サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

指示。

避難指示なんて今まであったっけな…

珍しく朝方の電話に気が付かず、

起きて着信にハラハラして確認したら台風の心配。

京都周辺が大変な事になってますが、

えらいこっちゃ…

嵐山のあの橋も大変な事に…

連休の最終日にこの天候。

竹内さん

は無事だそうで安心。

特別警報、は警報のワンランク上らしいのですが、

これも発令が初めてだそうです。

これは心配されますね。

近所はいたって平気です。

南の方では非難指示が出たてたそうですが…

出たら逃げます。

気候の変化がすごい。

台風も竜巻もゲリラ豪雨も気温上昇も。

今までじゃ考えられない話。

こういう風になったらこの警報を出す、って線引きが困難。

過去のデータがあてにならないって事です。

天候がおかしくなってからというもの、異常に警報の回数も増えてるように感じますが気のせいか。

あまりにもイレギュラーな事が起きすぎてて、

常に注意喚起を促すという方針にしてるのだろうと考えます。

何かあってからじゃ、って。

今、まさに台風が直撃しているうちの県。

無事を祈ります。

この台風で被害を受けられた皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。

という状況の中で、

台風の報道の中、外に出る人がいるはずものなく。

今日はどうなるのか、といった月曜日の朝です。

ニュースといえば、

ホームラン日本記録が更新されました。

サンクチュアリとされた55号の壁をついにバレンティンが。

1964年の王選手から始まり、

ペタジーニ選手、松井選手と55本までは行くものの、

なぜか今まで49年破られなかった日本記録。

色々な理由はあったと思います、大人の世界かもしれませんし、

本当にすさまじく難しい事だとも思います。

いずれにせよ、

二打席連続で57号までかっ飛ばした昨日のニュース。

何か呪縛のようなものが解けたようにも感じました。

あんまり野球は詳しくないのですが、

近代のスポーツの変化は著しく、トレーニングにしても、理論にしても常に進化してると思います。

そんな中で何十年前の記録がずーっと破られないって不思議に思ってました。

って思いました、って話ですw

変な話ですみません。

そんな昨日は、

何だかんだと騒がしい日曜日。

久しぶりの皆とあんな話やこんな話。

秋物が楽しそうでしたのでよかった。

遊びに来てくれる皆が結構モンハン持参で、

ギルドカード交換したり、大半ゲームの話。

どんなんだよ、って思いながら、

相変わらず共通の話は楽しいなと思います。

よーいドン、で初めて昨日の今日ですので、

どこまでいったの?とかあれ倒した?とか。

ドラクエとかもそうですが、

こういう話が楽しい。

楽しいなーとか趣味だと思うと共通してる事の良さを感じます。膨大な情報があるこんな時代だからこそ。

で、

そんなこんなで時間も流れて一日終了。

終わった後は、

またいつもの感じでモンハン。

漫喫いって。

すでに数時間どっぷりやってる二人は心強いw

村を一切やってないのでまだ猫すらいませんが、

ひたすら集会場です。

今回のメインのゴア・マガラ討伐で大盛り上がりでした。

楽しかった。

ハンマー使ってましたが、

思えば5年位最初ほぼ大剣だったのでやっぱり大剣に戻す。

そこからは全く死ななくなってしっくりきてます。あー楽しい。

またこの嘘くさいかつ丼食べてしまった。

実に2年ぶり。

変わってませんでした、味も店員さんも。

で深夜まで。

寝不足、あまりにも寝不足。

帰ってさあ寝ようと思ったら台風の電話でさらに寝不足でしたとさ。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

3連休最後ですね。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了