春は。
てりたま。
あーもう4月なのね。
って思わされるフォースです。
作り手が、タマゴを片手で二つ割りが出来ると褒められるそうです。
やたらとマクドナルドの話が多い自分ですが、
昔から目の前にすぐに見える戦略の蔵だと思ってます。
分かりやすい、
かつ明確に。
訴えかけてくるあの手この手。
上がって当たり前、下がると叩かれる。
人口と言うものが(大体)決まってる中で維持を意地でやる新しい試みは勉強になる事が多いんです。
少し前のデータですが、
上がると好評、下がるとオワコンって言われ続けてネガキャンが高速で進む今の時代。難しいです。
(最近色々と発言してますがそれも逆の話題作りにすら感じます。表に出るイメージになって、
ユニクロの柳井社長に近くなってる気がします)
復活のきっかけにこの人あり、みたいな社会のイメージ付けるってってすごい難しいですよね。
グラフが並ぶと何だか話が固いのですが、
色々と気になるグラフがあったりします。
ガクッと下がると4月5月。
客数と全く違うグラフは広告期間と銘打ってるのかな。
3月~4月でグイッと上げたいと思って「てりたま」ってのがあるんでしょう。
定番メニュー化せずに、起爆剤として「月見」、「グラコロ」、
そして新しい「アメリカン」がもう2年先まで決まってるでしょうね。
下がると下がるでポテト、ナゲットのディスカウント。これも昔から変えてません。(CM量に驚かされます)
何の話かw
もう一つ興味深いグラフ。
携帯電話に密着した世界のグラフ。
何となく分身の様なスタンドの様なものになってる携帯電話。
自己表現の種類として、時間を無駄にしないためや、皆がやってる等の正当化の後押しは未だ衰えず。
全部自分の考え方一つなんですが、
市場は常に入れ替わり、次から次へと新しいコンテンツが生まれてきてます。
ここでも感じる事は、
流行ったらすぐに変化する時代、
ブログ、ミクシー、ツイッター、フェイスブック等々。変わる蠢く変化する。
対応するか突っ張るか。
どこも同じか。
新しい人も次々と。
きゃりーぱみゅぱみゅさんも一大コンテンツ。
(本名 きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさん)。
ワンモアタイムの次がにんじゃりばんばんに決めるauの気持ち分かります。
何に話かやっぱり分からないのでこの辺で。
そんな昨日は、
ギリギリの木曜日。
皆が来てる時は何だか元気な一日でした。それ以外はダメ。
色々と更新完了。
から新作のVネック入荷です。
袖かっこよし。
シンプルなプリント。
丸首のポケットTシャツ。
シャンブレーシャツ。などなど。
。
そしてバックチャンネル
から。
こんなシャツ。
ニューエラ。
ビーニ―。
などなど。
どうぞチェックしちゃって下さいね。
さくっと寝て今日は元気です。
ちょっと遅くなっちゃいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日は金曜日。
頑張ります。更新。。。