サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

3月10日。

今日から3日間。

火曜までの特別な3日間。

さんがつとおかは。

山頭火

の日。

お時間ある方はどうぞ食べに行っちゃって下さい。

今日の気分はあったかくなってきましたしつけ麺ですな。

食べたい。

さてさて、

色々と入荷もありまして。

おうちのこんなアイテムも登場です。

バラブシュカ

×ギャラリー1950のラグマット。

お部屋を変えたいこの時期には最高です。

シャレてます。

そしてジップパーカー

ラインがいいですな。

こんな程よい丈のパンツ

などなどがバラブシュカから登場です。

VICTIM

から、

こんな薄めで夏まで使えちゃうチェックシャツ

も登場。

トランスポートの先行予約

も開始です。

薄手のスウェット。

どうぞチェックしチェってくださいね。

そんな昨日は、

取りあえず目と鼻とのどが酷かった土曜日。

超晴れてるのに誰もいないので、天気は関係ないのが分かりました。

特にファッションとは別問題みたいです。

昨日になってやっと問題視する部分がずれてる事を理解しました。

何て悲しい。

まず鼻がやられてるのは花粉。

この土日で超大量に飛ぶそうですが。

毎年「去年の10倍の花粉が~」のくだりで、

10年前から言ってるのでもう10000000000倍だな、っ報道のいい加減さを理解しますw(100億)

そして目。

これは黄砂のせいだと思います。

発生の瞬間はこんなんですって。

そして、

昨日からのど痛い人いません?

それは、

噂のPM2.5のせいかと思われます。

またこれについて色々言いだすと長くなるのでやめときますw

気になる方はこちら

を見てみるといいかと。

まあ随分前から飛んできまくってるのですが、

最近汚染がッパないので問題視されてるこれ。

汚染の報道はあんまりしてなかったのに急に何を、って感じですよね。

(詳しくみると病気になるリスクが跳ね上がるのですが、テンション下がるので割愛)

マスクもPM2.5用のつけないと小さすぎて普通のじゃ意味ありません。

さらにPM1って悪そのものの物質も怖い話です。

一応公表だけでも30万人の人が大気汚染で死亡してるのも事実です。

怖い。

何がって多分そんなもんじゃないでしょうからね。

このタイミングでいうのもあれなんですが、

色々とこういう汚染系の情報は、

瓦礫の焼却の問題を今月に一緒に問題視されないようにしてるのかなーとかも思ったり。

毎日大量に出てる事実。

確かに花粉やらで話逸らせば問題視されないかも?って話です。

そんな事を考えながら、

一日外で日向ぼっこをしてしまった中年です。

不況に汚染されてるこの街の方がよっぽど問題で心配。

大きな話も大事ですが、

目の前の現実から目を背けちゃダメだって話です。

はい、

何かすみません。

目が痛くてイライラしてましたw

今日は雨ですので飛んでないでしょうから目が大丈夫な気がしますが、

実際どうなのか分かりませんw

そんなこんなで、

何だかんだと遅くなって帰宅。

もう体中の水分が鼻から出て、

帰って大人しくしてましたw

薬嫌いですが、

薬に頼りたくなるレベルですな。

でも家にはそんなもの、

我慢して寝ました。

変な話ですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了