サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

4。

「7」と「6」を散々書いた7月。

今日はいつもと違う「4」を。

最近の話で4と言えばこれ。

そう、

モンスターハンター4ですね。↓は嘘ですw

ちょっと前に発表があったのですが、

どうもゲーム性が「無駄にリアル」という今までのせっかくまとまってら良さを変更してるっぽくて、

気持ちは微妙だったんですよね。

来年春って事は年末に熱くなれないって事だし、

発売時期すら残念。

新しい層を開き入れたいのは分かりますが、

今まで+αなんて難しい事を、ゲームを難しくすることで獲得しようとしてるってのはどうなるんでしょうね。

ゲーム業界、詳しくないですが、

これ以上、キラーコンテンツとなるものの衰退は見てられません。

課金とかソーシャルとかではなく、

自分の中で純粋に仲間内で楽しめるゲームのモンハン。

変わらない良さでいいと思う自分は変化を嫌う人なのか、

そこを変えちゃ面白くなくなる、ってジャッジを自分でしちゃう人なのか。

まあ好き嫌いあって当然ですので、

皆が面白い、って聞いたのを信じてやろうかなって弱気な自分も最近いたりします。

取りあえずドラクエの発売日がもうすぐですが、

これも評判聞いてから。

本を読むもの、同じ話を皆で掘り下げれるもの、って認識のドラゴンクエスト。

それに自由度入れてネットで…ってのは自分の中でははっきりと「嫌」です。

自由度が限られてるからこそのゲーム、

子供の時からそういう性格なのか、

高すぎるロマンシング・サガとかは1回もやった事ありません。

問題の発端を用意して終わりが人によって違う、

ってのが苦手なのか、とか色々考えたこともありましたがw

高すぎる自由度は現実世界で十分だと言う事にたどり着いたのかもしれません。

そんなこんなを考える中年の夏。

そんな昨日は、

朝帰ってきてギリギリで仕事。

何だかんだと閉店まで喋りっぱなしです。

変なテンションですみません。

ずっとギリギリでした。

今度は元気ですのでその時はキレキレの会話したいもんです。

お腹すいて終了。

帰って倒れ込むように仮眠。

で、

そこから山頭火

のミーティングへ。

夜中につけそば食べたくなりました。

で運転しながら寝そうになって帰宅。

濃密に寝れたので今日はちょっと復活です。

が、夜中またミーティングですので、

もっとビシッとしなければ。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

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