サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

休日2。

昨日はちゃんとしてなくてすみません。

自分だったらガッカリだね、って目線で何事も見てしまうので反省してます。

休日の時は見てくれる人が500人位減ってるので、

その期待に応えなきゃいけなかった休み明けだったのに…ぐぬぬ。

悔しいです。

はい。

気を取り直して行ってみましょう。

1/17(火)。

連休初日。

まずまず早い時間に起きてさっそく段取り。

電話した先は同じ内容でもネットとか団体とか向けにちゃんとやってる場所。

って何しにいったかと言いますと、

そば打ちでございます。

あーそば打ちてー。

ってこういう職人系大好きですので何でも言ってみなきゃダメだろって事で行ってきました。急遽。

完全にその場所は想像と違い、

見た目は工場、入り口は旅館、

そして中は複合施設という中々魅力的な場所でした。(武生製麺

ってところです)

見学までやってるんですよね。

いやはや圧巻ですよ。

ギャラリーみたいな所もあって。

大会もやってるみたいです。

ペロリン村ってのはよくわかりませんが。

きっとここら辺では常識なのでしょう。

そして打ったそばを食す。

ん、固い、太い、そしてこれはつけ麺の麺ですねw

完全に切り方を失敗しました。

初のそば打ちはかなりの失敗に終わりましたが、

うまいマズイは置いておいて愛着はありますね。やっぱり。

そばの食べる大会では25皿とかで優勝だったのでイケるっしょーって、

思いましたがコシがありすぎて2杯でお腹いっぱいでした。

で満足してそば打ち初体験終了。

楽しかったです。

でそれから、

会社の全体新年会へ。

バイトさんやパートさんを含めたフルメンバー。

もちろんほとんど知らない人ばっかりですのでガクブルでした。

意を決して参加です。

ボーリング大会。

50人とかで。

この時にMITSURUが着てたこの懐かしいカットソー。

確かRebirthのだったかな。

これが奇跡の、

ボーリングシューズとのコーディネート。

完璧。

ここでかなり笑ったので満足してましたw

で133、144と特に面白味のない数字でフィニッシュ。

お次はお食事へ。

いっぱいいる。

バイトの人達にはSAITO-さん

からプレゼントがあったり。

そしてトイレに行きたいのになぜかトイレが封鎖中。

って思ってたら、

何か黄色が出てきましたw

MASATOさんとAKIさんが体を張って笑いを取っての司会進行。

流石です。

打ち合わせも凄かった今回の二人の動きは、誰にもまねできないでしょう。

何が良いって細かい所までちゃんとクオリティを求めてるんですよね。

何してるんですかw

ちゃんとこのポーズも。(ぶれててすみません)

背中もナイスなダイナマイト。

ゲームとかもありつつ。

はいー。

アウトー。

凄いハリセンでしたw

ああ。

ああ。なんて罰ゲーム。

捕われるMITSURU。

などなどして、

バイトさんの抱負とか聞いて。

時間で終了。

あっという間でした。

MVPの二人。

もちろん脱いでもレモンでした。こまけー。

この笑顔。なんて楽しそうなのでしょう。

ガッツリ笑わせていただきました。

ありがとうございました。

来て良かったですw

次の司会のハードルガッツリあげましたねw

参加した皆。

お疲れ様でした。

来年も笑って沢山の人が集まったらいいですね。

で、

知らないバイトの男の子に、

「どこかのバイトの人ですか?」って言われました。

って出来る訳もなく。

自分に写輪眼があったら彼には天照でした。

やっぱ入れ替わりもあるのでほとんど知らない人ばかりですね。当たり前か。

で、

次に行くとの事でしたが、

寝ちゃったのそのままその日は終了。

若さに元気をもらった夜でした。

そして初日終了。

残り二日は平和なもんでしたが、

それはまた明日にでも。

あ、

明日の日曜日は社員の結婚式ですので、

お店は11時~13時までの営業です。

もしも明日遊びにきちゃう予定だった人は、

本当に申し訳ありませんが早起きしちゃいましょう。

宜しくお願い致します。

何か中途半端ですが、

今日はこの辺で。

今日は土曜日。

あれこれ入荷もあったので今から取り掛かります。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了