サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

出張日記。

「出張日記って言っても写真、食べ物しかないよね」、

って最近何人からか言われましたので、

たまにはちゃんと…

って思って向かった昨日の東京出張。

と、その前にここ最近をザクッと。

6/18(月)。

朝から雑務やら細かい事をもくもくとやってる月曜日。

来てくれる皆とあれこれ話してたら時間が流れるのはあっという間でした。

そして入荷したアイテムもありありで、

更新作業。

今やらなきゃしばらくできない、って感じで。

RATS

の新作Tシャツが入荷です。

色展開が明るめの展開も魅力な「THE RATS

」。

フロントにこんなデザイン「RATS ACE OF SPADE

」。

珍しい感じのインディアンプリント「INDIAN

」。

いかつい感じの暗めのボディのみの展開「THE RATS STAR

」。

が入荷です。

いよいよ今年の夏のRATSも揃いました。

今見ておくと後からの後悔がない、って時期ですね。

そんなこんなで、

やりたい事は残しながら、

久しぶりに最近会ってない皆に会いに。

コメダオープンからくそ忙しそうで。

元気そうで何よりです。

で、約束があったので途中離脱。

ごめんなさい。

で、クラウン

へ。

相変わらず盛況で。

そんな休日前の夜でしたとさ。

6/19(火)。

大掃除の休日。

家にあるでっかいゴミとか掃除して。

遠くの捨て場まで捨てに行って。

キレイにした平和な一日。

帰りに山頭火

へ。

久しぶりに塩らーめん食べたら美味かった。

五臓六腑に浸み渡りますね。

で満足して帰宅。

帰って見てなかったパラノーマルアクティビティ3見ました。

レンタル開始と聞いたのでさっそく。

でもやっぱり魔の3作目。

クソでした。

1点。

で次の日早起きの為、早めに就寝です。

6/20(水)。

朝早起きして出張です。

台風の影響か電車はあんまりちゃんと動いていなく。

何とか品川に到着。

最近食べたかったラーメンはまたもや、せたが屋。

インスパイア。って言葉をご存知でしょうか?

ラテン語の「in-(中へ)」+「spirare(息、息吹)」から、(思想や生命などを)吹き込んだり、感化、啓発、鼓舞、または奮い立たせたり、ひらめきや刺激を与えたりすること。

中野区の「青葉」の魚介と動物のWスープと同じ感じのWスープ。

要はマネして作られたラーメンの事を「青葉インスパイア系」と言います。

その中で色々食べましたが、

このせたが屋のラーメンはオリジナルを超えてしまってるのではないかなと。

もちろん好みはあるとは思いますのであくまで個人的にです。

オリジナルを超えるほどの昇華を見れることって中々ないと思うんですよね。

オリジナルってのはどういう風になってもオリジナルな訳で根本の存在。

でも超えるクオリティが現れる事でまたその幅が広がる。

理想、あまりにも理想の話。

それがなんというか文化を出来る第一歩なのかもしれません。

あんまりマネとかそういうのは、っぽくないので好きじゃないですが、

それを超えたアレンジ、高いクオリティには本気さ、魅力を感じます。

近所に出来ないかな。

で、お次は、

ちょっと離れた場所にあるELNEST

のお店へ。

何かタイミングを失って入荷が止まっていたELNEST。

ちゃんと見なきゃ、って思って取りあえずお店にお邪魔してきました。

アトリエですな。

テレビで活躍しまくってるARATAさんの勢いそのままに盛り上がってるそうです。

話してて驚いたのはもうELNESTが出来て5年だということ。

って事は8年とかの付き合いなんですね。

時間が流れるのが早すぎる。

鈴木さんありがとうございました。

突然すみません。

入り口シャレてました。

こういうのいいですよね。

でお次は原宿へ。

ランプTOKYO。

昼下がり。

鈴木くん

シンヤさん

不在。

あれをどうぞ宜しくお願いします。

そしてソソクサと次の場所へ。

バウンティハンター

の展示会へ。

じっくり新作を堪能。

であれこれ話しまして。

お邪魔しました。

ヒカルさんありがとうございました。

色々と勉強になりました。

遠藤さん、山田さん、安達さん、

ありがとうございました。

で、

お次はランプ事務所へ。

下野さん

は不在でしたが、

小菅くん

軍曹さん

とあれこれ話して。

あっという間に終電時間。

突然すみませんでした。

ありがとうございました。

そして品川に向かい何とか乗車。

帰りも何かトラブルが多かったのですが、

何とか深夜に帰ってきました。

そんなこんなの出張でしたとさ。

ザックリですみません。

写真ちゃんと撮ってきたのそれっぽかったと思ってもらえればなと。

ちょっとあれこれ話してたら遅くなってしまってすみません。

そして最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了