サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

方言。

↓これなんて言いますか?

一般的には砂嵐、っていうのかな。

正式にはスノーノイズ。

アナログ放送からデジタルに変わって見なくなった時代と共に消えたものの一つ。

これうちの方言では、

「ジャミジャミ」と言います。

これはジャギ。

ジャギジャギじゃなくてジャミジャミね。

なんでジャミジャミなのかは分かりませんw

擬音か?擬音なのか。

最初、方言が全然分からない時に、

「はよ、しねま」って言われたときは困惑した。

へ?死ね?

って思いますって。

聞いてみると、

「早くしてね」って意味でした。

はよ(早く)、

しねま(してね)、

って事ですね。

あー、

こんな話ですみません。

この方向の面白い話って中々難しい。

静かな中で細かい事あれこれしてる4月頭。

そんな昨日は、

黙々とあれこれ進めてる水曜日。

来てくれる皆は相変わらずのハイテンションで楽しそうでした。

春ですな。

昼はからあげ定食。

ネタがないと食に頼る悪い癖。

食は一日2回は誰にでもあるチャンス。

ここばっかりになるとネタ切れの流れ確定です。

でもそう考えると「食」って良いですよね。

均等であり、

他に同じような事は少ないですし。

が、いつも思ってます、

誰も食べ物に興味ないだろうなーって。

すみません。

何だかんだと遅くなって帰宅。

今週はまっすぐ帰宅の気分です。

そんなこんなで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了