サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

北陸三県いったりきたり旅。

今日はお休みの話でも。

年にちょっとの連休は、

薄く始まると思いきや濃かったですw

って事でザックリと。

8/18(日)。

静かな静かな日曜日。

さすがに誰もいません、家でゆっくりが定番でしょう。

「やっぱり家が一番いいね」といいながら、

外出するのは確認作業かドMなのでしょう。

こうやって書いてる今、最近ちゃんと帰れてないので、

布団に飛び込みたい気持ちでいっぱいです。

さて雑務も進み、

お店も終了。

3連休の張り紙をして、

一旦帰宅、疲れがすごくかったらしくソファで仮眠して、

起床。

慌てて地元へ出発です。

で無事到着。

あれこれ話してたら深夜でした。

風呂は命の洗濯でした。

8/19(月)。

休み初日。

家のことをあれこれ、親戚周り、墓参りの一日。

家でお出迎えしてるこれが結構好きです。

相変わらず騒がしい感じでしたので、

お腹すいてラーメン食べに。

地元に来たらこのブラックしか食べません。

丁度高校野球がベスト4決めに残ってる熱いタイミング。

あのストップからのダブルプレーの瞬間ここの女将さんと盛り上がってました。

帰ったら帰ったでこっちの話題になる、

不思議ですね、高校野球。

もちろん選手は誰一人名前知りません。

盛り上がる理由になる、

話題になる、

お盆の大事なコンテンツなんだなと思いました。今更になってw

で墓参りもして親戚とも会って、

あっというまに遅い時間に。

白熱してしまったトークでしたが後悔はしてません。

で深夜までまた親と話しこんで一日終了です。

8/20(火)。

ちょっとだけ寝たら、

電話がなって起床。

この日はやってるゲームドラゴンコレクションのイベント終了日。

ランキング形式のね。

鉄火場すぎる状況に皆が慌てふためいてました。

またゆっくりとその話はしたいの割愛。

1976位を狙ったのですが、

2026位とかでした。

過去一番で回復薬を突っ込んだイベントでした。

これ書き出すと長くなるのでやっぱりやめた。

が、14時に終了。

そこからあれこれと片づけて、

夕方に出発して戻ってきました。

んで、

秋山さんと耕太が山梨から遊びに。

合流でございます。ようこそっす。

しゃぶしゃぶ食べに行って、

結局深酒して撃沈。

飲みすぎた夜でした。

休みの感じを満喫しすぎたのか、

笑いすぎて腹痛かった。

8/21(水)。

バタリとベッドに倒れて、

起床は寝た気がしない9時。

朝から集合して向かった先は、

古都金沢。

腹ごしらえはお寿司ですし。

すごい場所にこんな建物が。

ってかお寿司そんな好きじゃないんですw

そんな自分でもここの別格さは痛感します。

まだまだ食べたい、とお寿司で思ったのは多分初めて。

そしていつも食べてるのが寿司「みたいな」もんだったんだと知りました。

それほどに別格、世の中は広いです。

行く機会ある方は是非、その世界を実感しに行ってください。

今度は伝説の寿司屋「小松弥助」に行ってみたいと思います。

と寿司嫌いだった中年が申しております。

街をぶらぶらして色々とみてみて。

お茶とか。

美術館とか。

ラーメンとか。

ここからダイナも合流して、

内灘のビーチへ。

異世界、あこは別世界。

光の色と爆音でにじみ出るパーティ感。

ハンモックもいっぱい。

晴れまくりのスイッチをオフにできた時間でした。

休みって感じ。

これ初めて見たかも。

本格的なのどこかにあったかなー。

プレイはできませんでした。

結局飲みすぎた夜でした。

前日のダメージが残ってて飲めない日だったのが残念。

わざわざ連れて行ってくれて、

ダイナありがとねー。

隣の県、ちょっと車でくるだけなのに、

こんなにも違うものかと勉強になりました。

マジで。

深夜にホテル到着。

バタリと就寝の休み3日目。

何かわかりませんが、

すげーハードさを感じてました。

休んでるのですがね。

連休終了でございます。

8/22(木)。

朝に石川から出発。

色々と仕事がたっぷりでもう怖くなってました。

ちょいと腹ごしらえして、

ソースかつ丼。

ほこたてで勝ってたこのお店は早い時間から満席です。

で、ここでお店へ。

山梨のお二人ともここでお別れ、

お疲れ様でした。

秋山さん、写真お借りします。

ありがとうございましたw

さて、

溜まった仕事と立ち上げの準備を同時進行。

戻ると暑い気温の中で一気に通常に帰ってくるこの感覚。

テンションも上がります。

明日ご期待ください、なラインナップです。

で、遅くまでノンストップ。

進めて進めて。

何を血迷ったかまた夜に予定入れてあって、

ちょっと飲みに。

妙に疲れてて無茶でした。

SHIOYAのハイテンションに笑ったのでいいです。

何だかんだとビールが美味しい夜でした。

皆ありがとねー、飲めなかった…

これでハードな予定は終了。

今日からは大人しくしてようと思います。

北陸をいったりきたりの日々でした。

淡々とした感じですみません。

いよいよ明日は、

whiz

の立ち上げ。

11時オープンをどうぞお楽しみに~。

お店の中が全部新作です。

日々上がってきてる皆のテンションにこたえれるか不安ではありますが、

明日のラインナップ、かなり好きなのいっぱいです。

お時間ある人はどうぞ遊びに来ちゃって下さいねー。

さあ、

準備準備。

それではこの辺で。

長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了