サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

無料だそうで。

あ、

昨日と今日なんですが、

街では駐車場が無料だそうです。

このイベントに関しては告知したら「混んでるっしょ?」的な問い合わせあるので、

昨日言いませんでしたが…

告知しなくても誰も来ない一日でしたw

今日は外で太鼓の音が爆音ですので、

ドア閉めてます。

なんなんだ一体w

太鼓叩くっつって人が集まるのかな。

そんなに人気アイテムだったかな。

身内だけなのに集客と言えてしまう怖さ、その考えが怖い。

全くと言ってもいいほどの過疎っぷりがもう素敵な一日でした。

アーケードの方なんて、

閉まったお店とかの前でズラッと乾物(ヒモノ)売ってるんですって。

最初はいつだったかなー、

確かデパートの集客が良かった、って日が初めてこのイベントの開催日。

せめてネーミングだけでも…

ってそのまま県外のマルパクリですが、取りあえず最初はまー良かったのではないでしょうか。

百歩譲って。

で2回、3回と、

いつの間にか何がやってるかも分からなくなってるこのイベント。

(知らないだけですが)

初めから言ってましたが、

「洋服に興味がある人は駐車場代そこまで気にしません」、

これに対して反論もあり、

「皆そうじゃないです、きっと効果あるはず」、

どうよく考えてもそこを最前線に気にして、

長い時間並んでまで車停めて無料にする感覚が、

高いTシャツを選びに来るとは到底思えず、ですが、最初はそうじゃないかもですので口を噤む。

いざ開始。

結果、顔面全損のクソ暇っぷりを見せたうちのお店。

挙句にはどこの駐車場も混んでるから、また違う日に来ます」との言葉。

こういう事も考えなきゃなのね、って勉強にもなりましたが、

思えば、この時に機能の事を強く感じ始めたのかもしれません。

数年前は確かに、

駐車場代が~という事がネックになってましたが、

それはあくまで「駅前って街に魅力があるけどね、(駐車場代が~)」ってのが前提。

それが今はどうですか?

「駅前行っても何にもねーし、さらには駐車場代かかるし、」

が現実。

まあシャッターばっかりなのは事実です。

これって雲泥の差ですわ。

結果、ファッションの目線では「だから?」って事なのですが、

入り口を広げるのはそこからなんですね。

それでもキッカケ、そうキッカケなんです、そう思うわないとね。

その時代に合わせてクイックに判断して、

悪くなったら変化させる、って努力怠ってる今の街の考え方はもう終わってるって話。

仮にもここ数回で意味がなくなってる事は見りゃ分かる、薄まる効果に対して、

よくもまー何一つ頭も使わずに同じことを…

チラシすら毎回同じ、一つくらいには気を使えば、多分見てねーし、誰の気持ちも汲む気でしょうが…

…あほくさ。

こうやって言葉にして伝えるのもなんだかね。

どーせ現実見ても、

「ゴールデンウィークあけだから」って言い訳するんだろうなー。

(もとより諦めてますが)

最初のコンセプトである、

「この週だからこそ来てもらうためのサービス、イメージ向上を図るイベント」、

って事なんてもうやってる人間、誰も考えてもないでしょーな。

「ただやってます、やってます空気、やればいーんでしょ」。

本当もう根本的に色々と無駄だと思います。

失敗しても次がある、の考えを撤廃。

失敗した責任者は2回連続失敗で解雇か死刑。

この考えになったら確実に今の様な形にはなってません。

街の人間が命かけて商売してんだから、

計画する側も命かけるないと何も変わらないでしょ。

じゃあ、

(いい加減しつこい)

こうやって伝えて変わる可能性ももーないのでしょうがね。

どうしたもんだか。

こんな話ですみません。

そんな昨日は、

鬼の静けさの土曜日。

酷すぎてたまったもんじゃなかったです、マジで。

毎年誰もいないいないとは言ってますが、

さらに輪をかけて酷い。

悔いありまくり。

入荷も色々で更新完了。

NADA.のオーストリッチのカバン

かわいい。

などなど。

新作のシャツやTシャツも好評です。

ポロはまだちょっと早そうです。

などなどと新作が盛りだくさん。

にも関わらず。

いま思っても何て悲惨な土曜日だったのでしょう。

もう逃げたいなー。

空気供給管に。

去年をプレイバックしてみると、

2012/5/13(日)「ぬぬ」

土曜日は完全に終わってて日曜日は人がいたみたいです。

今日に期待しましょうw

終わった後は、

野菜食べに。

とお祝いがあったので。

近くの二人のとこへ。

あーFUZIKAWAさんとこでSYO-TAくんのラストやってたのさっき知りました。

近くにいたのにいけなくてすみませんー。

やっぱり慣れないシャンパン。

合わせて飲むととっても酔いますです。はい。

そんな一日でした。

最近疲れが取れないのが、

何の疲れか分からなくなってきてますw

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は日曜日。

誰もいませんがいい天気ですね(白目)。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了