サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

春よ。

あったかくなってきったあああああああ。

ってそれほどでもないのですが、

天気いいですね。

色んな人に心配してもらった雪も、

大分溶けてきました。

少し見晴らしがよくなりましたが、

駐車場の横と言う事できたねー。

この視界を奪われた状態から解放されるのは、

いったいいつになるのでしょうw

ってまー雪があろうとなかろうと関係ないのですが、

人間っちゅうのは何かと言い訳したがる生き物で。

ここで「する人間」と「しない人間」ってのはバッサリ分かれます。

前者は死ぬまで言い訳、人のせい。

後者は死ぬまで我慢、自分のせい。

どっちがいいのかは自分が決める事なのですが、

周りがどちらが良いと思うかは言わずとも知れている事でしょう。

はい。

何の話ですかね。

藁にもすがる思いですが、

藁すらないんですよねw

結果、こんなとこにいる自分が悪いって話でしたとさ。

さて、

暗い話はこの辺にして、

今日は(一部以外)誰にも喜ばれないドラコレの話でも。

思えば書くのは1月以来。

今日でやり始めて120日経過のドラコレ。

120日やり続ける事がすでに珍しいです。

くっそ面白いんですよね。

で、

昨日も触れましたが買ったこのマンガも。

この右下のファイアドレイクM+が欲しくてw

また定価よりも「技術料」分高くなってるのわざわざ買ってシリアルコードを入力しました。

少し流通(1万枚以上)だと…

これ3種類あるので単純計算で3万冊は売れたのか。

何て商法でしょうね。

ドラコレ考えるチームはすげーわ。

そりゃこれだけ出回ってるとレート低いですわ。

で、

最近?のドラコレな話は、

同じのばっかり出るバグみたいになったガチャガチャで。

引いた出たSレアが流通567枚。なんてこったい。

しばらくしてNAKANOと盛り上がって引いたガチャガチャで。

初めて引いたレジェンド。また流通数670枚。

これでさっそく進化させようと思ったら。

320万ジェニーなんて持ち合わせありません。

でも頑張って作成。

この時の流通枚数192枚。

これってとんでもないんですよね。

やってないと分かりませんがw

でそんなこんなで続けてる中で、

昨日までやってた力と力のぶつかり合いのバトルイベント。

それまでは「ドラゴンコレクション」なので「ドラゴンデッキ」が一番良い、

と思ってましたがドラゴンデッキなんて全然クソ。

もう考え方変わったので違うの作ってます。

最後の100コンプの層では、

特技5個発動で攻撃力30万~35万じゃあ話にならない世界でした。

防御デッキはあと一息なのですが、

攻撃デッキがクソすぎて萎えてますw

イベント自体は勝手に影が戦ってくれるので自分の勝敗が変わらない激ヌルイベント。

回復薬(1個100円)の搾取ですなあれは。

この前のくじ引きの時にあれだけジェニーを搾取してまたこれかよと。

で影は途中まで調子よかったのですが、

最後は(撮り忘れましたが)、

590勝250敗とかだったと思います。

その負けはほとんど攻撃時。

トップレベルはすげーっすわ。

でスプレーっていう弱めるの使ってたら、

まー負けないので全国5000位に入ると素敵なアイテムがもらえる今回のイベント「悪魔の鏡」。

回復68個、ハーフ回復8個も使って。

最終結果は、

1833位でフィニッシュ。

5000位付近は最後は30分で1000位下がるほどの鉄火場でしたが、

上にくると全然放置してたので最後まで頑張り損でした。

までまで先は遠そうです。

所謂レジェンド+をリーダーにした、覇王+がないと取りあえず話にならないので、

取りあえずドラゴン全部売ります。

バランスが悪くなってきてるので、

ここら辺でなんか大きな変化がありそうな予感ですw

120日現在。

落とし穴多すぎてウケます。

いや、よくできてる。

ってため息が聞こえてきましたのでこの辺で。

何でもかんでも始めるととことんハマるのは本当悪い癖なんですよねー。

ダメだなー。

ほんっっっとうダメだ。

はい変な話が長くなってしまいまして申し訳ございません。

そんな昨日は、

静かな木曜日。

雑務で一日が終了。

はー毎日毎日、

ですわ。

情けない。

で、終わった後は、

ボンタ

へ飯食べに。

和風パスタは相変わらず美味かった。

ぺペロンチャーハンも美味かった。

ってお腹いっぱいになり帰宅。

ちまたで話題のミレニアムを見始めました。

あのドラゴンタトゥーの女の元のやつですね。

容量が多い内容にいささか疲れ気味ですが、

かなり濃そうです。

元が6時間位あるので、このご時世で3部作のデビット・フィンチャー監督のリメイクが話題の今。

どうリメイクしたのかが逆に気にります。

セブン好きだしなー。

DVD出たら見てみるかなー。

取りあえず邦題がクソすぎて気持ちいいですよねw

そんなタイトルで売れると思ってるのが怖い。

逆にそうしてるのかも知れませんが。

予告映像はシャレてて好きです。

で早めに就寝です。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了