サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

怒りとは。

最近、

「怒り」について真面目に考えてみました。

怒りには、

言葉によるものと、行動によるものの2パターンがあると思います。

前者と後者には違いがあり、

行動には暴力、理不尽等の、憤怒があるために、

何種類かあると思いますが、説明すると難しいので、今回は言葉による怒りについて考えてみました。

メールはあんまりせずに、

基本は話す、って事をモットーにLINEもやらずにコミニケーションを取るのが好きです(特に会って)

色んな人と話して誰が好きで誰が嫌い、

そんな風に思う気持ちがあんまりない自分は、疑問を感じました。

「何にそんなに怒ってんの?」って。

聞けば、

その大概が「言葉」によるもの。

言葉で怒る時ってどういう時なのかって。

で、さっそく結論なのですが、

言葉からの怒りには3種類あると思います。

1.言われもない事に対する迷惑

2.否定、嫌悪、言葉の暴力からの傷心

3.的を得て反論も出来ない故にする反発

この3種。

これがさらに深く考えると、

世の大体のケースは「3.的を得て反論も出来ない故にする反発」が多い事に気がつきます。

要は当たってるから怒る、

認めず、理解せず、修正もしない、その先にあるのが怒りです。

それですべてが済んでしまう、終わってしまうとも思います。最悪の方向です。

ですが、

ここで考えるのは、言ってる方も言いたくて言ってる訳じゃないって事。

誰が嫌われるかもなのに、その言葉をわざわざ伝えるのか。

相手の事を思っての言動です。

そこをまず理解しないと何もないな、と考える様になりました。

基本的に何言われようが全く気にならないのは、ほとんど発言に耳を傾ける気にもならないのに加え、

言いたくないけど、言ってくれてるんだなって前向きに考えてるのかもしれませんw

何が言いたいのかと言いますと、

「イラッ」とした時に、その言葉に対して、

「当たってない?」、「思いやりかもよ」、「怒りからは怒りしか生まれない」って考えたいですね、

って話w

色々な事があるこのご時世、

正直である事が難しいとも思いませんが、貫く事は簡単ではない。

ただそうではない人からどんどん悪くなってる、

確実に自分に跳ね返ってきてる、悪い事が。そして良い事も。

言ったら言われる、

やられたらやり返される、

目には目を、歯には歯を。

これが怖いけど、モロに出てるんですよ、

中年になってから。

あれこれやってると、

色んな事を言われるのは皆同じ。

「面と向かって言えない事はタダの陰口だから言うな」。

と親、部活の顧問など、いつまでたっても自分から見れば「大人」に伝えられ、

そこは素直に気前よく正直に。

直接の言われる事は喜んで聞きます、受け入れますが、

グダグダ聞こえない所で、人の事ばーっかり話してるのを聞いてると寂しく感じる。

そういう歳なんですかね。

話してる相手の話が聞きたい。

単純にそれだけなんですが、変なのかな。

怒りとは相手を知るパラメーターであるとミトさんも言ってましたし。

「その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるか知れ」って。

また漫画ですみませんw

仕事とかできる訳じゃないです、立派でもないです、

ただ好きな事をやってるだけですので何事にもあれこれいう資格なんてないのですが、

言葉で少しでも誰かの心を動かせたらいいな、と願ってます。

あー書きだしたら長くなってしまった。

グダグダとすみません。

NADA.の先行予約

がとっても大好評です。

人気アイテムランキングとかやりたいのですが、

凝ると長くなりそうですのでやめときましょうw

デニムパンツがとっても好評。

いつもよりも問い合わせいっぱい

ジャケットは、

MA-1

シェルが人気

ニット

パーカー

ファーパンツ

ベスト

シャツ

人気のアイテムはこんな感じで。

小物も好評で、

凝ったデザイン作りがおすすめラインナップのNADA.の秋冬。

どうぞチェックしてみて下さいね。

そんな昨日は、

遊びに来てくれる皆とあれこれ話してた一日。

その人の本音とリアルの話は勉強になります。

生きてる話は身になります。

あれこれして一日終了。

雑務が残りあったので結局遅くまで仕事。

一旦帰宅。

からミーティングへ。

なぜかプロジェクターあったので、

場を使えるテンションで、いつぶりかに熱もって話したけど届くかな。

全体で真面目に話すとすぐ敬語になるのを直したい、

まだまだだなと自分で思いました。

空気ぶった切ってすみません。

皆さん、お疲れ様でした。

終わった後に居酒屋ぼんた

の日本一のジャンボベイビーTAKAYAMAくんが出演した、

全国放送みて盛り上がりました。

最近県内のサーカスのCMにもWhizLeathersのTシャツを着てなぜか出てるTAKAYAMAくん。

インタビューされたそうです。

先の番組は全国放送で(なぜか)県内では放送なかったみたいなのですが、

放送されてたら影響あったと思います。

「もってる」んでしょうね。

こういうのはそういう風な星の元にいるって事で。

って事で生まれた時からもってるTAKAYAMAくんに会いに、

居酒屋ぼんたに行ってみて下さいw

そんなこんなで深夜に終了。

バタリと就寝です。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了