サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

修理とか交換とか。

最近、

レザーアイテムの相談をよく受けます。

「ここが切れた」とか、

「ここが劣化した」とか。

そんなこんなで、

できる事から色々やってると、スキルも磨かれるもので。

でもあんまりやってると時間が割かれるので、

そういう日っての決めてみてやってみるのもいいかなと。

って事で次の土日(18日、19日)はメンテナンスとかやろうとか思います。

お手持ちのアイテムでオイルやヒモ交換等したい人はどうぞお店

まで。

拙い自分の技術ですが、できる範囲でやれる事をやりますので、

取りあえず何でも聞いて下さいw

最近色々経験してこれは大変だ、と思ったのは、

このネックレスのメンテナンス。

前にシンヤさんに聞いた時に「これ作るの大変」って聞いてて分解して理解しました。

通ってるだけではなく、

細部まで細かい仕事になってるんです。

取りあえずOKADAくんのはかなり時間かかりましたが出来たので、

この調子で何とか出来ればなと思います。

革ヒモのバリエーション(太さ)が欲しいとか、

色々と自分に足りないものが見えてきます。

元々誰もいませんので、

いつがお盆期間だったかも分かりませんが、

「Uターンラッシュ」って言葉を耳にするので一応終わったのでしょう。

変わらずご老人しかいない木曜日です。

近所の方は知ってるかもですがこの前の大雨、落雷、怖かったですね。

いきなり降りだしてドアびっちゃびちゃ。

雨の凄さを写真におさめるって難しい。

こうやっぱエグイのは音なんですが。

臨場感の切り取りをもっとうまくできる様になりたい。

あんなに近くに雷落ちたの初めてだったかも。

音の差がなく光と同時にでっかい音が鳴り響くのは恐怖以外の何物でもなかったです。

そして裏側は停電して。

いきなり降るにしても、

何もこんな振り方しなくても。

曜日感覚ないので、

これがいつの事だったかもうる覚えですが。

そんな恐怖の夕立の話でしたとさ。

そんな昨日は、

久しぶりに帰ってきた皆とあれこれ話して。

あっという間に一日終了。

元気そうでなによりです。

まー喋りっぱです。

終わった後は久しぶりに、

もやしラーメンを食べに。

昔、近所にあったのですが、

当時に比べて量がかなり減ってました。

胃が小さくなったのに足りないとはなんたるショック。

で、もちろん大人しく帰宅。

最近のわんこの定位置。

動かぬ。

やっぱり動かぬ。

フローリング+影が冷えてるのでしょう。多分。

そんなこんなの一日でしたとさ。

しょうもない感じですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了