サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

今日のドラゴンコレクション。

おはようございます。

まだやってます携帯ゲームのドラコレこと「ドラゴンコレクション」。

先日、何やら

「全国のゲームセンターでドラコレグッズ登場」。

「にゃんジェリーも大喜び」、って書いてありました。

にゃんジェリーも大喜びだと…

これはにゃんジェリーのぬいぐるみがUFOキャッチャーに登場してるに違いない。

ほ、ほすい、、、

って事で急ぎ足で向かった先です。

が、どうも見つからない。

なぜだ。

なぜないんだ。

って思ってたら、

小さく輝くこのコーナー。

ま、まさか、

って確認したらまさかのまさか、

ゲーセンに登場したの携帯電話のストラップでしたw

ぐぬぬ。

予定と違うw

せっかくですので、

全部で100種類以上ある中から店員さんを呼んで欲しいのを設置してもらい、

100円玉何枚かぶち込んでゲット。

やっぱりまずはにゃんジェリー。

かわいいw

レザースラップ。

流石につけれねえ。

そして次にゲットしたのは、

水紳士ですので迷いなく、

イルダーナ。

分かる人には分かるあの問題になったコンプガチャのお正月に1000枚ちょっとだけ巻かれたあれです。

氷の爪をソーマ+にまでして今の攻撃デッキ。

怪しいクオリティです。

そして最近同じレベルまで来たMASATOさんが好きな、

奈落の炎+のキングウさん。

地味に第一段と第二弾があるらしく、

第二弾からはレザーのストラップが付属します。

だせえw

そんなこんなのを見つけて、

盛り上がったって話です。

さて話題ついでに、

最近のドラコレの話でも。

やってる人は頭抱えてるイベントが開催中の今。

コナミがお盆休みのために長期のバトルイベント絶賛開催中です。

8月某日。

朝早くからMASATOさんから電話。

「これから俺の事をゴールデンと呼んでくれ」の開口一番。

「???」

気がつくまでそう時間は要しませんでした。

実は今、(今日の14時まで)

金色の十二辰ってカードが今だけガチャガチャから出るんです。(一日100枚とか巻いてる模様)

このカードは相当必要で○竜の盾+が付きます。(炎だと赤竜の盾+)革命レベルです。

「金色」のネーミングから引いた人はゴールデンってミドルネームが付けられます。暫く。

室伏選手のミドルネーム「アレクサンダー」の如く。

「それの炎を引き当てた」って電話でした。(ちなみに属性別に3枚あります)

朝からぐぬぬぬぬぬぬぬw

「どーせ引けないので貸してください、図鑑埋めたいので」って貸してもらって、

ジェラシーの朝を過ごしてました。

そして夕方。

HOKKO-と話してて「ちょっと携帯貸して」って言って色々データを移植。

もらったレアチケットと、

自属性レア+チケット。

夕暮れ時。

あーそういえば貰ったから引くか、メダルにしたいけど。←葛藤

レアチケットからゴミクズが出て来て、

その次に自属性レア+チケットを引くと…

ちなみにレア+以上が出ると画面がギャンギャン光ります。

いきなりカード見ると面白くないので、

自分独特の見方ってのがありまして。

1.隠します。

2.画面の下部分だけあけておいてギャンギャン光ったのを確認。

3.下から左上を見て特技があるか確認。(特技がない場合で光ってると熱い、特技無レア+は少数)

4.特技がある→○の息+など「+」があるかどうか。(城などの+が存在しない特技外で「なし」だとSレア以上確定)

4.特技がない→右部分を開けていき必要魔力を確認(見切れてたらSレア以上、レア+より上は名前が長い)

5.左を開けて「NEW」があるかどうか。(初めてそのカードを持つと左上にNEWって出る)

の順番で確認します。

で話を戻して、

この見方をしてまず光る。

そして特技→ある。テンション下がる。

+はあるか→ある。テンション下がる。

表記は赤竜の盾+。まさかね。

レア+チケットなので、

どーせ「南斗星君+」だな。

期待もしてなく、

順番すっ飛ばして左側をチェック、これでNEWがあったらまさかの金色十二辰→NEWがない。

しってたYO。

絶望の果てにパッと見ると。

な、え、へ?

あ、朝図鑑埋めのために借りたんだ。

だからNEWが出ないのねえええええええええ。

引いたああああああああ。

でここからしばらくテンション上昇してた中年独身犬好き。

偶然きたWADAくんと熱く話して、

来る人来る人にこの熱さを伝えてました。

皆は困惑してましたがw

そんな最近あった良い事でした。

月曜までのバトルイベントですが、

まだ水曜日か。

3000位を目指してます。

この前の特技イベントで作ったった。

これも無駄かもと思いながらバトルイベントのために。

そういえば10000勝。

最先端。

スゲーデッキいっぱいいます。

どんな財力なんでしょうねw

相変わらずやってるって話でした。

興味ない方、本当に申し訳ございません。

そして興味ある人、

熱く語りましょうw

そんな昨日は、

秋冬の話で盛り上がってる14日。

ってか来てくれる皆のテンションが高い。

まだ暑いのに完全に秋冬モード。

お披露目の早さでいつもよりも早い感じになってるのかな。

レザーの修理を最近よく頼まれ、

あー出来てよかったと思いながら。

そんなこんなで話してるとあっという間に一日終了。

今日も街はほとんど休みで、

結構ショック受けながら帰宅。

8/14の火曜日にほとんど閉めてるってもう投げてるな完全に。

お盆にお店を開ける。

安売りほとんどやらない。

スタイルとスタンスは変えない。

ブレずにやって来た事が、

気がつけば少数派。

何が正しいのか分からなくなります。

何が正しくて何が間違ってるのかを決める事、求められる事が最近増えてる気がします。

何も間違った事してないので悩む訳でもないのですが。

ただただどうにかしたいんです。

近所全部を。

自分で自分の首を絞めてる事を理解して開き直る大人ほど怖いものはないので、

負けずに開き直ろうと思います。

考えさせられます、今年のお盆には。

わんこは毎日たっぷり遊べて楽しそうです。

ご満悦。

楽しみな2冊。

そんなこんなしょうもない夜でしたとさ。

長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

さあ今日からまた新しい一週間。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了