サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

2012/11/17 「Q」。

ちまたで話題のこれ。


ついに公開が決定した新劇場版エヴァンゲリオン:Q。

2012年11月17日。

土曜日か…

公開の朝にやっぱりいけない…

これは困った。

だがこの日に必ず見なければ話題について行けないっ!

って事で、

来たる11/17。

自分が仕事終わった時間から近所、もしくは隣の県まで観に行きますので、

一緒に行くという人がいましたら声かけて下さい。

17000人が参加してるエヴァのぐるっぽ

の管理人もやってますので、

この時はせっかくですのでどこで観る的な楽しみ方がしたいなと思ってます。

前作、前々作の(最初からの)公開はうちの県ではまさかの「なし」でしたので、

まさかここまで社会現象になってる新劇場版を今回も買わないなんてチョイスは、

近所の映画館にはありえないでしょう。

でもなー、

いつも想像の斜め上の事が起きるので、

その時は高速ぶっとばして隣の県まで行きます。

日にちがきまるといよいよ楽しみですね。

予告映像の、

こういう謎めいたのいいです。

あれサードインパクトの羽かなー。

それともバチカン条約にもある4体のエヴァかなー。

とか。

話せばキリがないですが、

4ヶ月間の楽しみが増えました。

しかしこのバルト9での情報発表。

情報の価値が分からなくなってる今の時代に、

こういう刺激的な事をやってのけるエヴァはやっぱり凄いと思います。

何でも簡単に手に入る、

価値の価値すら分からなくなってる今の時代に何かメッセージが込められてるようなやり方。

(奇跡の価値は、って話もありますしね。17話)

例えば24時間限定の情報という、(fragment.24

のような)

その時だけの特別感と言う事にその付加価値が求められる今。

行ってしまえば興味のない情報が溢れすぎて、

その中で突出するにはどうしたら良いのか、の先にあるこの「限られる」と言う事。

そもそも情報とは、

その人だから、その場所だから、そこにしか、

っていうのがあるからこそ意味がある物で、訳分からないものが増えすぎてると思うんです。

知らない人の昼飯の話とか、

どれが本物か分からなくなってる中途半端な内容。

だからこそ、ってのが薄まれば薄まるほどどうでもいい事になると思います。

そんな事言ってる自分も大概ですが、

ここはあくまで自分の自由な場所だと思って自由に続けるって事を筋にやってる場所。

だからそこは守りたいもの。

話がずれました、すみません。

そういう新しい発信の仕方をやってのける、

そして最高のタイミングで話題にしてしまう、

これこそ戦略だと思います。

すげーなー。

こんなコンテンツ、

これから変わるものは出てくるのでしょうか。

取りあえず最初は次の公開で2本同時で終わっちゃう予定でしたが、

変更になり2本に分けられ最後はまだ先に引き伸ばし。

楽しみが伸びて良かった。

そんな最近、

7/2(月)。

朝からバタバタの月曜日。

前日の日曜はあんなに静けさ溢れてたのに。

でずーっとバタバタして一日終了。

終わった後は急な予定で、

ビアガーデンへ。

多分近所で一番流行ってる場所。

最新の下から出るビールも設備済みでした。

あれ簡単で良いですな。

テーマがあるそうで。

そういう差別化もいいと思います。

やはり人が集まる場所にはパワーと理由を感じます。

それがどちらが先かは分かりませんが、継続してるというパワーはあの場所にありました。

アンテナが高めで初めて行ってみてよかったです。

で、途中で退場。

SAITO-さん

、会計払ってなくてすみません。請求してください)

そこからクラウン

へ。

またいい感じで出来上がっててすみません。

楽しかったです。

SUSUMUちゃんが貰ってたものが何か色々すごかったです。

多分酔ってうるさかったです、すみません。

皆さん、ありがとうございました。

いい夜でした。

7/3(火)。

二日酔いの休日。

ダラダラと掃除に明け暮れてました。

またいつものリフレッシュな一日です。

朝のわんこ。

近所のラーメン屋。

夕方のわんこ。

夜のワンコ。

そんなダラダラして読みだした範馬刃牙が面白くて、

ピクルのとこまで一気に読んでしまった。

やっぱこの勇次郎から、

この笑う勇次郎のシーン好きですw

笑顔のギャップを使い分けるのが漫画史上で最高ではないでしょうか。

そんなこんなでリフレッシュした一日でした。

昼飯過ぎました。

さあ、

何だか騒がしくなりそうな今週も開始。

張り切っていきましょう。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了