サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

月曜だから夜更かし。

初めて秋が気立つ日。

「立秋」が昨日だった訳ですが、

天気が空気を読んで涼しくなってきたような気がします。

取りあえず風が気持ち良すぎて眠たくなります。

今までが暑すぎてちょっと下がっただけでこんな風に感じる2012年夏。

年々ピークの暑さが長くなってるのはなんなんでしょうね。

さて、

お酒飲むことが多い夏のこの時期。

疲れがまったく取れて行かないのは確実に歳のせいでしょう。

8/6(月)。

朝からやる事ビッシリの月曜日。

早起きしてGRIND買いに行って、

来てくれる皆と話して、

SAITO-さん

に呼ばれてちょっと出て、

(いない間に来てくれた皆様、すみません)

戻ってまたあれこれと。

終わった後はミーティングで、

お盆前の色々な確認を。

でサックリ終わって、

深夜のミーティングの予定が変更になったので、

そのままちょっと飲みに行く事に。

クラウン

へ。

えーっと金曜に行った時にテレビでやってた「なでしこジャパン」の試合。

その時に女子サッカーの試合を見たのは初めてでした。

今までスポット当たった事がなかった場所を急にもてはやすのが好きじゃないのですが、

ここまで続くなら本物だろうと初観戦。

したらこれが面白い。

途中までブラジル代表が全部男性かと思って、

「最近ロナウジーニョみたいな人増えたんだね」って言ってましたが。

で勝つ訳ですよ。

しっかりと。

そして観戦2試合目が月曜日。

あの展開はそりゃ盛り上がりますよね。

PKの時のあのテンションの下がり方って言ったら久しぶりでした。

で気持ちよく勝って。

そこからさらに飲んでたら朝でした。

よく飲んだ月曜の夜でした。

久しぶりに口内炎ができました。

8/7(火)。

って事でガッツリ二日酔いの休日。

火曜日。

家でダラダラと家事を。

久しぶりにわんこと遊んでやる休日。

風が気持ち良すぎて寝て起きての繰り返し。

ダメですな。

あまりの風の強さにM&Mの鏡が倒れたのがビビりました。

こんなデカいのに。

引っかかって割れませんでしたがあれはビビった。

色々ちゃんと片付けとかなきゃなと思いました。

そんなこんなで時間も流れ。

夜はわんことサッカー観戦。

今度は男子準決勝。

1点目は仕方ないですが、

2点目のあれはなんですか。

男子の試合見るのも久しぶりですが、

A代表に比べるとミス連発とボール持ちまくりだと思うのですが、

あんな感じなんですかね。

負けたのでとっても残念。

強い方が勝つのではなく、

勝った方が強いんですよね。

なでしこへの期待はさらに上昇。

頑張れ日本。

って急に言ってますが、

今回のオリンピックはほとんど見てません。

(背泳ぎの寺川綾さんの銅は6年の成果を感じ泣きました、27歳であの舞台で日本新なんて感動)

勝ったからメダルだからと騒ぎ立てるのはキッカケだと思います。

そのキッカケがあって注目度が上がり、競技人口、設備が増えて、

さらに良い結果が出る、って最高ですよね。

ですが、

あんまり日の当たらないスポーツってのは世の中にはあるもので。

当たらない場所に日(注目)が当たってドンドン結果が出ていくと、

「なぜ、昔からそのスポーツに注目しなかったのか?」っていう心境になります。

目線がないから素晴らしい選手が沢山いたのに、

伸ばすことなく負けるのが当たり前になってた今まで。

それがここ8年ほどでマイナーだった競技にスポットが当たった瞬間、

その競技が伸び出すわけです。

さっさと気づいてりゃもっとすごかっただろーが、って思います。

自分もそんな競技をしてたのですが、

今みたいに華やかじゃなかったジェラシーなのかもしれません。

国技で全然結果が出ない事、

伸ばすべき場所を変えてしまった事。

メダルを取るという事が一体どういう価値なのか、

なぜ金メダルが嬉しいのか。

冷静にいつもまったく見ていないスポーツの順位にいきなり熱くなれるって事、

これはきっと愛国心なのでしょう。

取りあえずオリンピックは国をあげてのお祭りなのでしょう。

日本でやってくれないかな。

2020年。

くだくだとすみません。

ちなみに一番好きなスポーツ選手は室伏アレクサンダー広治さんです。

あれは多分、現代の範馬勇次郎レベルだと思います。

・100mを10秒台で走る

・立ち幅跳びは、世界記録以上の数値が出る

・計測不能な握力の持ち主(120キロオーバー)

・日本陸上競技連盟が行っている格付けでSクラス(最高位)に認定

・日本選手権男子ハンマー投げで17連覇

・高校生の時、何となく槍投げに出たら日本2位になった

・跳び箱は18段までなら飛べる

・長野オリンピック前、ボブスレーの日本代表候補に選ばれた

・プロ野球の始球式で131kmを出した事がある

・ピアノがうまい

はい、脱線。

よく寝てリフレッシュした一日でしたとさ。

長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了