サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

予習アイテム。

楽しみな季節になってまいりました。

月末に立ち上げが迫ったwhiz

2013年の秋冬は「Lust for Life]がテーマです。

そんな立ち上げ前にちょっとだけ1個だけの予習アイテム、

来シーズンな気分な柄の半袖ニットが登場です。

今すぐに着れちゃう秋の柄をお楽しみください。

チェッカー柄とボーダーがニットで表現されています。

「CHECKER T」。

3色展開。

ホワイト。

バック。

両面こんなデザイン。

ネームが付きます。

ブラック。

使い勝手が素敵な一枚。

グレー。

毎年気になるカラーです。

中は色が反転。

さらにネームが色で違うこだわりっぷりにもご注目ください。

どうぞチェックしてみてくださいね。

テンション上がります。

いよいよそんな話題の時期になってまいりました。

さてさて、

そんなここ最近。

8/1(木)。

何だかかんだと騒がしい木曜日。

あれこれ話してると一日あっという間でした。

月が切り替わって、

祭りの前日となれば、外出たくなりますよね。

晴れてよかった。

であれこれしてたら残業モード。

一気に色々と開始です。

で遅くに終了。

久しぶりにDVD。

TED。

噂の15禁通りの内容でハードでした。

吹き替えで見ましたがやっぱりハード。

これは若い人には刺激強いかもしれません。

日本の表現にいろいろ変えてあって楽しめました。

こんなので笑うなんて疲れてるな。

でもそういうのもたまにはいいもんです。

2点。

久しぶり。

うまく隙間をついた内容とキャラクター。

ある種、おもちゃが親友なら一緒に成長しないと変ですよね?ってメッセージも入ってます。

自由に生きると必ずしも正義の方へと向くわけではない、ってやつです。

で、満足して一日終了。

わんこに癒されました。

8/2(金)。

朝からミーティングへ。

あれこれ話して、昼すぐにお店

へ。

途中祭りの準備を見に行くと、

あらちゃんと統一されてる。

しっかり作ってました。

テントも。

ぼんたもばりばり出店。

晴れてよかったね。

ここ数年でも人が多かった気がする花火の日。

浴衣が増えてる気がするのは、

一日にかける人が増えてるからでしょう。

その日だけのスペシャル感を楽しむ時代です。

人によると思いますがw

そんなこんなで来てくれる皆と話し込んでたら一日あっという間。

途中、

スーパーボールすくい対決をしに行くときに、

何気なく誘った遊びに来ていたARIMACCHIN。

WHIZ HOME MADE

のリングも届いて楽しそうでした。

そして対決開始。

久しぶりで要領は適当。

91個でフィニッシュ。

全然取れないなー、って思ってたら、

隣でMASATOさんが170個。

そっか1個ずつだった…

って誘ったARIMACCHINを見ると、

流れるように動いてる。

ト…トキ…

この動きはトキ。

おかわりを重ね。

一人で4杯目まで取ったこの男。

ってか思わぬところですげー特技だしますなw

270個とか。

自分から言わず無理やり誘われた感じでこの腕前。

やりおるな、ARIMACCHIN。

モンハンの話しててもマニアックですので、

ここに凝り性の一つの形を感じることができました。

そんな昼下がり。

夜はつまみ食いとか。

超一等地でここだけ目立ってる気がする場所にあります、ぼんたブース。

人がにぎわってて良かった。

テレビ局とかもちゃんと来てて、

いつもよりも食べ物ちゃんとしてる気がする今年。

大通りの方は、

パチンコ屋さんとか美容室がビール飲み物やりまくりで、

あーいつもうちもこんな感じなんだな、と思ってみてました。

皆に今年やんないのーって言われますが、

今年は皆さん、ガレリアのぼんたのとこでビールとかお願いしますです。

やっぱ外で食べるのおいしいですよね。

そんなこんなで夜は花火やってましたが、

目もくれずにあれこれと作業。

明日結婚のKAWAMURAも送り出して。(おめでとー)

深夜に終了。

外は若者(子供)が深夜までたむろしてましたが、

ごみを散乱してもうぐちゃぐちゃ。

そういうのはいつの時代も変わらないもんです。

人のこと言えませんので、

黙って掃除して、この気持ちが少しでも捨てた人に伝わればと思います。

警察の人も大変そうでした。

毎年恒例の行事は年に一回だけショッピングセンターよりも人がいる気がします。

でもね、

昨日あれだけ花火を見に来てる人がたくさんいたのに、

お店に新規で来店があったのは0組。これが現実。

これが「機能が違う」の最たる事例です。

いつも言いますが、

レストラン街に洋服屋さんなんて誰も来ませんよ、常識で。

でも服屋さんフロアにパフェ屋さんとかあったら人が来るんですよね。

逆はなし。

需要の方向性について色々と学び考えましたが、これはもう多分、江戸時代から決まってるんです。

必要性の順位は下から上へは欲するため行くが(衣の中の食)、

上から下には行かない(食の中の衣)。

絶対的な人口がそもそも違うので当たり前なのですが、

昔はその機能があったのに今は喪失してるのが残念無念。

と、

またせっかくの祭りなのに変な事を考えちゃいます。

やめましょう。

そして皆でビールを飲みましょう。

色んな人と色々と話した一日でした。

先週会った皆と今週も会った気がした、

そんな8月2日でした。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は土曜日。

外はお祭り二日目。

写真は去年。

ないとないでさみしーよね。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了