死です。

夏の時点で「毎時1000ミリシーベルト

」でもうどうしようもないって言ってたのに、

何でこんなに悪くなってんだよ。

そしてなんで日本シリーズと同時に発表なの?

もう何なんだよいったい。

悪くなり続けてるのか、

元から悪いのを年末のどさくさで言ってるのか知りませんが、

確実に悪い発表は増えるでしょうね。

これも多分あの時から作られた予定だったのでしょう。

あー。

またこの手の話題になると暗くなるのでこの辺で。

仕事も一段落したと言う事で、

夜は旬彩ぼんた

へ。

肉焼き。

石焼ビビンバ。

と今回は焼肉メニューで攻めてみました。

お腹いっぱいで帰宅。

早めに就寝です。

そんなこんなな土日でした。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了