サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

限界突破。

また(やってる人だけで)エラく盛り上がってる、

ドラゴンコレクション。

もう500日もやってます、踊らされてます。

やめればどれだけ時間でてくるのか…

久しぶりにこの話題で電話とかもする、そんな最近。

周りはパズドラとかに変わりまくってますが、

相変わらずディープなメンバーは続けてます。

他の話には目もくれず。

興味ない人、ごめんなさい。

とまあ、

ポチポチとしてる訳ですが、

最近ルール変更があって限界が突破されました。

限界突破、いいでしょう。

この子供っぽい響きw

ゲームでしか聞いたことないのですが。

検索したらこんな本出てきました。

この手は一切読まないのですが興味持ちました。

話し戻して、

なにが変わったかと言えば、

レベルの上限が解放された、とも言いましょうか。

飽和状態で誰もが同じようなレベルになっておもしろくないなーって所で、

その天井がなくなり、さらにマニアの領域ができました。

所謂凝り性には良い展開になったと言う事です。

「特技」ってのがありましてその前まではレベル20まで。

それが1上げるだけでもダルいのですが、レベル25まで上がるようにありました。

ので、

さっそく。

緑竜の鎧もレベル25にすると35%が40%に変化です。

今のデッキだと92万が6アップで出ます。

始めた時に感じた、

「差」というものが今一度復活。

運営は同等の横の幅よりも、上下の幅をとって悔しさを出したいのか。

原動力をどこにもたせるか、の調整なのですが、

ユーザー同士が勝手に戦うので、こういうソーシャル系は本当よくできてます。

ランキングとかね。

「楽しみたい」よりも「優れたい」、今の時代のゲームの根底でしょう。

理解すればするほど胃が痛い。

とまあ、

楽しんでるって話です。

攻撃も変更中。

やってる人は分かるかもですが、デッキ組んでる時が一番楽しいんですよね。

いまがまさにその時。

数か月の言葉にならないマンネリ感からの脱出です。

休みの日にポチポチして、

久しぶりにランクイン。

ですが、

本当周りでやってる人が減ってってます。

そちゃこの手は2年ももてば大したもんだと思いますが、

やってる側からするとね、寂しいです。

もうすぐチーム戦のイベント「春のママン祭り」が始まるのですが、

前回のチーム内のMVPのKEBUが、

引退…

ゲームに引退って言葉どうかと思いますが、

これは大きな話なんですっ!

お疲れした。(京都から帰ってきたので会う機会はメッチャ増えましたが)

寂しくなります。

秋にリアルな仲間だけで10以上のチーム組めたのが異常だったのかもしれませんが、

どちらにせよ、飽きた、面白くない、との声と共に減少。

色々なゲームに変わっていきます。

始めはスーパーマリオだった皆が、

それぞれRPGやシューティングなどへと移行するように。

はあ、

一応このゲーム以外はこういうのはやらないっ!予定ですw

こんな話ですみません。

しかも長々と。

そんな昨日は、

静かな水曜日。

来てくれる皆とあれこれ話してました。

天気が良かったり悪かったり騒がしいですね。

週末晴れてくれればいいのですが。

花見しなきゃー。

一週間早いけど、恒例はちゃんとやらなきゃなーって謎の固定観念。

たまった雑務をあれこれこなす。

久しぶりにちゃんとお昼を食べに外に出る。

近所の鳥野菜炒めそば。

ある程度片付けると遅い時間になってました。

まっすぐ帰宅。

やる事は多いですが、

一つずつやっていこうと思います。

そんなこんなで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了