サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

話題と色々と。

最近まともにテレビやネットを見れてません。

野球の熱さも昨日聞いて知りました。

どうも情弱ですw

そんな2週間ほど、

最新ニュースを何も頭に入れてないのですが、特に話す時に困る事はなく。

難しい政治や経済の話を理解してても本当使う事ないでしょ。

知ってる意味があるのは分かってますが、

そういう必要ない場所に自分がいるだけかもしれませんw

分からないんですよー、って言われると逆にこういう風に言うようにして考えてる人かな、

って思ったりもします。知らないんです、って言う方が色々と良い事もありますからね。

逆に浅い知識をひけらかし、場の空気を壊し盛り上がらないのを聞いてると、どーかしてると思います。

時事はちゃんと理解しとかないと、って思ってますが、

知らないとどの位困るのだろうという疑問を持ちました。

知らない(という)事を知っている、

無知の知というものを知りたかった次第です。

何の話ですかねw

何でもかんでもマニアックに話すことがいいのかと聞かれればソーじゃない時もあるって話。

と自分に当てはめて。

自分自身の考え方をさらに奥の方に行きたく、色々と考えてます、最近w

ベースを理解してれば大体の事ってそれの延長線上。

難しく言えばアベノミクスの話なった時に、

日銀とデフレ体質の話が出来れば、大体の事はそのベースで話せますしね。

簡単に言えば、

ドラゴンボールって話を理解してれば、

戦闘力数値がある漫画関係が大体分かると言いますか。

違うかな…

ま、要は最低限の知識、いや理解があれば何とかなる、って話ですw

何が言いたいか分からなくなりましたw

冒頭でちょっと書き出したことが長くなってすみません。

自分に必要な情報をちゃんとピックアップをする、ってのが大事だと思います。

何も見てない、と言う自分でも、

ファッション関係のニュースやこれから入るアイテムの情報は常に更新してる訳ですし。

自分が今必要な情報が何かを見極め、その場での解釈をしっかり持つ、という事。

これが簡単そうで意外と難しい、瞬時の判断が必要だったり。

誰かが言ってた気がしますが、これからはこういう、

「その人の必要な情報」をピックアップするシステムが組みあがり、

そこで商売が生まれるのではないか、って。あり得る話ですね。

情報が多すぎて、

何でもかんでも、ってのになると、考えてる人からすればただの無知識の露呈ですので、

中年ってのは難しい年齢だなと思いますw

とまあ、いつもの捻くれた中年の話ですみません。

11月に入りまだ2日ですが、

久しぶりの皆がいっぱい遊びに来てくれる不思議な二日間。

騒がしいのは良い事。

入荷アイテムも好評です。

匂いがいいこのアイテムも揃ってますので、

どうぞお気軽に。

香りも楽しい季節です。

そんな昨日は、

喋りっぱなしの土曜日。

3連休初日ですね。

色んな話題が飛び交ってた一日でした。

皆、元気そうで何より。

そんなこんなで一日あっという間です。

終わった後は、

旬ぼんた

に鍋食べに。

超混んでた。

鍋食べたくて。

塩モツ鍋やっぱうまいす。

あと最近食べるのがこのこれでもかってチョウチョの鉄板。

これあれば何もいりません。

食べたことない人は是非どうぞ。

でお腹いっぱい。

さらにHAND

に行ったら、

ハロウィンやってて。こっちもむっちゃ人いっぱい。

中に入ると、

バギーと。

イエスと。

SHINちゃんは何やってたんだろ(誕生日おめでとー)。

スクリームだったのかな。

取りあえず忙しそうで、

相変わらず土曜日の騒がしさは尋常じゃなないなと思いつつ、

次は平日に行きたいと思います。

お邪魔しました。

写真取り忘れちゃった。

せっかくのハロウィンだったのにw

それと、

しばらく大人しくしすぎて全然飲めん。

ちょっと飲んで撃沈の土曜日でしたとさ。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

モバイルバージョンを終了